| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9章第2部 災厄の鬼篇 役家と鬼頭家後編

「でも昔の修一は、あんな奴じゃなかったんだ」

千明の言葉を聞き、さくらが言う。

「千明ちゃんの幼馴染は、自分の力を・・ううん家の力を正しく理解してないのね」

「ふむ、さくらさん正確に言えば、それは違いますよ」

「え、どういう事ですか?サキさん」

「修一君は、歪められた教育を受け忠実に動いているだけなのじゃよ」

「じゃあ誰が、そんな教育を受けさせたんですか?」

「それは、修一の実の父親じゃよ」

「え、嘘実の親が、息子にそんな事信じられないわ」

「確かに直哉君やさくらさんの世界では、信じられないかもだけど、私達の時代では、これはよくある話なの」

「それはどういう事千明?」

さくらが、千明に聞く。


「ねえ、さくら?さくらの時代では、伝承の言い伝えはちゃんとした形で伝わってるでしょう?」

「ええ、そうね正統後継者の私には、伝わってるわ」

「でも私達の時代は、伝承がいくつか、欠落して伝わってるの、例を挙げれば、そこに居る明君。いやゴキの事も、私の家には、前鬼の事しか伝わってなかったの」

「え、それじゃ何時ゴキの存在を知ったの?」

「・・・それは、犬神との戦いの時に、私は始めて知ったのよ」

「そうです僕自身も千明さんと会うまで、知らなかったので」

「そうだったのね」

「でもおかしいよね、姉さん、今回出てきた鬼が、千明姉さんのご先祖が使役したのなら、少なくとも古文書とかに、記さないのかな?」

「それもそうね」

「それはじゃな、その昔に鬼頭家に盗まれたからじゃ」

「「ええーー盗まれたーー」」

先の言葉を聞いて、驚く直哉とさくら。

「盗まれたと言っても、300年前じゃ」


「今じゃないのね、良かったわ」

「前鬼殿がその鬼の言う事を聞くのなら、もはやあやつの封印が、解かれたんじゃろう」

「サキ祖母ちゃん奴て誰の事?」

「災厄の鬼じゃな」

「「「災厄の鬼!!」」」

「その名を、ヴァサラと言う」

「「「ヴァサラ」」」


「ヴァサラ、そいつが、千明姉さんの相手と言うことですか?」

「ふむ、そうじゃな、千明今回の事件わしらだけの、問題ではすまぬぞ」

「どういう事?サキ祖母ちゃん」

「よく聞け千明、ヴァサラの封印を解いたのが、もし鬼頭家なら、あやつが直哉君やさくらさんの世界も、手に入れようとするはずじゃからな」


「「「えええーーー」」」

「どんだけ修一の父親て、何処まで、貪欲なのよ」

「姉さん人間て怖いね、以前京極が言ってたね、「フフ、流石だ、帝国華撃団、だが私を倒した所で、何も代わらんぞ、何故なら何れまた、帝都に悪意を持つ者が現れるだろう」

「せいぜい、その時まで、この薄汚れた帝都での平和を楽しむがいい」

「京極のあの言葉、あいつも陰陽師の家系だから、こっちの鬼頭家の人みたいになったのかな?人間の醜い部分を見すぎて」

「そうかもしれないわね」


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧