| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのカエルマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その五

「そうなんだね」
「うん、この服もね」
「中国の礼装なんだ」
「そうなんだよ」
「そうなんだね、中国の服も」
「どうかな」
「格好いいし」
 それに、と言うジョージでした。
「奇麗だね」
「そうだよね」
「僕もね」
 カルロスの目はとても羨ましそうでした。
「この服着たいね」
「あっ、それなら」
 ドロシーがカルロスにすぐに応えました。
「すぐに作るわよ」
「そうしてくれるんですか」
「ええ、絹でね」
 生地はこちらでした。
「作るわよ」
「そうしてくれるんですね」
「貴方達がどうしても着たいのならね」
「お願いします」
 五人共ドロシーにすぐに答えました。
「オズの国にいる間だけでも」
「この服も欲しいです」
「とても格好いいですし奇麗で」
「みらびやかで」
「わかったわ、じゃあ仕立て職人の人にお願いするわね」
 ドロシーはにこりとして五人に答えました。
「パーティーの後で」
「じゃあ次にオズの国に来る時に」
「出来ていて、ですね」
「僕達着られますね」
「そうなるわ、待っていてね」
 ドロシーは五人ににこにことして答えました、ですが。
 青龍がここで皆に言いました。
「いや、こうした服なら」
「服なら?」
「何かありますか?」
「私達は何着でも持っているよ」
 こう子供達に言うのでした。
「それこそ自分達の宮殿の中にね」
「クローゼットの中にですか」
「服が一杯あるんですか」
「そうした服が」
「そうだよ、私達はそれぞれとても大きな宮殿を持っているけれど」
 それでというのです。
「服も一杯あってこうした礼装もね」
「沢山持っているんですね」
「そうだよ」
 青龍は神宝にも微笑んで答えました。
「幾らでも作られるしね」
「服を作ることもですぁ」
「私達もそれぞれ仕立て職人を抱えているんだ」
「そうなんですね」
「そうだよ、さっきも言ったけれど立派な宮殿を持っていてね」
 青龍はさらにお話するのでした。
「そしてね」
「その中に沢山の使用人の方がおられて」
「そして仕立て職人も抱えているんだ」
「それで服も」
「絹なんて山積みだから」
 服の生地となるそれもです。
「もう飽きる位ね」
「服を作られるから」
「よかったら私達からプレゼントするよ」
「今回は君達に助けてもらったし」
 玄武も言います。
「よかったらプレゼントするよ、いや」
「いや?」
「そうさせてくれるかな」
「お礼で、ですか」
「そう、君達にプレゼントさせてくれるかな」
「それはいいわね」
 蛇は玄武のその言葉に頷いて同意しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧