| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

10章 真宮寺直哉消失篇 あるべき形2

太正12年9月・・・

ついに天海は六破星降魔陣の発動に成功した。

紅のミロクを倒した後、天海が発動させた六破星降魔陣の影響で、私がトランス状態となり、大神さん達には、心配させちゃったけど、私は嬉しかった。幼い私と共に、直哉君が出てきてくれたから」

「直哉君良かった。無事なのね」

「石にされてるから無事とは言えないけど、お姉ちゃん僕も頑張るからお姉ちゃんも負けないで」

「「敵は門の上に居ます」」

そう言って、幼いさくらと直哉が消えると、さくらは目覚めた。

その頃花組は・・・

一番妖力の大きなポイントに出撃した帝国華撃団だったが、そこは、黒乃巣会の用意した帝国華撃団を、葬る為の罠だった


「くっこのままでは」

「やれるとこまでやってやる」

「玉砕覚悟や」

大神達が、諦めかけた時、声が聞こえた。

「私達の仲間を傷つける奴らは許さない」

そして花組の背後の囲みの一角が崩れ、花組は撤退に成功した。


「勝つのは、天海か、帝国華撃団か、どちらがかつもよし」


叉丹はそう言うと不敵に微笑むのだった。

果たして、帝国華撃団は、この窮地を乗り越えれるのか?


帝劇地下司令室では・・・

「何だと!!さくらもう一度言ってくれ」

米田とあやめは、驚きを隠せずさくらにもう一度聞いた。

「え、はい、敵は門の上にいますと」
「まさか俺たちが最後に戦った場所、そして大切な戦友を亡くした場所に、黒乃巣会の本拠があるとはな」


「あの長官、長官の戦友とは、誰の事でしょうか?」

「帝国陸軍対降魔迎撃部隊絶った4人の部隊だったその内の一人、真宮寺一馬大佐の事さ」

「真宮寺一馬大佐は、もしや・・・」

「ああ、そうださくらの実の父親である」

(そして直哉君のでもあるわ)
長官太古の秘呪とは?なんですか」

「ああ、限られた血筋が使える、秘呪は、いかなる魔も封印することが出来るのだが、その反面、術者に、多大な負担をかける。最悪死ぬ事もある。一馬がそうであったようにな」


「そんな!!それではさくら君も使えるんですか?」

「ああ、だが俺たちの時は、使わなくては帝都を守らなかった、だがお前たちは違う。そんな力に頼らずとも自分達の手で、守れるはずだろう。大神?」


「はい」

「魔を封じた門はかつて俺たちが最後に、戦った場所・・・日本橋だ」

「日本橋」

「大神出撃命令を出せ」

「はい、帝国華撃団出撃せよ!!目標地点日本橋黒乃巣会本拠」

「「「「「「「了解」」」」」」」」


そして花組は、翔鯨丸で、黒乃巣会の本拠入り口に大量の魔装機兵が待ち伏せしていた。


「さくら君、紅蘭、カンナは、俺についてきてくれ」

「「「「了解」」」」

「後のメンバーは、ここで敵の足止めを頼む」

「「「「了解」」」」

そして部隊を分けた帝国華撃団は天海を倒す為に行動を開始した。


数々の仕掛けや罠を、突破した大神達は、ついに天海と対峙した。

「追い詰めたぞ天海!!」


「ふ、よくぞここまでたどり着くことが出来たな、帝国華撃団だがお前達もここで終わりだ。わしの魔装機兵天照にお前たちは勝てない絶対にな」

「よし皆行くぞ!!天海を倒し正義を示すんだ」


「「「「了解」」」」

こうして天海との最終決戦は始まった。

そのころ帝劇では・・・

あやめと米田が、花組vs天海の戦いを見ていた。

そのころ大神達は・・・


「くそ強い」

「ククク、我は無敵貴様らの攻撃で我を倒そうなど、100年早いわーー」


天海は、全機の攻撃を受けきれるほどの防御に特化した、魔装機兵天照の特殊能力を使っていた。

その後私達は、全員の力で天海を倒すことが出来たのです.

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧