| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9章第2部 災厄の鬼篇
  9章第2部 災厄の鬼篇 役家と鬼頭家前編


千明達は・・・

千明達4人は、式神町の千明の家に来ていた。

「おお、千明、それに直哉君、さくらさんよく来てくださった」

「それでサキさん。今回のヴァサラと言う鬼は、誰に復活されたか、知ってますか?」

「さくらが、サキに質問した。

「ああ、今回の元凶は、鬼頭家が絡んでるようじゃ」


「え、修一の家が何でなの?サキ祖母ちゃん」

「それはな、千明・・・」

「それはな、家が、鬼神継承の、正統後継者の血筋だからだよ」

「な、修一どうしてここに?」

突如千明の前に、現れた鬼頭家の御曹司、鬼頭修一彼が現れた意味とは?

「やあ、役久しぶりだな、今まで学校に、来ないで何処に行ってたのかな?」

「別にあんたには関係ないでしょ、修一」

確かに、関係ないが、そう言えばあのチビとあの女は誰だよ千明?」

修一は、直哉とさくらを指差し、千明に聞いた。

「あんたには、関係ないでしょう出て行って」

そう言って、千明は修一を家から追い出した。


「おい、居るだろう、お前あの女とチビの事を僕に教えろヴァサラ」

「俺は、あの二人の事は、全く知らない」

「チッ使えねえ鬼だぜ、まあいいあの女も俺の女にしてやるぜ」

「ふっ、やつらは平行世界での前鬼のマスター達だ、だがそれを貴様が、知る必要はない。哀れな我がマスターよ」


役家・・・

「サキさん先ほどのの少年は、誰なんですか?」

さくらが、サキに聞く。

「あのお兄さん、何か、嫌な感じがしたよ」

「ふむ直哉君の言う通り、あやつが、鬼頭家の現当主の修一君じゃ」

「そして、私の幼馴染でもあるけどね」

「「えええーーー」」

直哉とさくらは、千明の言葉を聞いて、驚いていた。

「本当なのか?千明姉さん。あいつが、姉さんの幼馴染なのか?」

直哉はいつの間にか、裏直哉が表に出ていた。

「直哉君、さくらさん修一が私の幼馴染なのは、本当だよ」

「でも昔の修一は、あんな奴じゃなかったんだ」

千明の言葉を聞き、さくらが言う。

「千明ちゃんの幼馴染は、自分の力を・・ううん家の力を正しく理解してないのね」

「ふむ、さくらさん正確に言えば、それは違いますよ」

「え、どういう事ですか?サキさん」

「修一君は、歪められた教育を受け忠実に動いているだけなのじゃよ」

「じゃあ誰が、そんな教育を受けさせたんですか?」

「それは、修一の実の父親じゃよ」

「え、嘘実の親が、息子にそんな事信じられないわ」

「確かに直哉君やさくらさんの世界では、信じられないかもだけど、私達の時代では、これはよくある話なの」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧