| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

生意味

作者:神馬鹿
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

生意味

 
前書き
 死後

 俺は目が覚めた。夢だったのか?違う体にアザがある。打撲したような箇所が複数
 

 
 死後

 俺は目が覚めた。夢だったのか?違う体にアザがある。打撲したような箇所が複数。
あ、聖也だ。と思った。恐らく俺を止める為に聖也は俺を殴って止めようとしたのだろう。
ここはどこなんだろう?目が覚めた俺は立った。そして、次の瞬間
「おい!?」俺はこの声に聞き覚えがあった、すると!目の前に蒼大が満面の笑みを浮かべながら立っていた。
「蒼大!?」俺は走って蒼大に抱きついた。
「気持ち悪いーよ」笑いながら俺を突き飛ばした。この反応・・・蒼大だ・・・
泣きそうになった・・・いや、正直泣いた。
「蒼大・・・生きてたのか・・・」
「死んだよ」「え?」「ここはな、死後の世界なんだ。」
「死後の世界?」「そう、死後の世界というのはな普通の世界で寿命ではない死に方で死んだ奴らがいるところだ。」俺は黙って話を聞くことにした。「で、この世界は普通の世界と状況は同じところからスタートするんだ。だから学校もあるだろ?人もいるし、ほら建太もいる!!」「・・・本当だ!!建太だ!!」「だけどちょっと待てよ?そしたら居ない奴はどうなるんだ?」「それは我慢に決まってるだろ?もう一回生が与えられたチャンスだぜ?」「まあ、そうやな」「だけど、その代わり俺達は普通の世界を見に行くことが出来る。」
「マジか!?」「よく言うだろ?いつでも見守ってるよ?ってあれは嘘と思うかもしれねえが本当なんだ」
「マジかよ!?じゃあ見えんのか!?」
「まあ、ちょっと待てよ見える・・・見えるけどその見られてる方は何にも感じないんだ。たまに心霊写真とか動画はあるけどあれは違う。偽物なんだ。本物が見えますとか言うけど、見えないようになってる。だから、安心しろ・・・って言いたいけどお前も死んでるんだったな」少し笑みを浮かべる。「そうなのか・・・安心したよ」
「けど・・・俺死んだんだな・・・」「・・・」蒼大は俺の発言については黙っていた。蒼大も最初はそうだったんだろう。親に伝えたいこと、友達に伝えたいことお世話になった人に感謝の言葉を述べたかっただろう。しかし、出来ないのが死なんだ。
それを実感しているだろう。
ここで、急に蒼大が口を開いた。
「だけどな、この世界はループしているんだ」「ループ?」「ああ、普通世界で死ぬだろ?そしたら・・・あ、寿命の場合なこの場合は生まれ変わるんだまた、人間に。」
「生まれ変わるだと?そんなことはあり得ねえ」「あり得るんだよ!!まず、死後の世界があったこと自体あり得ないだろ?」「お、おう」俺は納得しすぎて返す言葉もなかった。
「で、こっからが本題だ。俺達は途中で寿命じゃないケースで死んだ。だから、この記憶を引き継いで残りの人生をここで最後まで過ごすか、生まれ変わるかのコースで!!」
「・・・へ?」もう、頭が回っていなかった。実際俺は頭が悪かった。テストも平均は一〇ぐらいで勉強などしていなかった。
「で、あの病にかかった奴らはここで残りの人生を過ごすことにしたんだ。だけど何人かは生まれ変わった。やっぱそこは自由があるしな」
「お前はどうする?」「まあ、生まれ変わるときは記憶は消すんだけどな」
注意を忘れていて後から教えてくれた。
「それは、もちろん!!お前らと残りの人生を過ごす!!」
「そう来なくちゃな」二人は普通の世界では出来なかった【会話】をした。
「だけど、なんであんな病が出来たんだ?」俺は聞いた?
「実はな、あの病は・・・」話し始めたとき急に目の前が真っ暗になった
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧