| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大統領の日常

作者:騎士猫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本編
  第三十二話 あれは嘘だ→ウワァァァアアアア

西暦2115年 11月 5日
ペルシャール・-ミースト


「閣下、間もなく出撃準備完了します」
「うむ、もう一度各部点検しておけ」
「はっ」

いまおれは大統領座乗艦「シヴァ」の艦橋にいる。
え?出港するのは明日じゃなかったのかって?
出港は二日後といったな、あれは嘘だ。
本当のことを言うと艦娘たちが速く行きたいなオーラを俺に向けてきて怖かったからだ。
というわけで1日早い今日にしたってわけだ。
幸いビッテンが補給や整備を急がせてくれていたので飛空艦隊の方も問題なかった。整備士の人たちにはあとで一か月間の長期休暇を上げとかないとな。
もう一つ大変だったのはローゼクルムト王国に出向許可を得ることだ。
この基地ローゼクルムト王国の共同領地あるため、色々と決まりがあるのだ。
ローゼクルムト王国はロンディバルト民主共和国と同盟は結んでいないが、実質同盟のようなものなのである。(ややこしいね)なのでガルメチアス帝国からも敵国として認識されており、絶賛軍備増強中なのである。戦争前からやっておけよと言いたいところだが、政府のお偉方は現実逃避しているので軍部が独自でやっているとかなんとか。向こうも向こうで大変そうだ。

「閣下、全艦出撃準備完了しました。飛空艦隊も全艦完了しております」
と艦長のニコラス・アンダスター大佐が報告してきた。俺は席を立って大声で命令を出した。
「よし、全艦発進せよ!目標はガルメチアス帝国、首都ロサンゼルスだ!」


西暦2115年 11月 7日
ペルシャール・ミースト


艦橋から自室に戻ると1通のメールが来ていた。
送ってきたのは・・・開発部からか。
とにかく見てみるか。

開いてみるとそこに書かれていたのはたった一文だった。

”メインコンピューターに『マハーカーラ』と打て。さすれば真の力は解き放たれん”

・・・・・・・は?
何このRPGゲーでありそうな言葉。そういえば今の主任ってチュウニ・ビョウだったっけ。奴ならあり得るな。

真の力、か。とにかくやってみよう。
俺は艦橋に戻るとメインコンピューターを操作してさっきのパスワード?を打ち込んだ。すると・・・

『最終形態シーケンスへのアクセスコードが承認されました。全リミッター解除。これより最終形態シーケンスを開始します」

え、なんかやばい奴やっちゃった気がする。キャンセルは・・・できないよな・・・

『乗員の保護のため全隔壁を閉鎖します。閉鎖完了まで5,4,3,2,1,0、閉鎖完了』
『メイン砲塔及びサブ砲塔の展開を開始します。設置口開閉開始。展開完了まで10秒、9,8,7,6,5,4,3,2,1、、0。展開完了』
『各サブウエポンの展開を開始します。誘導兵器展開。迎撃装置展開。防御用シールド展開装置装着。全サブウエポン展開完了』
『最終形態の最終シーケンスを開始します』
『艦首発射口開口開始。開口完了。シリンダー設置開始。全固定器具装着。完了。メインエンジンからのエネルギー伝達回路設置開始。完了。伝達回路正常に作動中』
『最終形態シーケンス全シーケンス終了。全隔壁を解除します。解除完了。各部点検終了異常なし』

・・・・終わった・・のか?
それにしても・・・なんですかねこの光景は・・・
てかなんか出てきたし、スペック表?見てみるか。

【シヴァ最終形態】
開発部によって極秘に作られたシヴァに搭載されているリミッター解除後の姿。開発部が驚かせてやろうという軽い気持ちで制作したものだが、さすがは開発部といったところで最強最恐の艦となる。これこそシヴァの真の姿である。
外部には一切公表していないため予算の都合上見送られたものもこれに搭載されている。(開発及び建造予算は公表されている額のおよそ4倍である)

武装

・600cm高出力レーザー砲通称波動砲 艦首1基(要約するとレーザーを波動砲ぐらい太く長く撃てる
 ようにしたもの。波動砲という名前を決めたのは開発部主任のチュウニ・ビョウである)
・100cm3連装砲 上部5基、下部3基(実弾・レーザー・レールガンを発射可能。ただしレールガン
 は砲身を取り換える必要があるためあまり使えない)
・46cm3連装砲 上部3基 下部2基(主砲と同じ)
・20.3cm連装砲 上部両舷6基ずつ、下部両舷4基ずつ
・オート・メラーラ 127 mm 砲 上部両舷に15基ずつ
・レールガン 上部艦首艦尾に2基ずつ、下部艦首艦尾に2基ずつ
・対空レーザー砲通称パルスレーザー砲 上部両舷に350基ずつ 下部両舷に150基ずつ
・高性能20ミリ機関砲通称ファランクス 上部両舷40基ずつ
・対地・対空・対艦・対潜・対弾頭・巡航ミサイルVLS 上部800基、下部400基
・3連装魚雷発射管 上部両舷に20門ずつ
・艦載機 80機
・防御用シールド(エンジンの関係上使用できるのは20分ほどだが、実弾及びレザー兵器などすべての攻
 撃を無効化できる。ただし被弾するたびに耐久値が減少する)


【内火艇】
超巨大戦艦「シヴァ」に収容されている艦。内火艇とはいうものの全長は333mもあり、戦艦の中に戦艦を収容しているような状態である。
おもに防御と速さに重点を置いて建造されており、シヴァに搭載されている防御用シールドを搭載している。速力も最高速度53ノットと戦艦の中では最速である。(ちなみにシヴァは45ノット)

武装
・200cm高出力レーザー砲(通称波動砲 艦首1基(シヴァのほどの威力だが通常の艦艇に当たればほぼ一撃)
・48cm3連想砲 上部3基
・20cm3連想砲 上部2基
・魚雷発射管 艦首及び艦尾両舷に3門ずつ計12門、両舷側面に16門ずつ
・煙突型8連奏ミサイル発射管 煙突部分に1基
・VLS 艦艇部に8基
・対空レーザー砲通称パルスレーザー 両舷17基ずつ
・爆雷投射機 マスト部分に4基
・防御用シールド

艦載機
・艦上戦闘機(隊長機) 2機
・攻撃機 36機
・汎用輸送機 2機
・偵察機 2機
・内火艇 2隻
・汎用作業艇 6隻
・装甲車 6両


チート艦がよりチート艦になったようです。やったねみんな、敵を千切っては投げ、千切っては投げできるよ!

なんですかねこの敵涙目不可避なスペックは、まぁ強いからいいけどさ。
それに波動砲とか、どこのチート戦艦ですかね?あ、内火艇として収容されてるやつがそうですか。
艦橋を見渡すと全員が口を開けて唖然としている。まぁしゃーないわな。いきなり最終形態シーケンス始めますよとか言われてあっという間にビフォーアフターしちゃったんだからな。ま、一発銃声聞かせれば治るだろう。

さて俺は部屋に戻って寝るとするか。え?艦橋の奴ら起こさないのかって?起きるだろうといっただけで起こすとは言ってないよ。HAHAHAHA


西暦2115年 11月 13日
???


「全軍攻撃準備完了しました」
オペレーターから報告が来る。準備完了したか。途中天候が悪くなったせいで2日ほど遅れてしまったが、まあいい。これで長い長い貴族による支配は終わりを告げる。そして我ら皇帝派が帝国を作りかえるのだ。貴族中心の帝国ではなく、平民による平民のための平民中心の帝国を。

「全軍に攻撃命令を下せ」
「はっ、司令部より各部隊へ。攻撃を開始せよ。繰り返す攻撃を開始せよ」
「皇帝陛下は今どちらにおられるのか」
「既にこちらの保護下にあります。今はお疲れのため自室にて眠っておられますが」
「そうか、ならばよい」

「第46軍団が攻撃を開始しました!後続の部隊も続々と攻撃中!」
「第五艦隊が艦砲射撃を開始しました!沿岸防衛陣地の被害甚大です!」
「オルトーマン艦隊が敵艦隊と戦闘状態に入りました!現在わが軍が優勢の模様!」
「各地の基地でも続々と蹶起中!わが軍有利との報告多数!」
次々と報告が入り、そのたびに司令室が喜びに包まれる。
奇襲は成功した。各地の基地でも成功しているようだ。敵はなすすべもなく後退を繰り返している。帝都にいる貴族は終わりだろう。この後は各地にある貴族の私有地を一つ一つつぶしていけばいい。

「閣下、奇妙な通信が入ってきています」
私がモニターを見つめていると参謀のエーテル中将が話しかけてきた。
「奇妙な通信?どういうことだ」
「それが、わが軍の周波数ではなく・・・その、ロンdいえ反乱軍が使用している周波数です」
反乱軍がつかっている周波数?
「ばかな、ここは帝都だぞ?こんなところにまで侵入してくるはずがない」
「どうやってここまで侵入したかはわかりませんが、現に通信が入ってきているのです。いかがいたしますか」
「・・・メインモニターに出せ」
「はっ」
参謀が通信士と話す。すると通信士は機械を操作して画像をメインモニターに映し出した。


・・・なぜだ・・・・なぜここに・・・・

 
 

 
後書き
遅くなってしまい申し訳ありませんでした( TДT)
ようやくクーデターが実行されました。最初に彼らを出した時は別に考えていたストーリーがあったのですが、艦娘やら深海棲鑑やらが入ってきた結果、自分でも訳が分からない状態になってしまいました。

【捕捉】

ロンディバルト軍では陸軍は第○○部隊、海軍は第○○艦隊、空軍は第○○飛行部隊、飛空軍は第○○艦隊と呼称されます。海軍と飛空軍は言い方が同じなので初めに海第○○艦隊、飛空第○○艦隊とつけることにしました。
ガルメチアス軍は陸海空は同じですが、飛空軍だけ(司令官の名前)艦隊と呼称されます。なのでこちらは海第○○艦隊、飛空第○○艦隊はつけません。

あと内火艇は2199版のヤ○トとなっております。理由としてはこちらの方が設定などが詳しく決められているためやりやすいからです。原作版ではないことをお許しください。



ご指摘感想お待ちしております。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧