| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

不思議な経験のその後と狙われたマリア中編

深川での戦いの後さくらと直哉は、医療ポットでの治療後自室に運ばれていた。

「うーん、あれ、ここは・・・私たちの部屋」

さくらが今までのことを思い出そうとした時、米田が部屋に入って来た。

「ようさくら、気が付いたか」

「米田支配人」

「さくらお前が助けた、逃げ遅れた子供は無傷だったが、俺には、お前と直哉があんな行動を取ったことに、驚いているんだ」

「それは・・・あの時大神さんが、あの子を庇って負傷されて、花組の指揮系統に被害が出ないようにしたんです。直哉君と考えて」

「だが直哉は、さくらお前を守る為に、さくらより、怪我が酷い状態なんだぞ」


「ええ、わかってますよ支配人私だって直哉君に、こんな怪我させて、平気なわけないじゃないですか、でもありがとう直哉くん。私を守ってくれて」

さくらがそう言うと、気を失っているはずの直哉の表情が、笑っているように、さくらと、米田には、見えていた。

「そうか、そうだよなすまんさくら」


そして米田は、さくら達の部屋を出て行った。


そして、さくらは直哉を少し抱っこし、何か安心して、再び眠りに付いた。



その夜・・・

さくらは、部屋に誰かが来たこと気が付き、部屋の電気をつけるとそこにいたのは、マリアだった。

「あ、マリアさん」

「起きたのねさくら、ごめんなさい起こしてしまって」

「いえ、いいですよ、マリアさん。私達こそごめんなさい。こんな事になってしまって」

「確かに、さくらと直哉君がするべき行動ではなかったわね」

「マリアさん」

「あの時に動くべきなのは、隊長の大神さんか、副隊長の私が、先に動くべき場面だった」

「でも実際は、さくらあなた達が動いた。慣れていない量子甲冑双武改で」

「駄目だよ。マリアお姉ちゃん今回のは、偶然が重なっただけだからね」

!!「「直哉くん気が付いたのね」」

「うんそれと、マリアお姉ちゃんごめんなさい少し夢で、見えたんだけどお姉ちゃん今回の事を、過去の事と会わせ過ぎないようにしてね」


「直哉くん貴方どこまで見えたの?」

「うんマリアお姉ちゃんが、慕っていた隊長さんが戦死するまでかな」


「そう、直哉君も、さくらも今の話は、秘密にしていてね」

「「はい」」」


そしてマリアは、部屋を出て行った。


次の日の朝・・・

大神が、さくら達のお見舞いに来た。

「やあさくら君、調子はどうだい?」

「あ、大神さん私のほうは、大分いいんですけど、直哉君のほうが」

「そうか、君達にはすまないことをしてしまった。俺がもっと隊長として、指示を出せていたら、こんなことにはならなかっただろうと、昨日マリアに言われてしまったよ」


「大神さん」

「俺は、隊長失格てね」

「それで大神さんは、諦めるの?マリアお姉ちゃんに言われたくらいで」

「直哉くん」

「僕なら諦めたくないよ。どんな経緯で始めたことに対しても」


「確かに大神さんが帝国華撃団の隊長を始めるきっかけは、光武を動かせたからかもしれない。だけど、決して米田さんは、大神さんを隊長に選ぶことはない」

「だけど米田さんが、大神さんを選んだ本当の理由は、大神さんに期待してるんです」

「俺に支配人が期待をしている?一体何を?」

「その答を知りたければ僕以外の隊員と、信頼関係を、築いて見て下さい」

「わかったよ、直哉くん」

「ですけど、大変ですよ。さくらお姉ちゃんの信頼を、取り戻すのはのはね、お姉ちゃん



「そうね、直哉くん」

「大神さん私貴方に信頼はまったくしてませんから」

「えええーーどうしてだい?」

大神がさくらに聞く。


「大神さん自覚がないんですか?直哉君にあれほど変態見たいな行動を取ってたでしょうが、あんなの見てたら、信頼どころか、殺意が生まれそうになりましたから、私は大神さんを信頼する事より、直哉君を信頼する方をを選びますから」


「そんなー許してくれさくら君」

「駄目です。絶対許しません」


さくら達の部屋での大神へのお説教が終わり、大神は一階に下りるとそこには、帝劇を出ようとするマリアがいた。

大神がマリアを追いかけて話をしようとした時帝都の空に、黒乃巣会の蒼き刹那の姿が浮かんでいた。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧