| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その七

「ナターシャ自身可愛いし」
「色白でブロンドの髪で青い目で」
「お顔立ちも整ってて」
「お人形さんみたいだからね、普通でも」
「それがその服装で」
「余計にそう見えるのよね」
「この服はゴスロリっていいます」
 ナターシャはお話する二人いこう言いました。
「日本のファッションですけれどロシアにも入ってきまして」
「それでナターシャが着てるのね」
「そうなのね」
「そうです、お母さんが私が六歳の時に着せてくれて」
 ナターシャはロシアにいた時のことからお話しました。
「その時の格好に私もお母さんも凄く気に入って」
「それで今も着てるのね」
「日本に来てからも」
「オズの国でも」
「着ているのね」
「寝る時と体育の時以外はいつもこの服です」
 ナターシャは二人にこのこともお話しました。
「体育の時は汚れますから」
「体育って学校の」
「はい、その時はです」
「体操服よね」
「上は白の体操着か黒のジャージで下は黒の半ズボンかジャージのズボンです」
「そこでも黒なのね」
「黒が好きなので」
 ナターシャはアンに答えました。
「ですから」
「そうなのね」
「体育の時はそうした服です」
 こうお話するのでした。
「その時以外はこの服です」
「あんたの服は目立つね」
 クルマー達もナターシャに言いました。
「王女さん達と同じ位ね」
「目立っているのね」
「うん、そうだよ」
 こう言うのでした。
「わし等から見てもお人形さんに見えるよ」
「ドールハウスにあるみたいな」
「そう、あんな感じだね」
 まさにというのです。
「わし等の国にもあるけれど」
「あんたはその中のお人形さんみたいだよ」
「その顔と服がね」
「本当にそう見えるよ」
「じゃあ私が小さくて動かなかったら」
 その時はとです、ナターシャはクルマー達の言葉も受けて言いました。
「お人形さんそのままかしら」
「そうだね、そう見えるよ」
「まさにね」
「あんたが小さくて動かなかったら」
「本当にお人形だよ」
「そうとしか見えないよ」
「そっちの娘さんもね」 
 クルマー達は恵理香も見ました、そのうえで彼女にも言うのでした。
「かなり可愛いね」
「あんたもお人形に見えるよ」
「黒髪が長くて楚々としててね」
「着物とか似合いそうだね」
「日本の着物がね」
「私日本人だけれど」
 日本の着物の名前が出たところで、です。恵理香はこうクルマー達に答えました。
「だからかしら」
「ああ、あんた日本人か」
「その日本人か」
「じゃあ日本の着物が似合いそうなこともね」
「当然だね」
「それはそうだね」
「そうなるね」
 クルマー達も納得しました、そしてです。
 恵理香にです、こうしみじみと言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧