| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Subject wars record0

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5.リモート

 
前書き
色々非現実がまみえてますね。
ところでサイコブレイクっていうゲーム知ってます? 

 


俺たちは無事に地下ルートを抜けることができた
エレベーターのなかで往生している。
若葉がそれぞれの階の現状をみている。

若葉「あの蝙蝠が現れてから迂闊に
動けなくなったねぇ............」

それは確かだ。あの蝙蝠はカメラからは
ほぼ不可視。そのためかろくに動けない。

腕時計 05:00 恐らく後5分。

鈴「大丈夫......ですか?少し保健室で」
霊葉「ダメだ......ぐっ!」

腕から血が滲み出る。完全切断では
なかったものの、それでもチェーンソー。
あれほどの傷は容易に得る。
若葉は運が良いのか計算済みか、霊葉ほど
傷を負っていなかった。

若葉「保健室にもアイツいるからねぇ........
僕も重症なんだね。霊葉さん優先とはいえ」

霊葉「もう少し休ませて......イタタ。」

若葉「ごめん一時動かす!!!」

エレベーターを上へ進める。
その直後、
ピンっ!エレベーターのボタンをおす音。
その直後。

ヴヴヴィィィィィィィィィィィィィィィィィィンン!!!!

奴が来たのだ。それを読んでいた若葉も
相当の実力があるようだ。

ズウゥンという衝撃は中々に大きかった。

鈴「わきゃっ!!!?」
霊葉「あっぶな!!」

転げそうになった鈴を片手で抑える霊葉。

反射神経だっけ?中々高い。

その時、チェーンソーの音が止んだ。



校内放送~!校内放送~!

入学式イベントを終了いたします~!
残留生徒285名の皆様は~!
4階の体育館へ御集まりくださいませ~!

残留生徒も少ないようだ。
とりあえず4階へ向かう。

体育館内

担当の先生は少し痩せていて、黒いスーツが
似合っている男の先生だった。

生徒たちは反論の一句でイライラしていた。
実際いきなり二時間殺人鬼から逃げろと
言われても理解なんて出来ない。

若葉「アア~!疲れたわ。」
鈴「怖かったです!!!!」
霊葉「..............ふぅ。」
蒼「はぁ........はぁ........」

先生「君たちに問います。
チェーンソー野郎に復讐できるとするならば?」

生徒「復讐するしかないっしょお!!!!」
生徒「ソーダソーダ!」
生徒「カルピスソーダ!」
生徒たち「ウエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!」

若葉「盛り上がってるね~!」
霊葉「うるっさ................耳が........」
鈴「キチガなんですか?」
蒼「はっは..............(汗)」

先生「これがクラス表です。皆様、
より良い学園生活を。」

そういって配られたのは、クラス名簿と
学園指南書。

とりあえずクラスを確認する。
クラスAからアルファベットにGまでの7クラス

五十嵐 蒼 C組
若葉 諒 D組
黒瀬 霊葉 C組
夏木 鈴 B組

俺は霊葉と同じクラスだった。
後の二人ともクラスは近い。

蒼「宜しくな!」
霊葉「......うん。」
若葉「たまに来るからな!」
鈴「失礼なのです!」

指南書にはルールのようなものが書かれていた。

武器はどこかに存在します。探してみてねっ!
リモートという生命は貴方たちに刃をむけ
牙を剥いて襲いかかります。
あなたたちは放課後には必ずリモートという生命と
戦闘、逃亡を行っていただきます。


霊葉「..........。」
蒼「....................。」






そこには静寂だけが残った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧