| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

八鬼門封魔陣発動と悲しい別れ

大神、さくら直哉の三人は、敵が出現した王子に翔鯨丸で向かっていた。

翔鯨丸内部・・・

「はあ、はあ、どうしたんだ?僕の体、王子に近づくたびに、体が重くなっていく」


ドサッ

「拙い意識が・・・・」


「直哉君いるー?」

さくらが直哉を呼びに来た。


「きゃああ直哉君、直哉君」

「どうした!!さくらくん?」

大神が桜の大声を聞いて、急いで駆けつけた。


「大神さん直哉君の意識がないんです」

「何だって!!しっかりしろ直哉君、直哉君」

大神もさくらと共に、直哉に呼びかけるが、直哉は気を失ったままだった。

その時直哉のもう一つの人格裏直哉が、大神とさくらの前に現れた。

「さくら姉ちゃん、大神さん、すいません、ついに僕の記憶が戻ってしまいました。僕が本来の場所に戻ると、空中要塞武蔵が起動する事になっているんです」

「「ええーーー」」

大神とさくらは、裏直哉の言葉を聞いて、驚いていた。

「つまり、裏直哉君が黒鬼会の最終目的なのかい?」

「正確に言えば違いますけど、僕が、武蔵を安定させるためのパーツと制御装置なんです」

「何だと!!」

「そして今さくら姉さんたちが向かう王子には、僕の最後の記憶の欠片が封印されているんです」

「そして、封印が解けたら僕は、この体から抜け、空中要塞武蔵の一部となってしまい、僕は、さくら姉さんや、直哉、そして帝国華撃団の皆と敵対する事が運命なんです」


「裏直哉君君は本当に、それでいいのか?」

「でも、これはどうする事もできないんですよ、僕が助けを求めても無駄なんですよ、大神さん」

「そんな事ない、俺は若菜さんから、頼まれたんだ、さくら君のことも、直哉君のことも、君も直哉君だろ」

「だったら俺たちが助けるさ、そうだろ?さくら君」

「その通りです。大神さん私たちは11人で帝国華撃団花組なんですから」

「大神さん・・・さくら姉ちゃんありがとう」

そして翔鯨丸は王子に、着いた。


さくら達が現場に着くと、先行していた、花組隊員が、全員拘束されていた。

「みんな大丈夫?」

さくらが叫ぶが、全員反応がなかった。

「フフ、来たな帝国華撃団、そして我の欲する物空中要塞の制御装置よ」

「貴様は京極!!生きていたのか?」

「当たり前だ我があの程度で死ぬわけなかろう、出でよ我が配下達よ」

京極がそう言うと、金剛、土蜘蛛、そして鬼王が、帝国華撃団の前に現れた。

「ようまた会えたなさくら、直哉」

「貴方はまさか、金剛?」

「今度こそ貴様等を潰す」

「・・・ふ」

「鬼王この場は任せたぞ、行くぞ金剛土蜘蛛」

「「はっ」」

「・・・御意」


そう言ってその場には、鬼王が残った。そして鬼王は、木喰野実験で誕生した、降魔兵器を出現させ、さくらたちに襲わせた。

そして大神達は仲間を助けながら降魔兵器を撃退した時、ついにその時が来てしまった。

「がああああああ。」

その時直哉から尋常じゃない程の叫び声が聞こえ、事情の知らない隊員たちが驚いていた。

「ついに復活させてしまったか、空中要塞武蔵」

大神が呟くと同時に京極の声が聞こえて来た。

「鬼王退くのだ、武蔵が目覚め、制御装置も手に入れた以上もはやここに用はない」


京極の声が消え、帝国華撃団は上空を見ると、かつて、帝都に現れた聖魔城を超える大きさの建造物が浮いていた。

「それを見たさくらが呟く。

「あの中に、裏直哉君が捕まっているのね」


果たして、帝国華撃団はこのピンチを乗り越え帝都を守る事ができるのか?







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧