| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂.

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二シーズン〜時空大冒険〜
第七章 【ロストアビリティー】
  第二十六話《ウエディングにはケーキを所望する》

 
前書き
千魂TIME!!!

天への強制送還・・・ナイトや、ライトが戦闘不能になると神様の加護により、特別な状況下でない場合は、天界へと強制送還される。いわゆる「ヤラレチッタ(´Д` )」である。 

 
「龍明!魁斗!お前らは、左の臼みたいな奴!
俺と空音が真ん中のベロを出してる奴!
風刹とエリカティーナは、右のハゲを頼む!
しんどいと思うが何とか勝つぞ!」

そして、その声に駆り立てられ六人は三手に分かれて立ち向かう。

「「「「「「「「戦闘開始だ!!!」」」」」」」」


* * *


「もちもちもちもちもちもち!!!」

臼から顔手足をはやした男は、謎の掛け声をかけながらウエディング龍明に突進して来る。
その速さは、見た目に見合わず速い。

「ちっ、だりぃな!」

龍明は、そう呟くと、姿勢を落とし自分の背後で右拳を固める。高さは、自分の頭とほぼ同じ。視線を一点に集中し、時を待つ。

「もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち」

餅男と龍明の距離が5メートルをきる。
その瞬間、龍明は目を見開き、視線の先に向かい思い切り飛び出した。
餅男と龍明の距離は、あっという間に縮まり、餅男の胴体(臼)と龍明の右拳が空気を振動させ衝突する。

ドゴオォォォォォォォォオオン!!!

両者は、それぞれが受けた衝撃によって、後ろに弾かれる。
龍明は体勢を立て直すため、地面を手で弾いて身体を浮かせて、後ろ向きに身体を一回転させて着地する。
龍明は、餅男を見る。すると、餅男の胴体に(ひび)が確認できた。

龍明は、それを見逃さない。再び飛び出すと、罅に思い切り踵を落とす。

ガスッッッ!!!

龍明の一撃は、確実に罅の芯を(とら)える。
そして、みるみるうちに、罅は広がり、餅男の胴体は激しく弾け飛んだ。

その時、龍明は、餅男の顔がにやけている事に気がつく。

弾け飛んだ胴体は、臼なので、言うまでもなく木製だ。それが、弾けた瞬間、木の棘へと変形し龍明を襲う。

「くっ!はめられたか!」

グサッ!

弾けた、木の棘のうち一本が龍明の左肩に刺さる。
龍明は、痛みにより少し声を漏らしたが、それに耐える。そして、次々とこちらに向かってくる、木の棘に対処する。

龍明は、地面へと拳を叩きつけ、衝撃波を発生させ、木の棘を全て、バラバラの方向へと弾き飛ばす。
そして、餅男と再び距離をとり、地面に膝を着き、左肩をおさえる。
そこには、かなりの血が滲んでいる。

「こりゃ、左腕は使い物になりそうにねぇな」

この時、龍明は、ほとんど勝機を失ったにも等しかった。相手は、邪襲の幹部だ、基本的ステータスも経験もあちらの方が数段上だ、万全の状態で戦っても、勝機は僅かだったのだ。それが、この状況、絶望的といって間違いない。

「へぇ〜、俺の臼を破壊するとは、なかなかやるね、お前、もちもちしてていいねぇ〜」

龍明の目の前に現れたのは、臼の中身。
その姿は、真っ白な餅が人の形を成していると言ったところか、顔もなければ指もない。頭部、腕足、胴体が曖昧に認識できる程度だ。

「てめぇ、一体何もんだ?」

「俺かぁ〜?俺は、餅を操るナイトスキル飾り餅(モチーフ)を持った邪襲中級船幹部モーチスだ」

「そうかい、ご丁寧に挨拶どーも」

龍明は、肩をおさえながら、ゆっくり立ち上がる。
そして、考える。

『あいつの身体、見た目からして、殴ってもその形に変形するだけで、あいつにダメージはなさそうだな、まぁ、奴に()()があれば別だが、まぁ------------』

「とりあえず、試しに殴ってみっか------」

そして、龍明は、出血する左肩をかばいながら、モーチスのもとへ飛び込む。

バッ!!

龍明の拳がモーチスの腹にめり込む、龍明の予想通り、拳による圧力に従って身体はみるみるめり込む、そして------そのまま。

ブチッ!

「ちっ、千切れただと⁉︎」

そして、体勢を崩しモーチスに隙だらけの背を向けてしまった。
モーチスは、それを逃すはずがない。

「もち、スキありぃ〜」

龍明は、頭の中では危機を理解していても身体が思うように動かない。

「しまっ--------!!!」

モーチスの強烈なもちパンチが龍明を地面に叩きつける。

ドボムッ!
ドゴオォォォォォォォォオオン!!!

「ぐはっ!」

龍明は、地面に叩きつけられ、口から少し血を吐く。

『なんなんだ、こいつの一撃は------重すぎる!!!』

龍明は、全身に広がる痛みに耐えながら徐々に体勢を持ち上げる。しかし------。モーチスは、それを許さない。

「まだまだ!つきがたりんねぇ〜!!」

ドボムッ!ドボムッ!

連続して、龍明を地面へと叩きつける。かつて、臼の中で散々叩きつけられてきた、餅の恨みがこもったかのように。

ドボムッ!ドボムッ!

「もち!もち!もちぃ〜!」

龍明は、叩きつけられ続け、薄れる意識の中、突破口を探していた。

しかし現在は、一方的にやられているため、相手にスキはないし、俺にそんな余裕はない。唯一、できるかもしれない事は、相手の攻撃を多少避けることくらいだ。だが、多少避けれたところで何ができる------------。

そのとき、龍明の視界に、未だに気絶している魁斗が入った。いや、よく見ると、気絶したふりをしながら銃を構えている。

そう、魁斗は、迅たちが、過去に行っている間、銃の特訓をしていた。なぜ、銃なのか------それは簡単なことだ。
銃という武器が、魁斗のナイトスキル《空間操作(space handle)》とマッチしたからだ。それは、狙わなくていいということ------スペースハンドルは、空間を繋げたり離したりを自在に行う能力だ、つまり------撃った瞬間の弾を能力で当てたい場所へ飛ばせば狙わなくていいのだ。ただ、魁斗の力量では、あまり複雑に空間を曲げ伸ばし出来ないため、相手を弾が現れる場所に、止める必要がある。

『だが、止めた所で、魁斗は何処を狙うんだ⁉︎魁斗には、分かるのか?』

「もちぃ〜!もちもちぃ〜!」

ドボムッ!ドボムッ!ドボムッ!

モーチスの攻撃は、一層に激しくなる。

「考えてばかりいられねぇ!魁斗を信じて、こいつの動きをなんとか止めねぇと!」

そして、龍明は、精一杯の力を振り絞り、タイミング良く横に飛び出しモーチスの叩きつけを交わす。

「うらぁっ!」

ドサッ!

龍明は、そのまま、地面に寝っ転がる。

モーチスは、少し驚いた表情をしていたが、すぐにまた、龍明のもとによってきた。そして言った。

「へぇ〜、まだ、動けたんだぁ〜!もちぃねぇ〜、でも、これは、避けれないねぇ〜!」

モーチスは、語尾を強めながら脚に力を込め、龍明を、壁へと蹴り飛ばす。

ドボムッ!

龍明は、無抵抗に壁へと飛ばされ全身で突撃する。そして、一瞬壁に背が張り付いたタイミングを狙って、モーチスは、粘り気の強い餅を、龍明の両手足に放つ。それによって、龍明は、壁に貼り付けられた状態になる。

モーチスは、そこに近寄って、龍明に与える最後の一撃の構えに入る。

「これで、もちぃ〜だあねぇ〜」

そして、構えの瞬間、モーチスの動きが完全に停止した。
そして、モーチスの手のひらには恐ろしいくらい高密度の餅ができあがろうとしていた。

「これは、おまぁ〜の身体に入ったのちに膨張し、お前を中からバラバラにするぅ〜!
全く、そんなふざけた格好で来やがってぇ〜、ウエディングに餅とはめでたいねぇ〜せっかくだから紅白餅にしてやるぅ〜」

モーチスが、そう言って、高密度紅白餅を龍明に放とうとした時--------。

龍明が力無い声で言った。

「馬鹿言え、、、」

それとほぼ同時に------

ガンッ!!!

モーチスの身体の何処かから、確かな手応えのある音がした。
モーチスの動きが本当に停止する。
そう、何処かにあったモーチスの実体部を魁斗が撃ち抜いたのだ。

「なっ!誰が!何処から!」

モーチスが、かすかに口を動かし言った。
すると、すぐに、魁斗が叫んだ。

「ここだよ!!!行けぇ!龍明!!!」

モーチスは、目を丸めて言った。

「お前は!最初、俺に向かって放たれた。2番手⁉︎」

「いや、だからなんでここの連中は、俺のあだ名知ってんの⁉︎」

そんな魁斗のツッコミを龍明の覇気が掻き消す。

既に、龍明は、壁から抜け出している。

そして、龍明のナイトスキル《迓龍X誓(がりょうてんせい)》を発動させる。
その瞬間、龍明の身体が龍の身体を模した鎧に包まれる。そして、先ほどの言葉の続きを言う。

「馬鹿言え------ウエディングには、餅じゃねぇ、ケーキを所望するぜ?」

そう言って、にやけた後、龍明は、右の拳を背に構える。高さは頭と同じ。

次の瞬間、龍明の拳が龍の如くモーチスの身体全てを消し飛ばす。

ゴワァア!!!
ガシュウゥゥゥゥゥウウウ!!!

暴風の後に空気との摩擦によって生じた水蒸気が辺りに広がった。

そして、龍明は、ナイトスキルを解除し、地面に倒れた。

「こりゃ、しんでぇわ、おらぁ少し寝るぜ、、、、zzzZZZZ.......」

「おいぃぃぃぃぃい!!!こんなとこで寝るなあぁぁぁぁぁあ!」





* * *




------未来------

「ここがみらいですか、うわさにはきいていましたがまさかここまでとは」

私、夜神 光追は、現在、風魔 汛との取り引きにより未来に来ています。風魔の話によると、移動した先に、今回行動を共にすると言う。3人がいるはずなのですが------------。

「めんしきがあるといっていましたけど、しったかおはないですね。
まぁ、でしたらほとんど3にんがだれなのかわかったきがします。
かれらがじかんどおりにあらわれるわけがない」

私が、そう独り言を述べ終わりため息を吐こうとした時です。背後から声がしました。とても懐かしい、戦友(なかま)の声が。

「すいません、遅れました」
「、、、、、、、」
「おい、夜神!遅えぜ?」

『遅れたのはそちらでしょう』ととっちめてやろうかと思いましたが、久しぶりの再会で1発かますというのも酷だと思い、私は、思いとどまりました。そして、声の主達の方へと振り返ります。
そして、言いました。

「ひさしぶりですね、火豪(かごう)奏真(そうま)鵞卯楼(がうろ)









 
 

 
後書き
To be continued...

知ってる人は、知っている、知らない人は、もう1つの千魂《Episode of Lincoln》へ!
そしてとうとう、彼女が動き出す⁉︎


次回《❤️エリカティーナ❤️》

次回もよろしくお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧