| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2章 最終回 乙女達の挽歌4 武蔵内部に突入と金剛の最後の挑戦


何とか土蜘蛛と機関部を襲撃した、降魔兵器の撃退に成功した、帝国華撃団だったが、ここへ来て天武が使用不可と言う状況に追い込まれていた。


作戦司令室・・・


「皆よくミカサを、守ってくれた、感謝する」

米田が花組全員に、頭を下げた。


「よしてください司令。俺たちは、当たり前の事を、しただけですから」

そう言って、大神は謙遜する。


「でもよなんで、天武が暴走しかけたんだ?」

カンナが疑問に感じた事を、口に出した。

「実は、天武のあの力は、都市エネルギーと呼ばれる力を取り込んで力に変える装置が積んであるんよ、そして、武蔵の取り込んでる都市エネルギーも天武も取り込むから許容量がオーバーになって、暴走が起きるんや」


「それじゃあ、紅蘭武蔵内部では、天武以外を使わないといけないのかい?」


「そういう訳やな」

「しかしそうなると、さくら君と直哉君の双天武しか、使えないぞ、一体どうすれば?」

大神が悩んでいると、米田が大神に声をかけた。

「心配するな大神、こう言う時のために光武改をもって来ている。レニと織姫の光武改もあるからな、格納庫に行って見ろ」

米田にそう言われ、花組隊員全員格納庫に向かった。


格納庫では・・・


「うわあ、本当に光武改が置いてあるぞ」

「これが、私とレニの光武ですか?」

「これで僕と織姫も、漸く花組の一員だね」

「レニ良い事言いますね、そうだ直哉君お願いがあるんですけどいいですか?」

「お願い?織姫お姉ちゃん、お願いてなに?」

「直哉君この戦いが終わったら、二人でお風呂に入ってください」


「ええーーー」

直哉は織姫のお願いを聞いて、驚いていた。

「ちょっと織姫さんなに言い出すんですか?」


「そうよ、織姫直哉君と入るのは、副隊長の私よ」


「マリアさんまで」

「直哉君と入るのは、アイリスだよ」

「ちょっと待った、アイリスお前さんは最近直哉としか、入ってなかったな、その役目私に譲れ」

「嫌だねカンナ」

花組女性陣が、この戦い後の直哉とお風呂に入る争奪戦をしている中、ある意味勇者の行動を取るのだった。


「なあ、君達直哉君とじゃなく、俺と入ろうよ、お風呂に」

「「「「「「「「そんな事絶対ありえません」」」」」」」」」


「ええーーーそんなーーー」

大神の出した提案は、あっという間に、廃案と化してしまった。

それが、暫く続き・・・


「おいおいお前たち、いつまで遊んでやがる、もう武蔵はすぐそこだぞ」

直哉久しぶりに、お前が出撃命令を出せ」

「了解」

「帝国華撃団出撃せよ!!目標地点空中要塞武蔵内部に潜伏している京極圭吾の撃破と、もう一人の僕の救出です」

「「「「「「「「「「了解」」」」」」」」」

そしてミカサの主砲で、武蔵内部への進入路を確保した、花組全員が、武蔵内部への侵入に成功したのだった。

そのころ鬼王と、金剛は・・・

「鬼王、俺はそろそろ行くぜ、俺のライバルであるさくらと直哉が武蔵へ来たようだからな」

「そうか・・・金剛・・・死ぬなよ」


「ああ、俺も死ぬ気はない、だがありがとな」

金剛は帝国華撃団と、最後の戦いをする為に、金剛は自分が認めたライバルの元に向かうのだった。


そのころ武蔵内部に侵入することにした花組は・・・

「何だここは?」

花組全員武蔵内部が、まるで生物のような鼓動に似たような感があり、気持ち悪がっていた。


だが、花組は武蔵最深部に向かう為移動を、開始すると、暫くすると、黒鬼会五行衆筆頭の金剛と、出会ってしまった。

「よう、会いたかったぜ、さくらに直哉、今から俺と、帝国華撃団の最後の勝負といこうや」

金剛は、そう言うと自分の精鋭脇時を召還し、花組との戦いを開始した。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧