| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

lostmemory

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第19章;封印されし龍

 
前書き
慶は待ち伏せしたように待っていた。

秦の迷いは消え、古龍を倒すことに。 

 
第19章;封印されし龍

「覚悟はできたようだな。」

「ああ」

「洞窟だからこの狭いところに俺ら杖は出番はない。」

「下がっててくれ。」

「竜、レイ、奏多、飛鳥。力を貸してくれ。」

「もちろん。」 秦の問いかけに一斉答えた。

「慶・・・・、いくぞ!」

「かかってこい。」

・・・・この暴れている古龍の弱点すら分らないけど、でも俺は、前に進まないと。
「まずはこの古龍を倒してからだ」
・・・・立ちはがる古龍。
「古龍の尻尾は俺らでやっていく。」

「レイと奏多と俺で胴体」
飛鳥と竜で尻尾。 胴体は、秦とレイと奏多は胴体.

「二手に分かれるぞ」
竜と秦で別れて倒すことにことに。

立ちはかがる古龍。 慶は、洞窟の奥へそっと見守ることに。

竜side

「竜・・いくぞ」
「ああ。」

回り込んで、回り込んで竜は右で飛鳥は左を切っていく。

「たぶん、ここ弱点だ。」

「ここだろうね。」 刀で真ん中を当てる。

・・・そこが弱点なのか。 ダメージが大きいように感じた。
「一気に行くぞ」

「ああ、てぁああ!。」

「・・成果が出てきたな」

・・・・尻尾が壊れてきたように見えた。

「もう少しだ。」

「はぁはぁ、こんなもんで大丈夫だろう。」

尻尾は壊れた。右と左の両方あるある尻尾が。


秦~side~

「レイ、奏多、気をつけて」

「そっちもね]

・・・竜たちが尻尾攻撃している間、3人は胴体をやることに。

「さて、どう狙おうかしら?」奏多に尋ねるレイ。

「レイのボーガンで真ん中充てる。太刀で切り刻む、俺のナックルで殴るしかない」

「そうねぇ。」

「どうやら竜たちはうまくいったようだ。続くぞ。」

「そうだな。」

「一気に決める。」

「てぁあああああ!(振り回して龍の真ん中に当てる)」

「・・・(集中)・・・・スパーン(切った)」

「右手にナックルを嵌めて・・・(力を入れて)」

一機に、攻撃していく三人。

「嘘だろ。」

慶は唖然としていた。

「秦、こっちは終わった。合流するよ。」

「早かったな。」

「尻尾は壊した。」

「はぁはぁ、胴体はまだよ。」

「レイ、休んだほうがいい。」

「大丈夫よ。これくらい」

「一気に畳み掛ける。」

古龍は尻尾壊されて、胴体と頭のみ。

「(頭にボーガンをあてる」

「(回転切りで)はぁ!」 

「あ・・・あたらねぇ」

「え、古龍が・・」

「潜った!?」 雫はびっくりした表情。

「・・・そこ!」 指をさした方向に龍がいるのと雫は察したように

「よし、俺がやろう。」

・・指した方向に龍が出てきた。

「・・・悪あがきはそこまでだ。(斬る音)」

・・・古龍は、体力が少なかったのか、倒れた。

「やったわ。」

「た・・・お・・れ・・た」

「秦?」

「しっかりしろ!。」

秦は意識的に倒れただけだったが。

「・・・あの龍を倒した?」





 
 

 
後書き
はい、更新完了。修行の成果が出たのでしょう。 
封印の龍が倒れました。 次は20章目とは・・・・。あっという間です。夢中でこの小説を書いていました。まだまだ続くよ!
次回は・・・慶との対峙かなぁ来週もよろしくです 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧