| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

年末 仙台帰郷2


聖夜の特別公演を終えたさくらと直哉に仙台からの手紙が届いた。

その手紙には、この年末に帰省する時に、大神一郎を連れてくることと書いていた。

「ねえお姉ちゃんお母さんなに考えてるのかな?」

「壮ね、一体なに考えてるのかしら?」

「とりあえず私が、大神さんに説明してくるから、直哉君は部屋で準備してて」

「わかったよ、さくらお姉ちゃん」


そして、さくらは大神を探しに行った。

「あ、大神さん」

「なんだいさくらくん?」


「大神さんはこの年末予定あるんですか?」

「いや特にないけど?どうしてだい?」

「私たち明日から仙台に帰るんですけど、お母様の要望で、大神さんを連れて来てといわれたんで」


「成る程、そういう理由なら、行かせて貰うよ、さくら君」

「それに、俺が呼ばれるのは、さくら君の将来についてかも知れないね」


「私のですか?」

「そうさ、結婚とかのね」

「大神さん。もしかして忘れてます?私既に結婚してますけど」


「ええーーじゃああれは、本物の結婚式だったとは」

大神は、今日までさくらと直哉がした結婚式を偽者と思っていた。

「とにかくそういうことなので、宜しくお願いします」

さくらはそう大神に伝えると大神と別れ、自分の部屋に戻った。


東京駅・・・

「お姉ちゃん、大神さん遅いね」

「そうね、あ、直哉君大神さんが、来たわよ」

「おーい、お待たせ、さくら君直哉君」

「大神さんて、スーツ持ってたんですね」

直哉が、大神に聞く。


「まあ一応ね」

「私も驚きました」


じゃあ電車に乗ろうか?二人共」

「「はい」」

そして三人を乗せた蒸気機関車は仙台に向け、出発した。


数時間後・・・

三人を乗せた蒸気機関車が、仙台駅に着いた。

そして、さくら、直哉、大神はその足で、真宮寺家に向かった。


直哉とさくらの実家に付くと、三人を出迎えたのは、さくらと直哉の母親の若菜だった。

「お母様ただいま」

「お母さんただいま」

「お帰りなさいさくらさん、直哉君」

「そして、貴方が、大神さんね、さくらと直哉の母の若菜と言います」

「あ、貴女は、あの時劇場に来てた方じゃないですか?」

「ええ、一度帝劇に行かせて貰いましたよ」

「大神さんは、そういうことだけは、記憶力いいですね」

さくらが、大神にすかさず突っ込む。

「いい!!そんな事無いよ、さくら君」


そして三人は、家の中で、若菜と雑談などをして、一日が過ぎていった。


そして仙台滞在3日目の夜、若菜が大神の部屋にやって来た。

「大神さん。若菜です少しよろしいでしょうか?」

「はい、どうぞ」

「失礼します」

「大神さん貴方は、直哉の別人格の存在を、知ってますか?」

「ええ、知ってます、さくら君が、裏直哉君呼んでいたので」

「そうですか、なら大神さん、もうすぐ貴方方、帝国華撃団の敵として、裏直哉君が現れるのです」

「何ですって!!裏直哉君がですか?」

「はい今回の最後の敵は、さくらにとっても直哉にとっても過酷な戦いになるでしょうから、大神さんあの二人を支えてください」

「ええ、帝国華撃団全員で、さくら君たちを、支えます」


大神に伝えると、若菜は部屋を出て行った。


そして次の日大神達の元に緊急通信が入り、王子に敵が現れたという内容で、大神、さくら、直哉は、迎えに来た翔鯨丸で、王子に向かった。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧