| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Subject wars record0

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

6.inFcz@dollarS

 
前書き
意味不明なタイトルから始まるダって汚 

 

俺たちC組は全体的に荒れていた。
先程の影響だろう。
ぶつけられない恨みをものに当てる。

気持ちはわかる。けれど........

生徒「糞野郎!!!」
生徒「あぁ!?」

リモート暗殺計画も立てているようだ。
リモートは蝙蝠も含まれるとすると地形狙いか?

生徒「後ろから全員で階段から突き落とせ!」

結論 思ったより脳筋でした。

男子がやや多めなこのクラス。
身体能力的に女子は不利なのだろう。

霊葉はというと..................

ヘッドホンしてました。煩いのが
嫌いなのだろう。でもそれはコミュ力の
低下を意味するんですね。

俺はあの集団........男子10にんくらいの
復讐隊とかなんとかの計画に耳を傾ける程度だ。

興味ないわけではなかったし、
実際周りにすがる気もあった。


ガラガラガラッ

先生が入ってきたようだ。

先生「皆さんはじめまして!私は倉餅 世菜と
いいます!皆さん宜しく!」

見た感じ新任か。黒髪ツインテールの人で
眼鏡をかけている。
流石に新任には手を出す気もでないので
シーン。

後はリモート戦闘について語られて自由時間。

俺はどうしようか悩んでいると、
霊葉はとりあえず4人集まろうと言った。

鈴「遅れてごめんです~!」

はじめの挨拶くらい長くなっても仕方あるまい。
鈴も察してきてくれたようだ。

若葉「おっ!お揃いだねぇ!」

皮肉っぽい声をあげ若葉も到着。

その時
ピンポンパンポーン!

アナウンス「今から1時間半、校内探索を自由に
行ってください。皆さん、出席ロッカーから
鞄を持つことを忘れずに。」

出席番号は先程聞いた。鞄か。
若葉「鞄とろうぜ........!」
鈴「賛成です。」
霊葉「まぁそうだろうね。」

意見が一致したところで鞄を取りに行く。
パスワードは電子ロック式だったが、
当たり前だが開いていた。
後々パスを登録して云々か。

鞄を開ける。入っていたのは
校内地図。どこかの鍵。タブレット端末。
不可欠だろうから持っておく。


ルート会議

鈴「どう回ります?」
蒼「なるべく使えそうなアイテムを物色。」
霊葉「そのくらいさせてもらわないとね(笑)」
若葉「2:2に別れよう。分け方はまぁいいだろう」

3人「察し」

俺、霊葉
若葉、鈴

このグループに分かれる。

蒼視点から

俺と霊葉は家庭科室から回る。

蒼「人いないなぁ............」
霊葉「人気ないのか..........」

なかは真新しく、戦闘で使った後もない。
そして管理室は..........

蒼「あった。包丁だ。」
霊葉「ないよりマシだろう。」

俺たちは軽く拳を合わせた。

蒼「そうそう。一応連絡できた方がいいだろ。」
霊葉「まぁ....ね。なにかあったら。」

先程若葉とは登録しあったが、
同じクラスとはいえ登録して損は無いだろう。
霊葉もすぐに了承してくれた。

しかもこの端末、4人までなら会話が
同時にできる。

俺は若葉に連絡をいれる。
会話シーン↓

若葉「おっ!蒼!ちょうどよかったよ!」

蒼「家庭科室から包丁ぶんどった。」

若葉「理工技術室から小型ハンマーを
取ってきたよ!それとさ!怪しい準備室みたいな
教室があった!僕じゃあ蹴破れないけど」

蒼「鈴はいるか?霊葉とかわる。」
若葉「いるよ。」

俺は霊葉に端末を渡す。

霊葉「無事か?」
鈴「生半可な武器じゃ敵わないような気もします」
霊葉「逆に何を使う?」
鈴「銃とかあったらいいですね!」
霊葉「銃弾効かなそうだけどね。」
鈴「怖いこと言わないでください!」

蒼「鈴も元気そうだな。」
鈴「問題ないですっ!」
霊葉「まだ余すほど回らないと。」
若葉「そうだね。切るよ。」

そうそう。物色した武器は
鞄のなかにいれている
霊葉は腰ポケットに1つ隠しているようだが。

霊葉「正面から挑むようなバカにはならないで
ほしいよ..........」
蒼「やらないやらない!」

あんなチェーンソー野郎に正面から挑むようなら
刻まれておしまいだ!



俺たちはしばらく学園をまわった。 
 

 
後書き
学校探索ってワクワクスッぞぉ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧