| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その三

「楽しんでね」
「わかりました、それじゃあ」
「ええ、じゃあね」
「今晩は楽しんでね」
「はい、わかりました」
 ナターシャが笑顔で頷いてです、そして。
 皆でそのブイヤベースのお鍋を囲みます、そうして魚介類とお野菜を食べながらです。ジョージは目を細めさせて言いました。
「いや、何か不思議ですね」
「不思議って」
「ずっとウィンキーにいますから」
 それでというのです。
「そこで黄色じゃないものを見ましたので」
「あっ、それでなのね」
「さっきの赤い鳥もそうでしたけれど」
「確かにね、ウィンキーは何でも黄色だからね」
 ベッツイも微笑んで答えます。
「他の色はあまりないから」
「ですから」
「そうね、そういえば私もね」 
 ベッツイも笑顔出言うのでした。
「さっきの赤い鳥もこの赤いブイヤベースもね」
「不思議なものを感じますね」
「一色の中に別の色があるだけだけれど」
 たったそれだけのことです、ですがそうなるとなのです。
「それがね」
「不思議なものがありますね」
「それだけのことなのに」
「本当にそうですね」
「そして味もね」
 その味はといいますと。
「いいでしょ」
「はい、凄く美味しいです」
 神宝はお魚に貝や海老を食べています、そのうえでベッツイに答えます。
「大蒜も効いていて」
「このテーブル掛けから出したものは何でも凄く美味しいのよ」
「それで、ですね」
「このブイヤベースもなのよ」
「素材がいいですね」
 そのそれぞれがというのです。
「調理が気になりますけれど」
「調理はテーブル掛けの中で自動的にされるのよ」
 それはというのです。
「そうなっているの」
「あっ、そうなんですね」
「エメラルドの宮殿のシェフの人に合わせているわ」
 その腕はというのです。
「だからこれだけ美味しいのよ」
「それでこのお味ですか」
「そういうことなの」
 ベッツイもブイヤベースを食べつつ神宝に答えます。
「だから味も楽しんでね」
「わかりました」
「しかもかなりの量がありますね」
 カルロスは量に注目しています。
「幾ら食べても尽きない感じで」
「皆が満足したらなくなるわよ」
 それで、とです。ベッツイはカルロスに答えました。
「だから安心してね」
「わかりました」
「お腹一杯食べましょう」
「今晩も」
「お腹一杯食べてこそよ」
 それからというのです。
「人間は幸せになれるから」
「まずは」
「そう、だからね」
 それでとです。さらに食べつつおwするベッツイでいsた。
「楽しんでいきましょう」
「わかりました」
「晩御飯を食べたら」
 そ後のこともお話するベッツイでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧