| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

lostmemory

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第18章 ;再び ~再会~

 
前書き
洞窟に進めていく一向。
奥地はそろそろ?・・・・。。。そこに待ち受けている古龍とは?

はたして・・慶はいるのだろうか。 

 
第18章;再開の洞窟

「そろそろ奥地になると思うが」

「・・・そこにいると思う。」

「誰が?いや何がか」

「古龍のことさ。」 と奏多は聞いた。

「古龍のこと知っている情報を教えてくれないか」

秦は知っていることを話す。

「それははるか昔、この洞窟の奥地に暴れた古龍。古龍は牙があり凶悪だったと聞いている。」

「牙?」

「噛んだら、引きちぎるほど。俺が持っている情報はここまで。」

「そう。」

「もうすぐじゃない?」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ 地震のような音。
「・・・・・着いたようだ」

「音もなっている。」

「ってことは奥?」

慶との再会した場所が見えてきた。はたしてそこに居るのだろうか。

「そろそろ来ると思っていた。」

慶は龍の上にのって、秦達を見下ろす。

「なんでお前が?。」

と迫る秦。

「ああ、ステラ様の実力を知ったお前らはどこかで修行するのでは?と思ったから俺は先回りしてここにいただけ。」

「古龍は?」

「ここは、封印の祠とも言ってその封印を解いたら復活する。」

「だからお前は古龍を復活し俺らを待ちぶせを・・・」

「ああ、そうだ。」

「・・・・・わかった。」

すっとに武器を取り出す秦。


「・・・・秦?」

「古龍を倒さないと、試験はクリアにならないんだ。」

「だけど・・・」

「秦いや、お前らは、ステラ様のとこにいくとこもできない」

・・・・・慶は本気なのだろうか。

・・・・だとしたら、それなら俺は・・・・。

迷いが生じる秦。

「秦、何を迷っているのだ?」

「え」

竜は何かを察したように言う。


「古龍倒さないと意味がない。」

「・・・そうだな。」

迷っている俺を察したように言ってくれた感じがした。

・・・そうだな俺は今やるべきことをしょう。

「秦、お前」

「何だ?」

「いいんだな、これで」 と 尋ねる飛鳥

「ああ。今はこれを倒すことを考えることにした。」

「そう。迷いはないようね」

「ああ、迷いはない」

何か吹っ切れたように、

秦は目の前にいる、慶に立ち向かうことにした。





 
 

 
後書き
もう一章だけ続く。 慶と決着をつける章の予定。
先日あこがれていた絵師さんに会えてうれしくて涙出そうになった俺です。
創作欲いまかんなりあがっているんです。 
秦っていう名前はもう10年以来の付き合いです。なぜ竜が主人公なのかそれがわかったら正直すごいです。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧