| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

京極と鬼頭家の思惑


「ヴァサラ、そいつが、千明姉さんの相手と言うことですか?」

「ふむ、そうじゃな、千明今回の事件わしらだけの、問題ではすまぬぞ」

「どういう事?サキ祖母ちゃん」

「よく聞け千明、ヴァサラの封印を解いたのが、もし鬼頭家なら、あやつが直哉君やさくらさんの世界も、手に入れようとするはずじゃからな」


「「「えええーーー」」」

「どんだけ修一の父親て、何処まで、貪欲なのよ」

「姉さん人間て怖いね、以前京極が言ってたね、「フフ、流石だ、帝国華撃団、だが私を倒した所で、何も代わらんぞ、何故なら何れまた、帝都に悪意を持つ者が現れるだろう」

「せいぜい、その時まで、この薄汚れた帝都での平和を楽しむがいい」

「京極のあの言葉、あいつも陰陽師の家系だから、こっちの鬼頭家の人みたいになったのかな?人間の醜い部分を見すぎて」

「そうかもしれないわね」

「ねえ、直哉君。さくら聞いていい、京極て誰?」

千明が、直哉と、さくらに聞いた。

「ああ、千明姉さんは、京極のこと知らないのか?如何するさくら姉さん?」

「いいわ、千明教えてあげる京極は、かつて私達帝国華撃団花組が、倒した相手なのよ」

「帝国華撃団と戦ったのなら、悪い奴なのね、京極と言う人は?」

「いや、僕達と戦ったとき、京極は陸軍大臣だったんだ」

「ええーー」

「何と、それでは運が悪いと、お主等が、悪にされるぞい」

「サキ祖母ちゃんどういう事?」

「いいか千明、この時代で言えば、陸軍大臣というのは、防衛大臣の事じゃ」

「直哉達も軍隊に所属する以上、上からの命令を受けて行動するはず、でも直哉達は陸軍大臣を倒したと言った」

「あ、防衛大臣を倒して、失脚させたてこと?」

「そうじゃ、何ゆえ、そんなことになったのじゃ?」

サキが直哉に聞く。

「京極には、表と裏の顔があったんだ、表は、陸軍大臣の顔そして、裏は、僕達帝国華撃団の敵対組織、黒鬼会の首領としての顔だよ」

「何と、現役の大臣が、クーデター紛いの事をしていたのか」

「違いますよサキさん、京極は、本当にクーデターを起こしたんですよ、太正維新軍と言う部隊を組織してね」

「へえ、そんな人だったんだ」

「だから僕達が、京極野野望を阻止したのさ、僕と姉さんは、その時初めて人を殺したんだ」

!!

「そんな」

「そうじゃたか、すまぬな嫌な事を思い出させて」


「いいえいいですよ、私も直哉君も、思い出になってますから」

そして、直哉達は、これからの事について話し合うのだった。

そのころ前鬼は、一人ヴァサラの恐怖と戦っていた。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧