| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは〜破壊者DCD〜

作者:仮面
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

番外編
  番外の番外編「忘れられた男」

 
前書き
番外編です。
今回は、作者が何故に小説家になろうとしたのかが
書いてあります。
少しだけネタばれとかありますが、気にしないでください。 

 

加:読者諸君、加賀一(かがはじめ)だ。久し振りの登場だ。
さて作者に頼んで少しだけ登場させてもらう事ができた。
まず俺は、転生者だ。
※うるさいこのタコが!こちとら転生者だすきは、なんとなくしか考えていなかった。
お、作者来ていたのか?俺を考えてくれてかんべらばー⁉︎
※赤龍拳‼︎ よし、これでしばらくは邪魔しないだろう。さて読者の
皆様、魔法少女リリカルなのは〜破壊者DCD〜を読んで頂きありがとうございます。今回は、お気に入りして下さった方が10人突破しましたので番外編の番外編を書くことにしました。
加:俺の登場エピそ〜るがるんば〜⁉︎
※天馬回転蹴り ‼︎ 出て来るな‼︎
おーい、此奴の代わりに出てこいや〜‼︎(N.Tさん風)

〜オーロラ出現〜
なのは(略:な)「あれ、ここは? あ、作者さん。」
フェイト(略:フェ)「なのは、ちょっと待ってよ。こんにちは、作者さん」
翔:「たく、お前らオーロラに勝手に飛び込むなよな。うす、作者。」
※お、本作の主人公とヒロインじゃんありがたいね。あれ、はやてのやつどうした?
な:「はやてちゃんなら仕事を終えてから合流するみたい。」
※なるほど、ならサクッと進めておこうかな。
『なぜ、作者はこの小説を書こうと思ったのかについてのコーナー』
翔:「突然だな、確かに気になる。」
※では、説明をしようかな。あれは、
自分が中学二年生の時図書室に通い始めて最初に読んだのが『キノの旅』というタイトルの小説を読んだ事が始まりだね。あの時は銃×バイクが好きだったからね。そっから
小説にはまって『灼眼のシャナ』も読み始めたし自分から進んで図書委員になり学校を卒業してから職員さん達から付いたあだ名が、
『伝説の図書委員』や『本の虫』とか言われてたらしい。
な:「どれだけ本を読んでたの?」
※ふむ、二年生からだったから卒業まで300冊かな。そん時からノートに
小説書いていたな。親にばれて紙ゴミで捨てられていたな。(泣)
フェ:「そうなんだ。すごいね。」
※まぁ、そのおかげで読書感想文を書くのは上手くなったがな。
翔:「まさか、コンクールに出たとか?」
※全然無い。そのおかげで小説家を目指そうかと。
(((…無いんだ。)))
加:「早く俺のせつめべらば〜⁉︎」
※吹き飛べ〜‼︎天風星一文字竜巻。
はやて(略:は)「作者さん、さっきからすんごい事になりよんやけど。」
※うぇい!はやて突然すぎるよ。
さっきから馬鹿に攻撃している技なんだけど、とあるスーパー戦隊さんからお借りして、翔に新たな力を追加しようかなと。では次のコーナーです。
『キャラ説明コーナー』
※まぁ、プロローグなどを読んでくれた方ならある程度は分かると思いますが、このコーナーでは、翔の新たな力と無茶苦茶嫌なんですが加賀一の説明をしようと思います。
まずは、我らが主人公門矢翔からです。
まず、『ダークディケイド』なんですが、他のライダーに変身した時が
変わります。

クウガ→ダーククウガ
見た目ライジングマィテイ
武器:自在に使える。
アギト→ダークアギト
シャイニングフォームを黒くした感じ
武器:フレイムとストーム
龍騎→ダーク龍騎
見た目、サバイブの黒い版
武器:サバイブの武器
ファイズ→ダークファイズ
見た目、アクセルの装甲が開いて無い版。
武器:エッジ等
ブレイド→ダークブレイド
見た目、ジャックFを黒くした感じ。
武器:ブレイラウザー等
響鬼→ダーク響鬼
見た目、アームド響鬼の黒い版
武器:烈火、アームドセイバー
カブト→ダークカブト
見た目、ハイパーフォームを黒い版
武器:カブトクナイガン、パーフェクトゼクター
電王→ダーク電王
見た目ライナーフォームの黒い版
武器:デンガッシャー、デンカメンソード
キバ→ダークキバ
見た目、エンペラーの黒い版
武器:アームズモンスター、ザンバットソード
W→ダークW
見た目、エクストリームの黒い版。
武器:プリズムビッカー、等
オーズ→ダークオーズ
見た目、スーパータトバの黒い版
武器:メダルジャリバー等
フォーゼ→ダークフォーゼ
見た目、コズミックの黒い版
武器:バリズンソード等
ウィザード→ダークウィザード
見た目、インフィニティの黒い版
武器:アックスカリバー等
鎧武→鎧武•闇
見た目極アームズを黒い版
武器:様々
ドライブ→ダークドライブ
見た目タイプトライドロンの黒い版
武器:ハンドル剣等
この場合は、カードを使わずゆ武器が使えます。龍騎、カブト、キバ
鎧武に関しては気にしないでください。
ドライブのタイプトライドロンなんですがすでにネットで上がったりしていたので使うことにしました。
翔に拳法を修得してもらっています。
技名はゲキレンジャーとダイレンジャーからつかいます。


翔:「読むからに、強すぎだろこれ。」
な:「うん。ダークディケイドっていつ出るの?」
※秘密です。
は:「次は嫌な彼奴やな。」

ストーリーで加賀一は名前しか出てこなかったので軽く説明しておきます。
1、転生者とかほざく中二病
2、魔導師、SSとか言うが実はA
3、管理局員だが無茶苦茶なのは達の邪魔をする。
ぐらいです。
加:「酷くないかこれ?」
※お前はある意味下級キャラだからね。てなわけで、気力ボンバー‼︎
加:「ウソだ〜‼︎」

加賀は星となった。


は:「気になる質問なんやけど翔君はなのはちゃんとフェイトちゃんどっちとくっつくん?」
※そうなんだよね、二人もいいしティアナも捨て難いんだよね。
一掃のことハーレムにしようかな。
翔:「ちょ、ちょっと待て、なぜにハーレムなんだ。」
※だって、面倒くさいからさ、
次からお前はハーレムな。
少しだけ18禁が入るかもだがな。
そのためのR15にしてるわけだし。

〜オーロラが現れる〜
※およ、お前らそろそろ帰らないといけないんじゃないの?
な:「本当だ、エリオ達がガジェットと戦ってる。」
は:「ほな急いで戻ろうか?」
「「「了解‼︎」」」

な:「レイジングハート‼︎」
フェ:「バルディシュ‼︎」
な、フェ:「セーット、アーップ‼︎」

翔:「変身‼︎」
〈KAMENRIDE DECADE‼︎〉

※頑張れよ‼︎
翔:「あぁ、またな。」
と言って四人はオーロラを飛び込む。
※さて、今回の番外編の番外編いかがでしどしょうか?
また機会があれば書こうと思います。
それではまた。
 
 

 
後書き
次回「不思議な少女…ヴィヴィオ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧