| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのポリクローム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その九

「王宮とかでね」
「そうですよね」
「ええ、こうして見ていると」
 そのお寿司がというのです。
「本当に奇麗ね」
「ええ、何か宝石みたいですね」
「白い御飯の上に鮪や鮭が乗っていて」
 他にはハマチや貝柱、ヒラメに鯛。蛸やイカゲソ、卵と沢山の種類があります。勿論巻き寿司とかもあります。
「とても奇麗よ」
「ですね、雲丹やイクラ、納豆まであって」
「私は食べないけれど」
 それでもというのです。
「見ているだけで楽しめるわ」
「そうですね、そして」
「貴方達が食べると」
「物凄く美味しいんです」
「うん、お寿司はね」
「最高に美味しいものの一つだよ」
 臆病ライオンと腹ペコタイガーがまたお話します。
「見ても奇麗でね」
「食べても凄く美味しい」
「本当にね」
「こんないい食べものも滅多にないね」
「そういえばお寿司は」
 ドロシーはここで恵理香を見ました、日本人の彼女を。
「日本のお料理だけれど高いわよね」
「はい、回転寿司とか食べ放題もありますけれど」
 それでもだというのです。
「お寿司屋さんですと」
「高いのね」
「かなり」
「そうよね、オズの国にはお金はないけれど」
 ドロシーは外の世界から来たのでお金のことを知っていて言います、おじさんとおばさんがお金のことで苦労していたのも見ています。
「あちらの国ではね」
「高いお寿司はかなり高いです」
「そうよね、けれど」
「オズの国ではですね」
「普通に食べられるから」
 今の様にというのです。
「楽しんでね」
「わかりました」
「それじゃあ」 
 こうしたことをお話してです、そしてでした。
 皆でいただきますをしてからです、そのお寿司を食べるのでした。神宝はお醤油を付けてからお寿司を食べて言うのでした。
「山葵も入っていてね」
「これがまたいいんだよね」 
 魔法使いも食べながら応えます。
「山葵のつんと来て一瞬で消える感覚がね」
「そうですよね」
「最近まで駄目でした」
「この山葵の辛さがだね」
「とても」
「けれど今はだね」
「はい、好きになりました」
 お寿司の中に入っているそれをというのです、見れば皆その山葵が入ったお寿司をとても美味しそうに食べています。
「とても」
「最初は苦手でも」
 カルロスは納豆巻きを食べています。
「平気になったっていうか」
「美味しいね」
「うん、今はそう感じるよ」
 カルロスはジョージにも答えました。
「この納豆にしても」
「納豆のお話は聞いていたわ」
 ナターシャもその納豆巻きを食べています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧