| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2章 最終回 乙女達の挽歌3 土蜘蛛との決戦と機関部防衛戦


高高度から飛来する降魔兵器を撃退した花組だったが、その直後五行衆の土蜘蛛が、やって来た。

「久しぶりだね、帝国華撃団今度は私が、貴様らの相手をしてやる」

「出でよ降魔共、さあ、降魔よ、ミカサの機関部を破壊しろ」


!!何だと」

「おっと行かせないよ大神一郎貴様は私が殺してやるよ、ありがたくおもいな」

「クッ仕方がない、さくら君、直哉君君達の双天武が、この中で一番足が、早い土蜘蛛は俺たちが何とかするから、君達は機関部へ行け」

「「大神さん、了解です」」


「行かさないよ、真宮寺姉弟」

土蜘蛛が、機関部に向かおうとする、双天武を襲う。

「きゃああ。うわああ」

「いかん、皆土蜘蛛を、取り囲め」

「「「「「了解」」」」」

大神達が、土蜘蛛を取り囲んだ。

「さくら君達は、今の内に機関部に急ぐんだ」


「「はい」」


二人は機関部に向かった。


ミカサ機関部・・・

「かなりの数の降魔がいるよ、お姉ちゃん」


「そうね、一気に行くわよ、直哉君」

「いいよ、お姉ちゃん」

「「破邪剣征・桜花放心」」

二人の技である桜花放心で、機関部にいる降魔の約半分が消滅したが、残りの半分が一斉に双天武に襲い掛かる。

「ここからが正念場だねお姉ちゃん」

「そうね、でも私たちは、こんな所でやられる訳にはいかない」

「そうだ、もう一人の僕を助けないといかないから」


「「こんな所で巻けるわけにはいかない」」

さくらと直哉の霊力が爆発的に、高まる」

「「「破邪剣征・桜花爛漫」」

二人の霊力が最高状態時のみに、使える奥義桜花爛漫を放った二人は、一時的に霊力が、枯渇気味になるのだった。

そのころ大神達は・・・


土蜘蛛の特殊能力によって苦戦を強いられていた。土蜘蛛の能力は、いわゆる壁抜けである。

「はっはっはどうだい帝国華撃団、この能力がある限り、私の目的は果たせるのさ」

「何だと!!お前の目的とは.何なんだ?」

大神が、土蜘蛛に聞く。

「私の目的は、どんなことをしてでも、貴様等帝国華撃団の母艦を潰す事さ」

何だと!!」


その時紅蘭が、天武の異変の気がついた。

「何なんや、この異常な力の上がり方は?」


「そんな事、させないぞ土蜘蛛、食らえ、狼虎滅却・快刀乱麻」

「ふ、そんな技が聞くものか」

「何!!俺の攻撃が聞かないだと!!」

土蜘蛛の魔装機兵の八葉の特殊能力で、ダメージを与える度、機体が回復したり、壁抜けしたりと、花組は苦戦していたが、法則性を見つけ、土蜘蛛が、空中戦艦ミカサに、特攻する前に、何とか土蜘蛛を倒す事ができたが、天武は使用禁止となった。

「馬鹿なこの私が、貴様等ごときに、やられる訳にはいかない、私は、貴様等に殺される前に、私は自殺してやる」

土蜘蛛はそう言って、ミカサから飛び降りたのだった。

「・・・土蜘蛛・・・そう呟く大神だった。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧