| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ムームー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「暑いわ」
「そうでしょ、だからね」
「ムームーの方がいいのね」
「そもそも何でドレスばかりだったの?」
「いや、デザインが好きだから」
 それでとだ、ホクは母に答えた。
「それで着てるけれど」
「確かにデザインはいいけれど」
「ハワイにはっていうのね」
「合わないわよ」
 気候的にというのだ。
「だからね」
「そのドレスを着るよりも」
「こっちの方がずっといいのよ」
「ムームーの方がなのね」
「まあハワイ生まれで暑さに弱いのもあれだけれど」
「仕方ないじゃない、体質だから」
 このことについてはだ、ホクはハリアに冷静に返した。
「けれどとにかくね」
「ムームーならでしょ」
「ええ、着心地もいいし涼しいし」
「暑さは感じないでしょ」
「それに可愛いわね」
 身体をくるくると回転させてそのムームーをひらひらと動かせながらだ、ホクはこうしたことも言った。
「何か妖精みたい」
「あら、言うわね」
「ええ、この服ならね」
 それこそとも言うのだった。
「パーティーに出てもね」
「皆から好評よ」
「そうね、じゃあ行って来るわね」
 ムームーを着てそのパーティーにとだ、ホクは母に笑顔で応えた。
 そしてだ、実際にだった。
 ホクは母から貰ったそのムームーを着てだった。そうして。
 外のそのパーティーに出た、すると。
 皆目を丸くしてだ、ホクに言った。
「いいじゃない」
「似合ってるわよ」
「いつもポーティーの時はドレスだけれど」
「いい感じよ」
「可愛いじゃない」
「うん、ちょっと考えてね」 
 好評に気をよくしつつだ、ホクは友人達に笑顔で応えた。友人達はドレスもいればラフな服もいる。正装でない娘も多い。
「お母さんにこれどうって言われて」
「ムームーにしたの」
「そうなのね」
「そうなの、いやこれが着てみたら」
 実際にとだ、ホクは友人の一人が差し出した冷えたコーラを受け取りながら応えた。
「いい感じよ」
「そうよね、実は私もね」
 コーラを差し出した友人は白のドレスだ、しかしこうホクに言った。
「ムームー持っててね」
「着るのね」
「お家じゃね、けれどこうした時はね」
「あんたも私と同じよね」
「うん、ドレス派だから」
 パーティーの時はというのだ。
「今も着ているけれど」
「そうなのね、確かに私もね」
 ホクも自分のことを話した、そのよく冷えているコーラの味と冷たさを楽しみながら。
「ドレス派だったけれど」
「もう言葉が過去形になってるわよ」
「ええ、だってムームーいいから」
 着心地にデザインがというのだ。
「これからはこうした時はね」
「ムームー着るのね」
「そうしていきたいわ、冬だけじゃなくてね」
「夏もっていうのね」
「だって、夏は凄く暑いから」
 ハワイのその季節はというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧