| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ダブルサクラ大戦スペシャル1 異世界の来訪者来る

 
前書き
今回から数話かけて、ダブルサクラ大戦スペシャルとしまして、サクラ大戦もう一つの物語のキャラと敵キャラが登場します。

このシリーズで登場する光武等の設計図などの物は、スペシャルが終わってもその後こちらの本編などで、登場する予定です。

後、このシリーズの終了後に、本編で、黒乃巣会を倒すまでに、新たな敵が登場します。

それは、スペシャルで、出て来る敵の影響ですので、ご了承ください。
 

 
大神主演の特別公演が終わり、直哉とさくらは、役千明たちを見送り、帝劇に帰ろうとした時、二人の護法リングが光を放つと、二人の周りの時間が、止まり、二人がこの異変を調べようとした時、一人の少女を見つけた。


「お姉ちゃんこの人何処から来たのかな?」

「さあわからないけど、私たち以外の時間が止まってる間に、この子が目覚めるまで、この近くの、上野公園に行きましょう」

「そうだね、さくらお姉ちゃん」

そして、二人は気絶している少女を連れて、上野公園に向かった。


「うーーん、ここは?」

「さくらお姉ちゃんこのお姉ちゃん気が付いたよ」

「貴女大丈夫?」

「え、さくらさん、良かった無事だったんですね」


「え、貴女どうして私の名前を知ってるの?」

「嫌だな、冗談はやめてくださいよ、さくらさん」

僕ですよ、ジェミニですよ」


「ジェミニさんですか?本当にごめんなさい。私貴女の事知らないんです」


その時直哉は、ジェミニと言う少女と、自分の姉の会話に違和感を感じていた。

「このジェミニと言う、お姉ちゃんまるでこの世界の人間じゃない見たいだな」


「ねえ、さくらお姉ちゃん。とりあえず、大帝国劇場に来てもらおうよ」

「そうしましょうか、支配人にも報告しないといけないし」

「ジェミニさんもそれでいいかしら?」

「ええ、構いません」

こうして三人は、大帝国劇場に向かう事になった。

大帝国劇場に向かう道中・・・


「ここはもしかして、過去の世界?でもさくらさんに弟なんて、いなかった、とすると余り信じたくないけど、私だけ邪神巫女イヨの力のせいで、異世界に跳ばされたのかな」

ジェミニが、考えていると、目的地の大帝国劇場に、着いたのだった。


そして、さくらたちは、ジェミニを支配人室に案内し、支配人に事情を説明した。

「成る程な、ジェミニと言ったな、知り合いが見つかるまで、ここにいていいぞ」

「あ、ありがとうございます」

「さくら、ジェミニを、案内してくれないか?」

「はい、わかりました。」

そして、さくらは、直哉と別れジェミニを案内を始めた。

「さて、直哉よ、リングの力で、何が見えた?」


「支配人あのジェミニと言うお姉ちゃんはパラレルワールドから来た見たい、そして、もうすぐジェミニさんの仲間がこちらの世界に来る、その時に災厄も来て、その災厄のせいで、こちらの世界に新たな黒乃巣会が、現れるまでが、見えた」


「そうか、なら直哉とさくらに特命を与える」

「ジェミニの仲間と接触し、彼らと行動を白、そして彼らの目的を調べるのだ」

「了解しました」

そして直哉は、支配人室を出た。

「また厄介な事になりそうだぜ」

米田はそう呟く。




そして数日後・・・


さくらと直哉は、米田の特命を遂行する為、帝都の街に出かけた。


「本当に異世界から来る人がいるのかな?」

さくらは、未だに信じられずにいた。


そして二人が、街にでて、暫くすると二人の少女に声をかけられた。


一人は、典型的な日本人の少女に、二人目はいかにも異国の少女と言う言葉が似合う少女だった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧