| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

生意味

作者:神馬鹿
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

生意味

 
前書き
真実

 俺は目が覚めた・・・八時丁度窓からは陽の光が入って眩しい
 

 
真実

 俺は目が覚めた・・・八時丁度窓からは陽の光が入って眩しい
キッチンに行くとそこには母が居た
「あ、どしたん?やけに疲れとるけど」
「ん?あ、いや何でもない」
「じゃあ、早よ学校行かな!!」
「あ、本当よ!!」
「んじゃ、行ってくるわ」
「早よ行けよ!!」笑いながら送り出してくれた。
俺は考えれなかった。今までの事とは一体?
何も考えれず、学校に着いた。八時二四分いつもの通り一分前に席に着いた。そこでは蒼大が俺が座るかどうかの賭けをしていた。
「あぁ~クッソぉ~なんでいっつも座るかなー」笑っていた
「黙れぇ!!」俺が突っ込むと聖也も笑い始めた。クラスが全員笑ってくれる。
「お前いっつも着くなー」みんながそう笑いながら呟く
一体何だったのか・・・そして、朝のSHRが終わり蒼大と聖也と詩織に話を聞いた
「お前ら・・・俺達死んでないよな・・・?」俺がいつもより違うマジな表情になったせいかよりいっそう大笑いした
「バカかお前」「大丈夫か??」「馬鹿か?」とみんなに笑われた。
正直その反応を待っていた。ふと空を見上げた。キレイな空だった。いつもと変わらない晴れの日だった。しかし、いつもよりキレイに晴れていた気がした。このまま何も起きないよな?振り返っても何も起きない五組に行った建太も元気だった。一応聖也に
「なあ、聖也俺を殴ってくれないか?」「どした?急に?」「いいから早く!!」「わーったよ」ん?ちょっと待てよ?今殴ってもらったよな?痛くない・・・まさか・・・まだ夢なのか!?
「やっぱバカだな俺は今わざと痛くないように殴ったんだぞ?」こいつ・・・俺は思いっきりプロレス技をかけた。良かった・・・本当だ・・・
「お?やんのか?」「来いよ!!」「悪ぃ!!こっちも体がなまってるもんでねえ!!」やっぱりこいつは変わらない喧嘩バカだ。
「お!聖也とノンちゃんの喧嘩だぜ!!」クラスメートが宣伝する
ガラガラっ!ドアが思いっきり開く音だ・・・小波だ
「おい、お前らそんなに喧嘩が好きなら外でやれ」二人とも思いっきり投げ飛ばされた。
笑うしかなかった・・・痛かったからだ・・・聖也も飛ばされて隣で笑っていた。
二人で大笑いした。そこに蒼大が来た。聖也と俺と蒼大三人は親友だった大笑いした。ただ、ひたすら笑った。あれ?なんで痛いんだろう?と上の服を脱いだ。絶望だった。体に・・・さっきの喧嘩では付かない打撲した跡が見られるのだ。冗談だろ?俺はただただ、落ち込むだけだった・・・そこで蒼大が
「どした?」と声をかけてくれた
「あ、ああ何でもない」ん?ポケットに何か入っている。何だろうと思いながら見ると紙切れだった。ぐしゃぐしゃの紙くずなんて誰が欲しがるかと思い捨てようと思ったら体が拒絶反応を起こした。一体どうしたのかか眼がその紙切れに行くのだ。仕方ないから開けてみるとこ、記されていた。
「あの病にいて考え み 」と途中途中切れていたのは俺が聖也との喧嘩の時に破けたのだろう。
俺は聖也と蒼大と帰って別れた。そして、家に帰った。この手紙に記されていたことは恐らく病についた考えろと言うことだろう。しかし、誰から?まあ、そこは気にせず考えるとしよう。・・・分からない・・・どういうことだ?今まであったことは全部夢?
病は・・・人間の気の弱みからってことか?俺は急に眠気に襲われた。まあ、寝るとしよう。・・・ここはどこだ?
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧