| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/Modification 〜13人目の円卓の騎士〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1部 旅立ち
  第1話 タイムスリップ

⁇?年 ?月?日
⁇??


運命とはなんだろうか。

一時期そんな事を考えていた。
別に俺は哲学者でもなければ学者でもない。
何処にでもいる唯の凡人だ。

決して抗えない定めを宿命と呼び、自らの手で創造し、自らの意思で想像し、形にするのが運命。

それが俺の導き出した答えだ。

…いや、厳密には俺の、ではない。
これは師匠の言葉であり、俺も結局この答えに行き着いた。

ならばこの〝状況〟はなんと呼べばいいのだろうか?

「……」
「……」

静かな湖畔、神秘的な森の中、湖の中に腰を下ろす俺と、金髪碧眼で〝全裸〟の少女。
無言で見つめ合う2人。

遥か上空では鷹が鳴き、森の中からは小鳥の囀りが響く。

ただ確かに言えるのは……

「……えっと、えくすきゅーずみー?」
「……ッ、いやぁああああああああッ‼︎」
ドゴスッ‼︎
「カムランッ‼︎」

非常に魅惑的でつるぺたな少女の姿は眼福であり、またその可憐な脚から放たれたヤクザキックは破壊力抜群だった。


◉◉◉


私の名はアーサー。
義父エクターと義母、義兄ケイの4人暮らしで、将来の夢は父や兄のような立派な騎士になる事。

今日は1人で屋敷に程近い森の中で剣の稽古をし、師である義父は義兄を連れて近くの街に出かけていた。
もう時期昼になるであろう頃、大量の汗を流す為、近場の湖で水浴びをしていた時だった。

「……ぁぁぁぁぁあああああああッ‼︎」
「え?」

突然空から男が降ってきて、目の前に落ちた。
水飛沫を上げ、鈍い音を立てて水没した男をただ呆然と見つめた。

「……」

突然の出来事に頭が回らない。
ぷかぷかと浮かぶ男を、呆然と見下ろす私は酷く滑稽な顔をしていたに違いない。

黒い髪に見たこともない服を着た男は、ブクブクブクと泡を吹きながら漂っている。

と、いきなり起き上がり、滑って腰をついた。

「……」
「……」

視線が絡み合う。
男の焦げ茶色の瞳が上下し、私は頭に血が上っていく感覚を覚えた。

「……えっと、えくすきゅーずみー?」
「……いやぁああああああああッ‼︎」
ドゴスッ‼︎
「カムランッ‼︎」

すかさず男の顔に蹴りを放つ。
鈍い衝撃と音を立て、男は錐揉みしながら10フィートほど飛び、湖に落ちた。

湖を濁らせる男の鼻血に、我を取り戻したのはそれから程なくしてからだった。


◉◉◉


「すまなかった」
「いえ、私も我を忘れていました。
貴方にも何か理由があったのでしょう?
顔をあげて下さい」

俺が意識を取り戻したのは、広く、それでいて厳かな雰囲気の洋風な部屋のベッドの上だった。
ベッド脇には、あの少女が男物の服を着て椅子に座り、作りの古い本を読んでいた。

ベッドの上で土下座した俺を見て、少女は慌てて土下座を辞めさせた。

「私の名はアルト…んんっ、アーサーといいます。
義父であるエクター卿の元、騎士になる為に修練を積んでいます」
「アーサー…アーサーって男性名だよな?
君は女の子じゃ……」
「その件で、貴方に頼みがあります。
…私が女である事を、誰にも言わないで欲しいのです」

性別を聞かれたアーサーは苦虫を噛んだように顔を濁し、そう告げた。

「古今東西、女の身で騎士になる事は滅多にありません。
義父も義母も、それを弁えた上で、私を男として扱ってくれました。
ですが、我が家の従者や義兄はそれを知りません。
…お願い致します、私が女である事を、誰にも喋らないで欲しい。
義兄が知れば、必ず私を騎士にしようとはしないでしょう。
ですから…」
「わ、わかった…。 お前にも事情があるって事だ。
この事は胸にしまって…いや忘れる事にしよう。
それでいいんだろ?」
「……感謝します。
処で、貴方の名をお聞かせ願えませんか?」
「名前? ああ、俺の名前は……………あれ?」
「如何しました?」

おかしい。
自分の名前が思い出せない。
それどころか師匠と会う前の記憶がぽっかり無くなっている。

「……悪い、名前が思い出せない」
「え?」
「自分が何者で何をしていたかも覚えてるんだが……名前と昔の事がまったく思い出せない。
……すまん」
「……もしかして、私の蹴りで記憶が……」
「いやいや、それなら殆ど覚えてないだろ。
記憶が虫喰いって事は……ああダメだ、状況判断出来ない。
そもそも此処はどこなんだ?」
「我が義父、エクター卿の屋敷ですが……」
「……そう言えば、今西暦何年なんだ?」
「……西暦? なんですそれは」

……師匠、どうやら俺はとんでもない場所に来てしまった様です。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧