| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その五

「それじゃあね」
「それじゃあ?」
「それじゃあっていいますと」
「お茶を飲みましょう」
 旅が終わったことを実感しての言葉でした。
「これからね」
「旅が終わったことをですか」
「お祝いに」
「そう、それにね」
 それに加えてというのです。
「休憩によ」
「これからのことの為ですか」
「お茶を飲むんですね」
「そして、ですね」
「これからは」
「旅の疲れを癒す為に」
 その為にもというのです。
「お風呂も入って」
「お風呂にも入って」
「そして疲れを癒して」
「今度はですね」
「記念日のパーティーですね」
「そうよ、楽しいパーティーよ」 
 今度はそれだというのです。
「これからは」
「いや、楽しい旅の後は楽しいパーティー」
「それですね」
「結婚記念日のね」
 他ならぬそれの、というのです。
「間に合ってよかったわ」
「パーティーの用意は」
「もう出来ていると思うわ」
 ベッツイはナターシャの問いに笑顔で答えました。
「何ならジュリア=ジャムに聞いてね」
「あの人にですね」
「そうすればいいから」
「じゃあパーティーまでは」
「ええ、落ち着けるから」
 だからというのです。
「まずはお茶を飲んでお風呂に入ってね」
「くつろいでからですね」
「皆でパーティーを楽しみましょう」
 是非にというのです。
「そのうえでね」
「パーティーは二日後でしたね」
 恵理香がその日についてベッツイに尋ねました。
「それじゃあ」
「ええ、まだ日があるから」
「それまでの間は」
「色々して遊びましょう」
 ベッツイはナターシャ達に笑顔で言いました。
「王宮にも遊べる場所は一杯あるから」
「というかこの王宮は」 
 カルロスがここで言うことはといいますと。
「何でも遊べますね」
「そうでしょ」
「おはじきとかトランプもありますし」
「テレビゲームもね」
「ネットゲームもあって」
「それにね」
 それに加えてというのです。
「身体を使う遊びもね」
「充実していますね」
「グラウンドに出ればね」
「サッカーも野球も出来て」
「体育館でバスケも出来るわよ」
「王立大学みたいですね」
「あとお風呂もね」
 こちらの遊びもなのです、この王宮は。
「凄くいいから」
「とても広くて奇麗なお風呂ですよね」
「そうでしょ、水風呂も薬湯もサウナもあって」
「そちらも楽しめますね」
「寝てもいいし読書も出来るし」
「その読書も」
 こちらもなのです。
「凄い種類の本がありますね」
「数も多いでしょ」
「だからそちらも楽しめますね」
「王宮にいて退屈することはないのよ」
 何一つとしてです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧