| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

クーデターのその後と聖なる日の一日


帝都を震撼させた帝国陸軍によるクーデターと、黒鬼会が壊滅して1ヶ月が過ぎ、帝都に住む人々は、師走を向かえ、慌しくも平和な時間を過ごしていた。


大帝国劇場では、聖なる1日に開催する。特別公演に向けて、ある作戦が始動していた。


それは・・・

支配人室

「大神入ります」

「おお、いいぞ大神」

「大神先月はよくやったな、クーデター阻止と、黒鬼会の壊滅、これで帝都も少しは落ち着くだろうさ」

「しかし、直哉君が」

「ああ、あれから1ヶ月経つが、未だに直哉は目覚める気配はない」

「そうですか・・・」

「そう悲観するな、大神別に直哉は、死んだわけじゃいないんだからな」

「ですけど、俺たちが、さくら君たちが来る前に、鬼王を倒せておけば、この結果を防げてたんじゃと思うと・・・」

「大神気にするなと言わんだが、隊員たちの前では、出すなよ」

「わかりました。」

「そこでだが、お前に今月1日のみの特別公演の総合演出をお前にやってもらいたい、そして主役もお前に決めてもらいたい」


「ええーー支配人俺が、総合演出と、今月の特別公演の主役を俺が、決めるんですか?支配人?」

「そうだ、この件は、直哉もさくらも同意している。つまりこれは、花組全員の意思なのだ、大神に決めてほしんだとよ」

「支配人・・・わかりました」

そして大神は支配人室を出て行った。

大神は支配人室を出て舞台に行く途中で織姫に出会った。

「あ、少尉さんどうしたんですか?こんな所で?」

「ああ、織姫君。少し考え事しててね、気分転換に、舞台に行こうと思って」

「成る程、体を動かすこと、はいいことですしね」


「それでは少尉さん失礼するでーす」


大神は、織姫と別れ、舞台に向かうと、そこにはさくらがいた。

「さくら君良いのかい?舞台に来て」

「あ、大神さん来てたんですか」

「さくら君、直哉君の所にいなくていいのかい?」

大神がさくらに質問した。

「ええ、大神さんいつまでも私がくよくよしてても、直哉君が喜ばないと思うので」

「そうか、さくら君君は、強いんだな、俺なんてまだあの時の事を、考えると後悔するんだ」

「大神さん・・・」

「駄目だよな、こんな隊長じゃ」


「そんなことはないですよ、それに私は強くないですよ。私のほうが直哉君に依存してるかもですが」


「え、何故だい?」

「実は私、最初は直哉君のこと嫌いだったんですよ」

「えええーーー今の君達を見たら信じられないよ」

「ええ、私もそうですから、私としては、大好きなお父様を取られたという気持ちからで」

「成る程ね、子供の頃によくあることだね」

「ええ、そしてある日直哉君が寝てる時、私は聞いたんです」

「お母さん、お父さん僕を捨てないでよ。」

「もう俺たちはお前のりょうしんじゃねえ、何処へでも消えろ、この化け物」

「何で僕の事化け物て言うの?どうしてお父さん」

「僕そんなの知らないよ。お願いだから誰か助けてーーーー」

「直哉君の寝言を聞いたとき私はショックを受けましたよ」

「でもそれが当たり前なんですよね霊力を持たない市民の人から見たらですけど」


「私も、小さい頃化け物呼ばわりされましたけど、お父様がわかってくれたりしてくれたんで、私はよかったですけどね」


「それで私は、直哉君も私と一緒何だと思うようになったんです」

「だからせめて、私が直哉君を守ろうと思ったんです」

「そうだったのか」

「直哉君の過去にそんなことが・・・それで直哉君の故郷はどこなんだい?」

「直哉君の故郷は、この国には、存在しないそうです」

「え、それはどういう・・・」

「直哉君の故郷は、直哉君の力の暴走で、街の人500人を巻き添えにして消滅したそうです」

「え、」

「そして生き残った両親に捨てられたそうです」

「・・・そんな事あっていいわけないだろう。直哉君だって力の制御が出来ない歳に実の親から化け物扱いや殺人者扱いにされ、挙句に捨てられたんだろう」

「それは直哉君が、俺に懐こうとしないのもわかるな」


「まあ大神さんの場合は、最初の変態行為のせいですけどね」

「チョ、酷いよさくら君」

そして大神は、さくらと別れた後自室に戻った。


数日後・・・


大神は直哉以外の隊員全員集めて、発表した。

「今回の特別公演の主役は、さくら君にお願いするよ」

「ええーー私でいいんですか?」

「ああ、さくら君にお願いするよ」

その後さくらは、他の隊員にエールを送られていた。


それから花組は特別公演に向け、一丸となっていた。


特別公演当日開演後・・・

「あれ弧ここは、僕とお姉ちゃんの部屋だ」

「お姉ちゃんはどこだろう?」直哉は、1階に行くと、劇場が賑やかだったので、そこに行くと、特別公演奇跡の鐘の公演中だった。


直哉は慌てて部隊袖に行くと、大神に会い、ストップをかけられた。


そして公演は進み、直哉は大神に言われ花組に気付かれないように舞台に上がると直哉に気づいた観客の声に、花組全員直哉の振り向き公演中にも関わらず全員で直哉に抱きついた。


それを見ていた観客も、拍手をし満足して帰っていくのだった。


舞台後レニの誕生日会と、直哉の復帰記念パーティが同時に、開かれたのだった。










 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧