| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

101番目の哿物語

作者:コバトン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話。魔女のアドバイス

「ずっと寝てるだけだし。きついから外してるの。だから……ほら」

チラリと、キリカはパジャマから覗く豊かな胸元をチラ見せしてきた。
そこはちょっと汗ばんでいるせいか、妙に輝いていて。

「……ねえ、モンジ君。私、いっぱい汗かいちゃった。汗、拭いてくれる……?」

キリカが覗かせている胸元。そこには当然のように戦艦級のお胸様が存在しているわけで。
そこの汗を拭いて欲しい……だとうぅぅぅ⁉︎
ちょ、ちょっと待て。落ち着け俺!
これは罠だ! 魔女の口車に乗ったら駄目だ!
そう思うのに、体は正直なもので。
俺の目は、その胸元。谷間を流れる汗のしずくをガン見してしまった。
ゴクリ。

「キ、キリカさん、ええと。その……」

ヤバい。何がヤバいって。
今の俺はヒステリアモード。
基本的に女性の頼みは断りにくくなっている。
だからキリカから胸元を拭いて欲しいと、『お願い』されてしまったら。
当然断るという選択肢はないわけで。

「いいんだな?」

キリカに同意を求めると。

「うん。優しくして……ね?」

キリカは恥ずかしそうな顔をしながらも同意した。
腰掛けていたベッド近くにある机。その上に置いてあったタオルを桶______これも机の上に置いてあった______の中にあったお湯で濡らし、よく絞る。
そして。
キリカの胸元へゆっくりと近づいていき。
その胸元を直視しないように目を瞑って拭こうとして。

「ひゃあん!」

キリカの喘ぎ声と。
ふにゅんと、柔らかい感触を掌に感じる。
これは……もしかして?

「やぁん……モンジ君のエッチ」

うおぉぉぉ! 知らなかった。女性の胸って布越しでもこんなに柔らかいものなんだな。
掌の中に感じるぷるんぷるんという感触を堪能しつつ。
俺は俺の中を駆け巡る血の巡りを感じていた。
ドクドクドクドク、通常時と比べあきらかに早く血が巡り。
その血流によって俺の思考力はより高まる!
そして。ヒステリア・アゴニザンテが強制的に解除されているのが解る。
ああ。そうか。やってくれたな……キリカの奴。

「ふふっ、どうモンジ君? 体の調子は良くなった?」

キリカの言葉通り。
俺の体にあった傷はすっかり癒えていた。
いつの間に……という思いが湧いたが。
思い当たる節はあった。
最初にキリカが口付けした時。
思えばあの時から体が軽くなっていた。

「『魔女のキスはとても熱い』……それはこういう(・・・・)事か」

『キスは癒しを与える』。
これは遥か昔から語られる逸話で。
『眠り姫』などの童話でも登場している。
まあ、『眠り姫』の場合は『魔女』の呪いや毒から脱する手段として描かれているが。
そして。そんな逸話を利用した目の前の少女。キリカは『魔女』のロアだ。
魔女とのキスは様々な憶測を呼ぶ。
曰く。
魔女とキスしたらどうなるか分からない。
魔女にキスされると、魔女の眷属になる。
眷属となった者には魔女の魔力が与えられる。
などなど……。
そういった逸話を多く持つ『魔女』ならではの治療法。

「身体的接触。そして……精神的感応。それが私たち『魔女』の回復手段だから、ね!
だから、私と『契約』しているモンジ君にもそれは当てはまるんだよ。
だけどそれは本当なら大変なこと。傷を癒すにも『代償』とかがいるんだけど……何故かな。君といると私の力が増大して治療も簡単に出来たよ。君からは何かロアの力を増幅させるパワーとか、エナジーとかが出てるのかもね?」

「主人公補正って奴かな」とキリカはクスクス笑いながら告げる。

主人公補正はともかく。キリカの言葉を要約すると。
つまり。魔女と『契約』しているから体を接触させれば接触させるだけ回復が早くなる。
そういう『繋がり』が俺とキリカにはある、というわけか。
キリカは俺が離した胸に手を当てて笑うと。

「でも……ぷっ、あはは! モンジ君ってば、ほんっとちょろいよね!」

笑いながらそんなことを告げた。
ちょろいという自覚ならある。

「仕方ないだろ! キリカみたいな美少女に誘惑されたら仕方ないんだ」

ヒステリアモードのせい、というのもあるがキリカみたいな美少女に誘惑されて断る男なんているのだろうか?
普段の俺ならば断っているが……
ヒステリアモードの俺には無理だ!

「んもう、お風呂だって見たくせに」

「実は詳しく覚えていないんだよ、あの時のこと」

背後から一之江の声が聞こえたと思ったら。
突然真っ暗闇になって。
背中をグサリッ! だったからな。

「あれれ、そうなんだ?」

「ああ。一之江にザックリやられて記憶が飛んだんだ」

あの時は目にシャンプーをかけられた痛みと背中を刃物で刺された痛みでじっくり見る余裕なんてなかったからな。

「へええ。私はモンジ君になら見られてもよかったのにね」

そんなキリカの言葉にドキバクするが。一之江の名前を口に出すと、さっきの光景______一之江が俺を庇って倒された場面______が思い浮かんでしまい、そのせいか冷静さを取り戻す。

「で、だな、キリカ」

「うん、そうだね、おでことはいえキスしてくれたし。胸まで拭いてくれたし……」

キリカはふう、と一息吐くと。

「私が教えられるのは、多分きっかけの考え方だけだと思う」

「きっかけの考え方?」

「そ。こういう方向で考えていけば、きっかけを掴めるよ、っていう方法。なんでかっていうと、それって私たちロアなら当たり前に使えるものだし。ハーフロアになっちゃった子も、無意識のうちに使えるようになるものなんだよね」

「ふむ……」

キリカの言葉に俺は思考を巡らせる。
ロアなら当たり前に出来て、ハーフロアでも無意識に出来る方法。
抽象的でどうにも要領が得ない判りにくい説明だが。
その方法には心当たりがある。

「それってキリカと戦った時にキリカが言っていたやり方か? ええっと、イメージをして『作家さんみたいに物語を描く』……そんな感じだったよな?」

「うん。あの時はまだ君を食べようと思ってたし。まさか君が自力でハーフロアになるなんて思っていなかったから……だから私は教えたんだけど」

「君を絶望させてから食べる為にね」と如何にも魔女らしい邪悪な笑みを浮かべるキリカ。
その笑みを見た俺はホッとする。
あの時。『不可能を可能にする男』の能力に目覚めてよかった、と心から思う。

「あの時もちょっこと言ったと思うんだけど……あのね、モンジ君の物語は何か、って話なの」

「……俺の物語?」

「そ。例えばモンジ君が『主人公』を描くとしたら。『メリーさんの人形』というタイトルだったら、どんなお話にする?

『魔女喰いの魔女』は? 『神隠し』は?」

俺が『主人公』を描くとしたら。

「俺自身が『主人公』だったらじゃないんだな?」

「うん。モンジ君が描くの。作家さんみたいにね」

作家か。偏差値が低い武偵高でも成績が良くなかった俺の国語力で物語を描かないといけないのはいささかというか……かなりハードルが高いのだが。
……でも、何故だろう。
キリカのアドバイスが、ストンと心の中に落ち着いた。

「それと……これはもしかしたら……だけど。君が『百物語』の力で戦えないのはそのDフォンの真の持ち主じゃないからかもしれない。
あくまで推測だけど、君に与えられたDフォンは君専用の『不可能を可能にする男(エネイブル)』のDフォンだけで。
『百物語』の主人公に選ばれた本当のモンジ君にしか、『百物語』専用のDフォンは使えないのかもしれない。
もしそうだったら……君は『不可能を可能にする男(エネイブル)』の能力だけで他の『ロア』や『主人公』を倒さないといけなくなる」

まあ、普通は主人公でも一つの物語しか持たないはずなんだけどねー、とキリカは告げた。

「特別扱いされてるんだな……俺は」

『はい。これはお兄さんの『Dフォン』だよ』

そう言って、Dフォンを手渡したヤシロちゃんを思い浮かべる。

『そう。運命を導く為の。そして運命から身を守る為のお兄さんだけの端末。だから……持っておいた方がいいよ』

ヤシロちゃんの言葉通りに俺はDフォンを手に入れた時から運命に導かれて。
そして、運命(ロア)から身を守ってきた。
だがあの時俺はまだ目覚めたばかりで。
キリカはおろか、誰にも自身に起きた問題を話せずにいた……のに。

『だってお兄さん、一人じゃないでしょ?』

ヤシロちゃんは確かそう言っていた。
あの時は周りに誰もいない状況で。俺一人だったから人違いとは考えにくい。
それなのに……ヤシロちゃんはすでに俺が本当の一文字疾風じゃないと解っていた?
混乱しそうになった俺にキリカは優しく告げる。

「さっきも言ったけど、本当は私も瑞江ちゃんも君に『ハーフロア』になってほしくない。
出来ることなら君には変わってほしくない。
それが私達の想い。君に教えた方法は、自分を『ロア』にする方法。モンジ君は今まで、ずっとただの……とはいえない、かなりおかしな人間だったけど「それはどういう意味かな、キリカ?」、これからはモンジ君自身も『ロア』になれる、完全な『ハーフロア』になってしまう方法。
だから……よく考えて」

「ああ……解った」

キリカは変わってほしくないと言っているし、一之江も変わってほしくないと思っているという想いを聞いた。俺だって出来ればそんな力に頼りたくない。普通の一般人として普通に生きる。そういう想いもある。
だが、本当に悔しかったんだ。
そして、本当に怖かったのだ。
自分の命の恐怖や痛みに対する恐怖は確かにあるが。それよりも……

仲間を、大切な人を失う恐怖は、二度とごめんだ。
それはかつて、カナ……兄さんを失ったと思っていた時にも感じていたが。
俺は、俺が大切に想っている人が傷ついたら黙ってジッとなんかしてられない。
ましてや、自分のせいで大切な人を失うかもしれない恐怖は二度と味わいたくない。
そう。怖いのだ。
怖いから頑張れる。
強い力を手に入れて、世界征服とかしたいわけじゃない。
弱いから。俺は弱いから勇気を出して、自分に出来ることをしたいだけだ。
だから、俺は。

「キリカ、俺はちゃんとキリカも、一之江も、音央も鳴央ちゃんも。……俺に関わるみんなのことを考えて、決断するよ」

「そっか……やっぱり君にはあるんだね。主人公になる『覚悟』が」

主人公になる覚悟。
その言葉もキリカと戦った時にすでに告げられていた言葉だ。
そして、嬉しそうに頷くと俺に抱き着いてきた。
熱っぽい体でぎゅっと締め付けてきた。

「あの時のことを思い出して。君が初めて『ハーフロア』として目覚めたあの時を……」

あの時は無我夢中だったが。戦いの中で明確に()という物語をイメージして。
そして……俺自身の物語。『哿(エネイブル)』のハーフロアが浮かんだ。
そうだ! あの時は……。

「なんか、見えた気がするよ、キリカ」

「うん。じゃあ、後は考えるだけだよ、モンジ君」

キリカは握っていた俺の手を自分の口元まで持ってくると。

「モンジ君が『百物語』の『主人公』になったら、もっと美味しくなるんだろうなぁ」

そのまま、俺の手を。

「かぷっ」と可愛く甘噛みした。

「うおっ」

甘噛みされて感じるのは熱い吐息と。歯の固いけどむず痒いような感触と。
ぺろっ。

「わわっ⁉︎」

さらには熱い感触まで感じて、ヒステリアモードの俺はもう堪らなくなってきた。

「んっ……ふふ、味見完了」

ちゅぱ、ちゅぱ、なんてやらしい音を残してキリカが俺の手から口を離す。

「キ、キリカさんや」

「んにゃ?」

「この誘惑はエスカレートしていくと、どんなトコまで行くのでしょうか?」

「んふふ。モンジ君が望めばいくらでも、だよ?」

ペロ、と艶めかしい舌を見せるキリカに、俺の頭は沸騰寸前だ。

「でも、今日はここまで」

「……危なかった。もう少しで理性を失うところだったよ」

「あはは、うん。せっかくだもん、そんなモンジ君の顔もみたいしね?」

キリカを見ると。やはり焦点が定まらない視線をしていた。
さっきまで俺の目を見ているような視線をしていたのは……こいつが、俺にそこを気づかせないように、頑張って『演技』をしていたのだろう。キリカが支払う代償は他人に気づかれてはいけないみたいだからな。
人知れず代償を支払う。
そんな風に影で頑張ってくれている魔女(キリカ)に。

「キリカが良くなったらまたいつでも見せるからさ」

よし、ここは。

「ん? わわわっ」

ご褒美をあげようじゃないか。
俺はキリカの肩を両手で掴んで。
そのままベッドに、ゆっくり押し倒す。

「も、モンジ君……?」

「今は、俺の活躍を見てゆっくり休んでくれ」

そんなキリカに布団をかけて、ポンポンと、軽く叩いてやる。

「あはっ、ビックリした。押し倒してくれるのかと思った」

「女の子が、そういう期待するような発言をしちゃいけないよ?」

「はーいっ」

嬉しそうにキリカは布団を鼻の辺りまで持ち上げると。

「ねえ、モンジ君」

「何かな?」

「……もっかい、おでこにキスして欲しいな……」

照れながらそんな言葉を口にした。

「ああ、それくらいなら」

おでこならいいか、と顔を近づけると……なんてこった。
この姿勢だと本当に、押し倒したみたいになってるじゃないか。
ドギマギする俺を他所に。
キリカは目を閉じて、ジッと俺のキスを待っている。
ああ、またやられちまったな。
魔女の口車にまんまと乗せられてしまった形になる。
だけど……今の俺はヒステリアモード。
女性の頼みは断われない。

……やっぱり可愛いな。キリカは。

「……おやすみ、俺のキリカ」

俺は全身全霊、全ての意思の力を振り絞って。
キリカに『キス』をした。
熱い、熱い『キス』が終わり。
俺が離れると。

「ふふっ、おやすみ、キンジ(・・・)君。……勝ってきてね」

キリカがそう囁いた。

「ああ」

キリカのそんな願いを聞いてしまえば。







不思議と、もう負ける気がしなくなっていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧