| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Subject wars record0

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

7. アブダクト

 
前書き
二日でここまでかけるなんて思ってなかったです 

 
アナウンス「校内探索、終了いたします」

そうして俺たちは戻ってきた。

入手したアイテムの確認

蒼の粗品

包丁
金槌
ロープ
因みに金槌は若葉にもらったものだ。

霊葉の粗品

包丁
芝刈り鎌
空き瓶5つ
ガーゼ、包帯
いったいどこから持ってきたというんだ。

若葉の粗品

金槌
ドライバー
ノコギリ
包丁

包丁は蒼からもらったものだ。

鈴の粗品

発煙筒

鉄パイプ

お....おう。


他のやつらはというと、

蒼「なにしてたんだ..................」
生徒「武器庫って書いてあった部屋を
蹴破ろうとしてました。」
蒼「あったとしても無理だろ(笑)」

生徒が束になって破壊できるほど武器庫の
扉は柔ではない。

先生「武器庫ねぇ........。」
生徒「校内地図にあったから間違いないぜ!」
霊葉「......」


そして鞄をロッカーにしまって
所持品は分けておくこととする。

先程事前に打ち合わせをしておいて、
金槌. 包丁 .鎌. 鉄パイプと
各自違う武器を持っていく。

霊葉には空き瓶を配布してもらって
準備万端。

先生「それでは二時間頑張れっ!」

生徒たち「理不尽だぁぁぁぁぁ!?」

俺たちはリモートの裏をかくように
四人合流を開始した。

そして無事合流完了。
蒼「この二時間、戦闘より探索だな。」
霊葉「........うん。」
若葉「行き止まりには注意な。」
鈴「迂闊な行動の前に空き瓶を投げる!」

意気が合わさったところではぐれないように
探索する。

2F......武器庫前

そこは生徒で溢れていた。
まぁ武器が欲しいのだろうな。わかる。
正直包丁とかでは物足りない。

今は無事だろうが、チェーンソー野郎が
来るはずなので少し離れる。

理工技術室。

若葉曰く、怪しい準備室みたいなところが
あると。無駄足かもしれないが見て回る。

その扉は異様に頑丈で、怪しい。
俺の力では到底ぶち壊せない。

ねじのようなものが扉に幾つもたてつけられ
それがまた頑丈さを意味している。
因みにガラスは張ってない。

霊葉「........いち......じゅうに。じゅうろく。」
鈴「なにしてるんですか?」

霊葉がネジの数を数え始めた。
そして椅子を持ち出して乗る。

霊葉「若葉、ドライバー持ってる?」
若葉「持ってる。というかこの教室にある。」
霊葉「少し貸してくれない?」

若葉はドライバーを渡す。
霊葉はドライバーで扉のネジを外していく。
そのスピードはけっして遅くないが、
時間がかかる。
若葉もドライバーでネジを外していく。

ネジのない扉は外れかかった。俺は扉を開ける。

軽装武具室と書いてあった。

鈴「モデルガンですかねぇ?」
若葉「ちょっと見せて?」

鈴が持っていたのは黒っぽい銃の形をしたもの
紛れもない実銃だ。
引き出しのなかにはその弾と思われるものが
筆箱状のものに入れられている。

銃種はわからないため割愛。
一人一丁づつ持ち合う。

若葉「ここを出るぞ。」
鈴「なにか来ますよ!?」

理工技術室入り口
?「ブルアアアアア!!!!!」

ヴヴヴィィィィィィィィィン!

奴がきた。

蒼「二階に逃げ込むか?」
若葉「一階と二階に分かれよう」
霊葉「一階には隠れ場所はない。」
鈴「二階に逃げますか!?」

言うより早く二階に避難。

二階はやけに広く、窓も存在する。
蒼「窓開けて逃げようぜ。」
鈴「賛成です。」
若葉「窓........ちょうどいい。
コンテナが連なってるね。」
霊葉「落ちるなよ。」

霊葉は窓を開けて静かにコンテナへ降りる。
鈴もそれに続く。
若葉も続く。
俺は窓を閉めてからついていく。

そしてコンテナにてマンホールを発見。
俺と若葉の力で開けてずらす。
なかにはもちろん梯子もある。

俺たちはかなり恵まれている。

霊葉「また地下通路かなにかか?」
鈴「気味が悪いです。」
若葉「一本道だね............」
蒼「構えときなよ。」



このあと、俺たちはあり得ないものを見る。 
 

 
後書き
伏線伏線!これほど楽しいものはない!
斬れぬものなどあんまりない! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧