| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

人面痩

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3部分:第三章


第三章

「けれどお化粧が」
「あっ、そうか」
「けどいいわ。泳いだ後でまたすればいいだけだし」
「それじゃあ」
「ええ行きましょう、それでどんな水着がいいの?」
「そうだなあ。それじゃあ」
 そんな話をしてからドライブに出掛けた。まずはショッピングだ。
 だがこれは軽く本屋やCDショップを覗いただけであった。新作のチェックだ。この前買いたいものを買ったばかりだったのでこれといってなかった。のだ。元々ショッピングに行くのは主な目的ではなかった。後はレストランに行ってカラオケに行った。軽く遊んだ後でプールに向かった。
 陽子は更衣室に入るとすぐに裸になった。そして水着を取り出す。
「うふふ」
 水着を見て笑う。この前買ったばかりの水着だ。それを眺めて笑っていた。
「これを着てね」
 敦に、そして他にプールにいる客に見せる。水着でかえって強調された自分のスタイルを。
 水着は白いシンプルなワンピースだ。あえてワンピースを選んだのだ。
 それは何故か。ビキニよりもスタイルが強調されるからだ。実はビキニは案外スタイルを誤魔化すことが出来るのだ。胸と腰を覆うだけなので身体全体のスタイルは出ない。それに露出の多さでどうしてもそちらに目がいく。グラビア等でアイドルがよくビキニになるのもそれであった。露出が多く、スタイルの細かい部分が誤魔化される。だからワンピースよりもビキニの方が多かったりするのである。
 だが陽子は違っていた。自分のプロポーションに絶対の自信がある。だからこそこれを選んだのだ。
 水着を見て笑っている。だがここでまたあの声が聞こえてきた。
「見せたい」
「!?」
 陽子はその言葉を聞いて辺りを見回した。だが更衣室には今は彼女の他は誰もいない。今丁度高校生位の女の子が入って来たところだった。
「やっぱり見せたいわよね」
「そうそう」
 彼女達は底抜けに明るい声でキャッキャッと話していた。
「だからビキニ買ってね」
「わざわざプールに誘うのよね」
「うんうん」
「あの娘達かしら」
 ふと昨日のシャワーの時も思い出したが少女達の話を聞くとそちらに考えがいった。
「見せてそれで悩殺して」
「そうよ、水着は見せる為のもの、女の武器よね」
「それを覚悟でこっちだって着るんだから」
「やってやるわよ」
「随分張り切ってるわね」
 陽子はそんな話をする少女達を眺めてくすりと笑った。
「彼氏作るのに必死で。何か昔の私みたい」
 そしてかっての自分も思い出していた。
「焦ってそれで失敗して、それでもまた起き上がって」
 それが恋というものである。
「そして掴んでそれからもああだこうだってすったもんだで。今もね」
 敦のことを思う。するとまた見せたくなる。いそいそとした動作で水着を着ける。そしてプールサイドに出るのであった。
 事前に化粧を落とす。化粧をつけていてもつけていなくてもやはり平凡な顔立ちだ。だがそのスタイルは。陽子の狙い通りプールサイドにいる客の目を釘付けにした。
「おいおい、すげえぜあの女」
「ああ、モデルかな」
 男達がヒソヒソと囁く。
「凄いプロポーションよね」
「そうよね」
「何かの雑誌みたい」
 女の子達も。見ればさっきの高校生達もいた。彼女達はもう着替えていた。見ればピンクや黒の派手なビキニに身を包んでいた。
「負けちゃそ」
「じゃなくって負けてるって」
「あんな人がうちの高校にいなくてよかったね」
「絶対負けてたね」
「そうよね」
 陽子はそれを聞き流していた。表面では。内面ではその言葉を耳にして胸を誇っていた。そこへ敦が待っていた。
「御免御免」
「もう、遅いじゃない」
「水着探すのに手間取ってさ」
 がっしりとした大柄な身体を見せている。水着は黒のトランクスタイプだ。何処にでもある何の変哲もない水着だ。実は陽子のものもそうだがその中身が違っていたのだ。だからこそ人の目を惹き付ける。また、彼氏がいるのを知った他の客達は密かに、だが大いに落胆していた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧