| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは〜破壊者DCD〜

作者:仮面
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

DRACU-RIOT!編
  第三話「吸血鬼少女の恋」

 
前書き
番外編三話目です。
 

 
アクア•エデンに来てから三日目
俺達は、敵のアジトに潜入していた。昨日のうちにあらかた敵をかたずけ後は機械のみだった。
俺はディケイドに変身したまま残党狩りをしていた。
「待っていたぞ、ディケイド‼︎」
と呼ばれ振り向くとファンガイアが立っていた。
「美羽お前は先に行け。装置の破壊を頼む。」
「分かったわ。」
と言って走り去る。
「俺の記憶が正しければお前は確か『ビートルファンガイア』だったかな?」
「その通り、ファンガイアの王ビートルファンガイアだ。ディケイド貴様を排除する。」
と言って攻撃して来た。
「なぜ、貴様は我等の仲間いや、次期首領にならん‼︎」
「いや、なんとなく。」
と攻撃を除けたり受け流したりしていた。


〜美羽saide〜
私は、翔が言っていた装置を見つけた。
「これね。」
私は爆弾をセットして、その場から離れ、スイッチを押す。

〜ドカン‼︎〜
とものすごい爆発音が響き装置が破壊された。
私は急いで彼の所に向かう。


〜ディケイドsaide〜
爆発音が聞こえ、オーロラが消えた。
「さっきの小娘のせいだな?」
「その通り、さてと。」
と怒りながらも攻撃してくるビートルさん。
俺は、カードを取り出し、
「カブトムシにはカブトムシかな?」
と言ってバックルにカードを装填する。
〈KAMENRIDE KABUTO‼︎〉
ディケイドの全身に水色の波動が走りディケイドカブトに変身する。
手にはカブトクナイガンが握られていた。
クナイモードにして斬りかかる。
「姿が変わった所で俺のスピードについて来れるはずがない。」
異様なスピードで攻撃をして来る
吹き飛ばされ転がる。
「だったら、お前のさらなる上のスピードを見せてやるよ‼︎」
と言いながらカードを取り出しバックルに装填する。
〈ATTACKRIDE CLOCKUP‼︎〉
すると、ビートルファンガイアがゆっくり動いているように見えた、これが超高速移動・クロックアップである。
「これで終わりだ‼︎」

〈FINALATTACKRIDE ka.ka.kaKABUTO〉
ディケイドライバーにカード装填し読み込ませ波動化したタキオン粒子をチャージアップして右脚に収束した、ライダーキックを発動する 。
回し蹴りで当てビートルファンガイアが吹っ飛ぶ。
〈 Clock over 〉
クロックアップが終わり構えていたがビートルファンガイアは、
「こ、これで終わりだと思うなまだ、仲間がいる。……ショッカーに栄光あれ‼︎」
と言って爆死した。
俺は変身を解除して彼女が来るのを待っていた。
「翔‼︎」
「お疲れさん、さてとこれを市長に渡しといてくれ。」
と合流してすぐに手紙を渡す。
「翔、もう行ってしまうの?」
と残念そうに見る美羽だが俺は軽く頭を撫でてやり、
「あぁ、次の仕事があるからな。」
と言ってオーロラを出現させる。
「翔、私貴方に言いたいことが…」
と言ってくるので、
「それは、またの機会でな。」
と言ってオーロラに飛び込む。


〜美羽saide〜
私は彼の所に行くと彼は手紙を届けてほしいというので彼に「もう行ってしまうのか?」と聞くと
彼は頷きオーロラを出現させて
行こうとしようとしていた。
私は告白をしようとするが彼に止められ、彼はオーロラに飛び込むするとオーロラが消えて私だけになり彼が去った方と反対側を歩き。
「大好きだよ。」と小さく呟いた。
 
 

 
後書き
カードの紹介
ディケイドカブト
仮面ライダーディケイドの所有するライダーカードの一枚。
ディケイドライバーに装填し読み込ませることにより、
ディケイドの全身に水色の波動が走りカブトに変身する。
クロクアップ
ディケイドカブトの状態でディケイドライバーに装填し
読み込ませることにより、超高速移動・クロックアップを発動する。
ファイナルアタックライド カブト
仮面ライダーディケイドの所有するライダーカードの一枚。

ディケイドライバーに装填し読み込ませる事により、カブトが変形したゼクターカブトと連携したディケイドメテオを発動する。
ディケイドカブトの状態ではライダーキックを発動する
コンプリートフォームでは召喚したカブトハイパーフォームと共にハイパーライダーキックまたはマキシマムハイパーサイクロンを発動する。

次回はストーリーに戻ります。
お楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧