| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2章 最終回 乙女達の挽歌5 二つの決着そして・・・

「さあ俺と、遊ぼうぜ帝国華撃団」


「今回は、最初から全力だぜ、オラオラ行くぜーー」


その時全員の光武と双天武に行動系の一部に不具合が発生し、花組全機通常期の半分の行動しか出来ずに、大日剣に乗る混合との戦いになった。



「何なんだ金剛の気合で光武が、可笑しいまさかこれも、さっきの金剛の気合のせいなのか?」

大神は光武の異変を気にしつつも、花組に指示を出した。

「皆脇時から、確実に倒すんだ」


「了解」

さくらが、大神の指令通りに脇侍に攻撃しようとした時、突然さくら達の前に、金剛が現れ、脇時を庇った。そう、大神が花組の隊員を庇うように。


「させるかよ」

「きゃああ。うあああ」


さくらと直哉の乗る双天武は、脇時を庇った金剛によって弾き飛ばされたのだった。

「な、さくら君、直哉君大丈夫か?」

大神が二人に、かけよる。


「今だ、食らえ金剛大地斬」

「「「うわあああ。きゃああああ」」」

金剛の必殺技金剛大地斬が、三人を襲う。

その三人の状態を見た、アイリスが、自身の必殺技であるイリス グラン・ジャンポールを使うが、回復で来たのは双天武のみだった。

大神の光武は、イリス グラン・ジャンポールの射程外だったからだ。


そしてついに、戦いは最終局面を迎えようとしていた。

「行くぜこれが金剛様の最後の一撃だぜ、金剛大地斬」


「こちらも行くぞ!!狼虎滅却・天狼転化」

大神と金剛の必殺技がぶつかり合い、そして勝ったのは大神だった。


「グフッ見事だぜ、大神一郎よ俺様を倒すとはな、だが、俺が死んでも、お前たちは鬼王には絶対勝てねえぞ」

「何だと!!鬼王はそんなに強いのか?」

「ああ、大神先に、地獄で待ってるぜ、さくら、直哉お前たちとの、戦い楽しかったぜ」

その直後金剛は、自身の魔装機兵大日剣と共に、爆死したのだった。

その後金剛を倒した帝国華撃団は、最深部に向かう途中とある部屋の中に入るとその部屋には、鬼王と、魔装機兵闇神威がいた。

「よく金剛を倒し、よくここまで来たな。帝国華撃団。だが貴様等は、京極様の所にはいかせん」


そう言って鬼王の闇神威は、水弧の能力を使い、分身したのだった。


「何故鬼王が、水弧の能力を使えるんだ?」


大神は驚いていた。目の前の光景に。

「何を驚く事がある?五行衆の能力は全て、私が教えたのだ、私が使えて、当然だろう」

「ではいくぞ帝国華撃団」

!!「皆避けてください」

「破邪剣征・桜花放心」

直哉が、いち早く気がつき、皆に伝えた直後さくらと直哉が放つ桜花放心より、倍以上の大きさの桜花放心が、帝国華撃団を襲う。

「流石だな、帝国華撃団私の技をかわすとはな」

そしてこれが、花組と鬼王の最後の戦いの始まりだった。


戦いは、今までより過酷な戦いだった。

鬼王が巧みに五行衆の能力と己の剣術を使い、徐々に、帝国華撃団を追い込んでいくのだった。

だが大神も、負けじと、狼虎滅却・天狼転化等を打ち込むが、鬼王にはあまりこうかてきなダメージを与える事が出来ずにいた。

「クッ本当に強い何でこんな男が京極の元にいるんだ」

「成る程、漸くわかったよさくらお姉ちゃん、あの人を救う方法が」

「本当直哉君?どうすればいいの?」

「必殺技であの鬼の面を割ればいいんだよおねえちゃん」

「じゃ行くわよ直哉君」

「うん、お姉ちゃん」
「「お姉ちゃん行こう、ええ、直哉君、二人は・・・さくらいろ」」

「うおおおおお」

さくらと直哉の合体必殺技の直撃を受けた鬼王の面が、ついに割れたのだった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧