| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/Modification 〜13人目の円卓の騎士〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

prologue カムランの丘

 
前書き
Fate/シリーズとしてははじめて手を付けます。
楽しんで頂けたら幸いです。 

 
?⁇? ?月?日
イギリス カムランの丘


嘗て、戦争があった。

国家対国家ではなく、7人のマスターと、7騎のサーヴァントが熾烈な殺し合いを行う戦争が……。

聖杯戦争。
7人のマスターが、7騎のサーヴァントを召喚し、互いに競わせ、最後の1人になるまで殺し合い、残った1組のみが聖杯という万能の願望機を手に入れる為の戦争。
俺が師と仰ぐ人も、その聖杯戦争で戦い、勝ち残った人だ。
もっとも、師は聖杯を破壊し、全てを水泡に帰させたようだが……。

そよ風が吹き荒ぶ小高い丘。
嘗てカムランの丘と呼ばれたこの地は、鬱蒼と生い繁る芝生と雑草に覆われている。
その丘をひたすら登る。
手には白い薔薇と百合の花束。

花束から花弁が舞い、カムランの丘へ散っていく。

俺はひたすら丘を登っていく。
雑草ばかりの丘が、だんだんと芝生の禿げた荒地へと変わっていき、いくつもの剣がまるで墓標のように乱立する頂上へたどり着いた。

目の前には、墓石代わりに置かれた石がひとつ。
俺はその墓石に刺さった二対の夫婦剣に一瞥。
その夫婦剣の下に花束を供え、手を合わせた。

「…師匠、あれからもう2年経ったよ……」

夫婦剣の持ち主であり、師であった男に祈りを捧げた。

「〝腕〟の方はもう馴染んだよ。
〝凛先生〟にはバケモノ扱いされたけどね…ははは……」

左腕の裾を捲り、腕の縫い跡を摩りながら独り言ちた。
白い肌とは対照的な浅黒い腕が、本来の腕ではない事を物語っている。


2年前、このカムランの丘で、俺と師匠は魔術協会の一派と小競り合いになり、師匠は死に、俺は左腕を斬り落とされた。

そこで魔術協会からやって来た先生……〝遠坂凛〟と出会い、師匠の腕を移植された。

「…もう行くよ、俺ももう立派なお尋ね者だから」

墓に一礼し、踵を返して坂を下る。

もしかしたら、もう来れないかもしれない。

ふとそう思い、何気なく振り返った。




瞬間、視界が真っ黒に染まった。





「ッ⁉︎」

物凄い力で黒い何かに引きずり込まれる。
手脚をばたつかせるが、まったく効果がない。

遂に視界一面が黒い何かに包まれ、意識も朦朧とし、身動き出来なくなった。

(なんなんだよ……‼︎)

そして俺は、意識を失った。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧