| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新隊長と米田の試し中編

さくらは大神一郎を連れて帰った後、自室に戻ると、表情の暗い直哉がいた。

「直哉君どうしたの?何かあったの?」

「さくら・・・お姉ちゃん僕は、男の子だよね?そしてお姉ちゃんの許婚だよね?」

「ええ、当たり前じゃないそれがどうしたの?」


「うわああああん。お姉ちゃん」


直哉は、泣きながらさくらに抱きついた。そして、さくらに事情を伝えた。


「「実は支配人が、僕にずっと女装をしていろと言ったんだ」

「ええ、何でそういうことになったの?直哉君」


「うん今日新隊長来たよね?」

「ええ、大神さんね」

「支配人は二つの試しをすると言って、一つは、お姉ちゃんも知ってる奴ね」

「ええ」

「二つ目の試しは大神さんがいつ僕のことを男と気が付くかだって」

「だから大神さんがずっと気が付かなかったら、僕ずっと女装したままで暮らさないといけないんだよ」

「僕さっきマリアさんと大神さん見たけど、絶望だったよあの人間違いなく、僕のこと女の子と思ってるよ絶対」

「あーあ、こんな事なら本当に女の子として、生まれたらよかったなあ」

「直哉君・・・」

結局その日は、直哉は、夕食も自室で食べるほど、かなり重症だった。


さくらもすみれやマリアやアイリスに相談するが、なかなかいい案が出なかった。

そして翌日・・・

大神は帝国華撃団ビ配属されたのに、歌劇団の部分しか分からない大神にとって、支配人に文句言いに行くしか思い付かなかった。


大神が支配人室の前に行くと、米田は何処かに電話をかけていた。


「それにあの子に無理させてたとは、思わなかったです。まさか花組全員からあんなに好かれるとは、思いませんでしたよ」

「おっと文句に来たみたいです。それでは」


「どうやら終わったみたいだな」


そして、大神は支配人室に突入した。


そのころ舞台の練習をしている直哉たち花組は・・・

「直哉君実はね、直哉君が苦しんでる事を支配人に、言ったら二つ目の試しは、中止にしていいていってたわよ」

「本当・・・さくらお姉ちゃん?」

「ええ、」

ありがとうマリアさん、すみれさん、アイリス、お姉ちゃん皆さんありがとう」


直哉が満面の笑みで、4人に感謝の言葉を言っていた時、4人には共通の想いが誕生していた。

この子には笑顔のままでいてもらいたいと言う気持ちが。


そして直哉と、さくらは、舞台稽古をおえ、自室に戻ろうとした時落ち込んで歩いている大神を見つけた。


「あら大神さん大丈夫ですか?」

「ああ、さくら君か、おやその子は?」

「初めまして、大神さん僕は、さくらお姉ちゃんの弟真宮寺直哉と言います。宜しく願いします」

「ああ、こちらこそ宜しく」


こうして直哉は男として、大神との対面を果たしたのだった。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧