| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 

生意味

作者:神馬鹿


俺達は普通に中学校生活を送っていた。しかし、ある一日で【普通】は途絶えた

 命の重み

俺達はバカみたいにはしゃいでいた。授業中にも関わらず、だ。
他のクラスにも聞こえているほどだった。先生には何回も呼び出され、放課後には毎日反省会。しかし、俺達一人一人は先生ともクラスメート全員が仲が良かった。
二年生は俺にとっては最高のクラスだった。
そんなある日・・・世界が変わった・・・
一人・・・たった一人と思うかもしれないが一人が死んだ・・・
いつもニュースで事故とか殺人、内戦それで何人死亡など報道しているが、俺はあまり気にしていなかった。それが、一人が死んだだけで一気に変わった。
俺はそいつをあまり知らなかったが学校の雰囲気が一気に変わった。人が気持ちを持っていないような、言うなれば機械・・・機械のようだった。誰も喋ろうとしない。俺はいつもうるさいからこんなのには耐えれなかった。しかし、周りが喋る雰囲気ではないのは分かっていた。こんなにも辛いのか。一人が死んだだけでこんなにも・・・。
俺は感じた。一人の重みを、命の重みを・・・



ページ下へ移動

タイトル更新日時
生意味 2015年 04月 21日 21時 47分 
生意味 2015年 04月 22日 00時 00分 
生意味 2015年 04月 23日 00時 00分 
生意味 2015年 04月 24日 00時 00分 
生意味 2015年 04月 25日 00時 00分 
生意味 2015年 04月 26日 00時 00分 
生意味 2015年 04月 27日 00時 00分 
生意味 2015年 04月 28日 00時 00分 
生意味 2015年 04月 29日 00時 00分 
生意味 2015年 04月 30日 00時 00分 
生意味 2015年 05月 01日 00時 00分 

ページ上へ戻る