| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新妹魔王の契約者~龍剣使いの神皇帝~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2巻
  デート時に起こる打ち合わせ

暴動が起きた後、放課後に緊急保護者会を開催時に蒼い翼本社から来たと言われている零達也が、東京本社から遥々蒼翼町に来たという事を知った記者達は聖ヶ坂学園に向かった。そして緊急保護者会に記者も同伴させてから、今回の暴動についての件を学園長と蒼翼警察署の者らが説明をしていた。もちろん零達也である俺も一緒に説明をした後、質問を受ける事になった。

「なので、今回織斑様に向けての暴動内容でしたので、手を出した者を全員逮捕したという事です。それを相手の力を利用した合気道で倒したと、織斑様は言ってました。以上ですが、保護者の皆さまから何か質問がありましたら受けましょう」

聖ヶ坂学園の一生徒を様付けで呼ぶ事自体がおかしい事だったので、主に記者達が質問をしたのだった。例えばなぜ暴動が起きたか?一生徒を様付けするのか、逮捕された生徒の処分などだったが、全て答えたのは蒼い翼本社社長兼CEOである零達也が答えた。零達也が答えた事で、報道規制はしないが逮捕した生徒の名前を載せないようお願いした。緊急保護者会兼記者会見を終わらせたら、零達也は車に乗り蒼翼警察署に行ったのだった。

「こんな夜にどうされたのですかな?零社長」

「少し会議室を借りたいが、よろしいかな?蒼翼警察署長さん」

そう言ってから、俺は会議室に向かうと既にいた独立蒼翼黒鮫課のメンバー達だった。それでしばらく飲み物を飲んでから、一応防音結界やドア付近に人払いの結界を張ったので、零達也から織斑一真へと容姿が変わった。服装もそのままスーツ姿なので、量子変換機であっという間に普段着に着替え終えた所で大地達が発言した。

「ところで、我々全員を集めてどうされたのですか?」

「週末の土曜日であるが、俺の幼馴染であった柚希からデートに誘われた。聖ヶ坂学園にいる俺のクラスメイトで、現在澪を監視する勇者の一族だ」

「という事は土曜日にここを離れている間、蒼翼町のパトロール強化ですか?」

「そういう事は地域課に頼むつもりだ、お前らの任務は俺と柚希がデートしている間に何かトラブルがあった時の対処をしてもらう。デートの時は車でなく、移動方法を電車にするんでな。俺の勘により、駅ごとにいる痴漢常習犯を一斉に検挙できるからだ。餌も準備済みなので、男女の私服警察官であるお前ら専用車両に餌と共に乗ってくる痴漢常習犯を一駅ずつ降ろす作戦とする」

「それは神の勘でしょうか?『そうだ、犯罪の匂いがプンプンするからだ』それなら納得ですが、餌役は誰なのです?」

そこからは作戦決行までは秘密だが、深雪と万理亜には言う。そんで会議が終わった後、明日は早いからと言ってから私服姿の俺を待っていた蒼太と共に車で帰る。織斑家に戻った時には、22時だったが深雪達はまだ起きていた。それで内容を言ってから色々と大人の事情により、保護者会が長かったという理由で今回の件を簡単に説明。その後に、寝る前に俺の部屋に来てくれと言ってから風呂に入った。で、今は澪も万理亜も寝たので深雪は俺の部屋にいたのだった。

「それでお兄様、お話とは一体何でしょうか?」

「一応まだ秘密なんだが、実の妹兼娘には秘密は出来ないからな。なのでこれから言う事は、俺と柚希がデートする土曜日についてだ。たぶん俺は何にも言わないまま、出かけるつもりだから澪と万理亜も付いて来ると思ってな」

「週末の土曜日にですか、それはいいですが私に話してもいいのですか?『この事は既に俺らの部下である蒼太や沙紀に、蒼翼警察署の連中も知っているから』それなら納得ですね、デート内容についてはどうするつもりですか?」

「蒼翼町から都心に向かう為、電車で向かうのだがお前達が乗る車両に餌を配置してもらいたい。誰が、というのは言わなくとも分かるだろう?なので澪には内密に万理亜に言っといてくれ」

そんでそこからの説明は、作戦行動から餌の配置をするのと車両には警察関連が乗っている事も言っといてから俺らは寝た。基本的に俺と深雪は一緒に寝るという事が、俺らの当たり前となってしまった。週末の土曜日になった事で、朝を迎えたが澪には俺と柚希とデートに行ってくると言っただけで、俺が出かけたら深雪達もバレないように付いて行ったのだった。家を出た俺と蒼太だったが、デート日和の快晴であり、待ち合わせ場所へと向かった。約束は駅前に11時だが、俺らは30分前に着いていた。

『蒼翼町駅周辺にいる俺の仲間達よ、配置完了次第報告を待つ』

『こちら蒼翼本部、今日はデート日和な天気ですな。織斑様がここを離れている間、はぐれ悪魔は惹かれると思われますが、それ以外でもパトロールを強化してますので安心して行ってきて下さいませ』

『感謝するぞ、蒼翼本部。俺らが戻るまで、ここを任せた』

『こちら蒼翼町駅周辺の配置完了致しました、警視庁からの鉄道警察は以前からマークしていたようですぐに逃げられるパターンが多いと聞いています。既に都心近くにある駅のホームにはターゲットである常習犯を確認したとの事です』

通信機で、語りかけていたがそろそろ柚希が来そうだった。なので通信機を蒼太に預けてから、一旦蒼太と離れた俺。俺単体にならないと、柚希が警戒して俺らの作戦がバレてしまうからだ。待ち合わせ場所に行ってみると、既にいた柚希だった。

「一真、おはよう」

「おはよう柚希。意外に早いんだな、女子の事だから少し遅れてくると思っていた」

休日なので、俺と柚希は私服だ。いつも学校の制服姿か、たまに見る『戦闘装束(バトルフォーム)』しか見た事ないからな。私服姿の柚希はなかなか新鮮度が違うね、俺も普段から着ている服だが柚希にとっても新鮮なのだろう。

私服のチョイスは性格が出るからか、やや暗い色のカーディガンとかが地味な感じに纏めている辺りが、柚希の大人しい性格が表れていた。ま、柚希の透き通るような美しさは、地味な服程度で抑えられている様子ではあったが、周辺一帯を通り過ぎる人達の多くが思わず柚希に見惚れている。中には彼女持ちや妻持ちも振り向いていたが、すぐに頬を引っ張っていたのを見るに俺は笑いそうになった。

「私はいつも通りに来ただけ、一真も少し遅れるかと思っていた。服装に拘り持ってそうだったから、少し早めに来た」

「まあ俺は織斑家の次期当主とも言われている者なのか、学校内でも蒼翼のプリンスと呼ばれてしまう程知名度は高い。ま、それは学校だけだから、今日はデートだからとても楽しみにしていたよ」

「私も。一真とこうするの、里にいた時だからかとても懐かしい」

そうなのか?と一瞬思ったら、記憶媒体である東城刃更の時の記憶を引っ張ったら、里から出る前に柚希と胡桃からの両手に花状態だったらしい。その胡桃は現在人間界にて、俺らを探していると報告で聞いた。俺と手を繋いだ状態で、駅の改札へと歩き始めた。行き先は蒼翼町から都心の繁華街だが、休日なのか改札を抜けるとホームは俺らと同じように都心に行く者達でいっぱいいた。

『織斑様が指定された所に並びました』

『了解。こちらも隣の車両を警察専用車両にしましたが、一部一般客がいる模様。その中に深雪様もいますが、近くにいた隊員達との念話で全て委細承知との事でした』

『こちら蒼翼町から次の駅ホーム前、ターゲットが来ました』

と、こちらは作戦通りに動いていた。痴漢常習犯は、単体で動くがだいたいがこういった満員電車内で犯罪をするが、なぜかいつも逃げられてしまうという結果になってしまった。なので痴漢常習犯の情報を集めたら、人間界に来ていた魔族が人間に紛れ込んでいたという報告を受けた。だからか、外見人間で中身魔族なので人間の手では捕まえる事が出来ない。魔族を捕まえる事が出来る者が、独立蒼翼黒鮫課であり魔族だろうと関係なく捕まえる事が出来る。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧