| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その四

「だからね」
「いいんだ」
「ええ、ほっとしてるわ」
「そうだね、じゃあ後は」
「宮殿まで。気を抜かずに帰りましょう」
「一緒にね」
 こうお話してでした、皆で緑の世界の中を進んでいきます。
 そして緑の城壁の門のところに来てです、ベッツイは門番の兵隊さんに笑顔で声をかけました。
「只今」
「おお、これはベッツイ王女」
 兵隊さんもそのベッツイに笑顔で応えます。
「戻られましたか」
「ええ、今ね」
「今回の旅は如何でしたか」
「とても楽しかったわ」
 ベッツイは兵隊さんに笑顔のまま答えました。
「とてもね」
「それは何よりですね」
「ええ、それでオズマ達は」
「はい、宮殿におられます」
「そうなの、皆なのね」
「王宮にお住みの方は」
 その人達はというのです。
「皆さんおられます」
「そうなの、それはよかったわ」
「では今から」
「ええ、王宮に戻るわ」
 その宮殿にというのです、こう兵隊さんとお話してです。
 皆は都の中に入りました、街はベッツイ達が出発した時と全く変わっていません。ナターシャは奇麗な緑の都を見回して言うのでした。
「エメラルドの都に着くと」
「ほっとするでしょ」
「はい、旅の後で着きますと」
 実際にとです、ナターシャはベッツイに答えました。
「本当に」
「そうよね、私もよ」
「やっぱり旅の後で」
「帰って来るとね」 
 それで、というのです。
「ほっとするわ」
「そうですよね」
「ええ、けれど旅はお家に帰るまでよ」
「だからですね」
「まだ旅の途中だから」
 都に帰ってもというのです。
「まだ気を抜かないでね」
「そうですよね」
「ジャムは鞄の中にあるわ」
 今もというのです。
「ちゃんとね」
「そうですか、大事に持っておられるんですね」
「それもただ鞄の中に入れるのじゃなくて」 
 それだけでなく、というのだ。
「包みもしてるから」
「そこまでされてるんですか」
「ええ、ちゃんとね」
 それをしているというのです。
「落としても割れない様に」
「そうされてるんですね」
「さもないと万が一の時に困るから」
 落としたりしたその時にというのです。
「そうしたの」
「用心に用心をですね」
「重ねてるの」
 そうしているというのです。
「それで最後までね」
「宮殿まで」
「帰りましょう」
 こう言ってでした、ベッツイは皆と一緒に王宮まで行くのでした。そのうえで。
 皆は都の中を進んでなのでした、遂にです。
 その王宮の門をくぐってでした、ベッツイの部屋まで着きました。そこでベッツイはほっとしたお顔になって皆に言いました。
「着いたわ」
「はい、遂にですね」
「帰ってきましたね」
「旅が終わりましたね」
「これで」
「やっと、ですね」
「そうよ、着いたわ」
 実際にと言うのでした、そのうえで。
 ベッツイは皆にです、こうも言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧