| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

大神の試練 巴里篇1 再びシャノワールへ前編


紐育にいたさくらが、紫藤直哉の世界から戻った翌日。

大神の試験結果は、合格となり、現在翔鯨丸で次の目的地巴里を目指していた。

翔鯨丸内部・・・


「大神さん良かったですね、無事合格出来て?」

「ああ、良かったよエリカ君」

大神とエリカは無事一つ目の課題が終わりほっとしていた。


「大神さんエリカさん、油断しないで下さいね」

「次はグラン・マからの依頼が、3つあるんですから」

「「えっ三つも」」


「はい、そうですよ」


さくらはそう大神とエリカに伝えると、艦橋に戻った。


そして翔鯨丸は、シャノワール上空に着いた。

そこには、エリカ以外の4人の巴里華撃団の隊員がいた。

「久しぶりだな、隊長、さくら」

「グリシーヌ久しぶりだな」

「イチロー」

「コクリコ」

「へッ生きてたか」

「ロベリア」

「大神さん、さくらさん、お久しぶりです」

「花火君」

大神は巴里で再び巴里華撃団と再会を果たし、シャノワール内に入るとシーと再会したのだった。

「わーー大神さん久しぶりですね」

「シー君元気だったかい?」

「はい、私はいつでも元気ですよ」

「はは、安心したよ、じゃあ俺は、支配人室に行くよ」


「はい、大神さんまた後で会いましょう」

そして、大神、さくら、エリカの3人はグラン・マのいる支配人室に向かった。


支配人室・・・

「「「失礼します」」」


「はい、どうぞ」

「「お久しぶりです」」

「わーいグラン・マただいま」

「ちょっとエリカやめなさい」


「「・・・」」

「アハハ・・・」

「たく、ムッシュ久しぶりだね、さくらも」

「「はい」」

「では、ムッシュへの一つ目の課題を言うよ」

「はい」

「三日後に、巴里華撃団と、フランス政府が独自に作り上げた量子甲冑と模擬戦を行うので、ムッシュ巴里華撃団を率いて、模擬戦に勝利せよ!!」

「ひとつ目の課題だよ、二つ目派模擬戦後に発表するよ」

「了解です」

大神は支配人室を出て行った。

「さくら一応模擬戦に不都合が起きるかもしれないから対応頼むよ」

「はい」

「帝都で起きたヤフキエル事変を、巴里で企んでいる連中がいるらしいからね」

「ええ、私も彼らが、紐育か巴里で動くらしいと情報を得て、大神さん達に付いてきたんで」

「成る程ね、あんたが直哉から離れる理由は、それなのかい」

「ええ、それに後は個人的な事ですけど」

「まあいいさ、よろしく頼むよ」

「はいそれでは失礼します」

そしてさくらも、支配人室を出て行った。


「さてと、大帝国劇場に連絡しましょう」

そう言って、さくらは携帯キネマトロンを使い、大帝国劇場に連絡を始めた。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧