| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

人物紹介2

 
前書き
どうもこんにちはッス!今日やっと全体修正を終えて疲れた作者です。
アドバイスを貰ったので、そこら辺の修正をしてきました!
まあ、内容はあまり変わってないッスけどね…。けど気にしない木のせいにしない!
そんな前置きは置いといて、人物紹介でも始めますか…。 

 

ヨシナ リンドウ

性別、男
夢弓学園、三年生
部活、ガンプラバトル部 部長
特徴、白髪の髪を後ろに纏めている
好きなシリーズ
騎士ガンダムシリーズ、初代、逆襲シャア


天之川学園との練習試合で、主人公達のバトルに乱入した人物。本人が使うガンプラ・聖騎士ガンダムは、HG仕様にするためフルスクラッチを用いて作られている。ただ作るだけではなく、ちゃんと各部の改造もされており、機体の背部にファンネルを装備出来るようにしてある。そのことから、ファイターとしても、ビルダーとしても高いレベルである。

天之川学園のメンバーを二人フィールドアウトにし、主人公もいとも簡単に倒した実力者だ。盾でも攻撃をすると意外性の攻撃を繰り出すことある。

「まあそう言うな。ファイターとしての血が騒いだだけだよ」

「うわっ!言ってくれたッスね…」

コムカイ ユウト

性別、男
夢弓学園、一年生
部活、ガンプラバトル部
特徴、髪をかけ上げている
好きなシリーズ
UC

夢弓学園のレギュラーメンバーの一人。いちば模型店のガンプラバトル大会の時に登場した人物。人を小バカにしたり、なめたりする態度をしばしばとり、自分勝手なことばかりの行動をよくとる。


機動力と火力が異常に高く、トウイのフリーダムよりも速い動きをする。しかし、バトル中余裕をこいてわざとスピードを落として戦っているようだ。

「まあ誰も追いつけねえからな!わざわざ本気を出すまでもねえ」

「主人公から伝言を受けてます!えー読み上げますね。『コムカイ、三回死んで二回生き返れ』…だそうッス! 」

「お前が死んでこいと伝えてくれ」

アマミヤ アカネ

性別、女
夢弓学園、一年生
部活、ガンプラバトル部
特徴、小柄な身長
好きなシリーズ
W


天山学園レギュラーメンバーの一人。コンビニで男三人組に絡まれてたところを、サオトメ ヒロヤに助けられた少女。
後日、ヒロヤの頬にキスをするなどの大胆な行動もした。本人はお礼にだと思っているらしい。ちなみにそんなことは初めてしたらしい。

シノと同じ、遠距離スナイパーらしい。ウイングガンダムゼロを改造して、超遠距離狙撃を可能にしているらしい(シノいわく)。まだ詳しいバトルシーンは見せていない。

「ビックリしたよええ。本当に」

「お礼のつもりだったんですよ。サオトメ君」

イチヨウさん

性別、男
いちば模型店 店長
特徴、70代という年齢に見合った見た目
好きなシリーズ
Gガンダム、AGE


いちば模型店の店長。70代とは思えない元気っぷりで、ヨシナも手を焼かせている。時々、常人を遥かに越えた動きを見せるなど、女の子にセクハラをしたりするなどの、奇人であり変態だ(主人公曰く)。


「私はもう、あまり関わりたくない」

「まあ嫌な思いしたからな…」

「まあそう言わず、また来たらどうじゃ?歓迎するぞい」

キハラ・オノ・ミサカ

性別、男・男・女
石牧学園、二年生
部活、ガンプラバトル部 部長・部員・部員
特徴、丸メガネをかけている・大男・小学生並の身長(本人はものすごく気にしている)
好きなシリーズ
008小隊・初代・特になし!


天之川学園と三回戦にあたったチーム。巧みの戦術で数々のチームを倒していく。キハラのEZ-8のコンテナには数々の罠が入っており、ミサカのアサシンガンダムで姿を消して、それを仕掛けていたらしい。その間にオノのパーフェクトガンダムで引き付けてる戦術が基本になっていた。

トオサカ リンヤ

性別、男
白石学校、中学二年生
部活、ガンプラバトル部 部長
特徴、キリッとしている顔立ち
好きなシリーズ
初代、逆襲シャア、UC


番外編でヒロヤと戦った少年。後に全日本ガンプラバトル選手権 中高部の準決勝で、天之川学園と戦った。本人はトオサカ シノの弟で、小さい頃からガンプラを作っていたがうまくできず、シノに手伝ってもらってたらしい。
Hi-vガンダムリバイブの使い手で、見た目の特徴さほど変わらないが、各部にエネルギーパックが施されて長時間の戦闘を可能にしている。

フォンネルでフォーメーションを組んで、その中を通り抜けるたんびに加速したり、ファンネルを相手の死角から攻撃するなどの細かいテクニックの持ち主だ。

「次は絶対勝ちたいと思います」

「おお!頑張ってくださいッス!応援してます! 」

ハルカゼ クオン

性別、男
白石学校、中学二年生
部活、ガンプラバトル部
特徴、高校生並の身長
好きなシリーズ
OO


白石学校のメンバーで、ハルカゼトウイの弟。兄に向けての罵声をすることがあるが、あまり相手にされていない。ガンプラとかをいじる時は、武装をとにかく付けるだけなので重さに耐えれず壊すこともしばしばある。トウイに指摘されてるが、本人はあまり聞いていない。

トウイが入学後、プレゼントとして貰ったストライククアンタをベースに改造した、パーティクルクアンタを使用する。
基本的にアロンダイトで突っ込んで敵を切り裂くという戦いかたをする。
なお、この機体は何度も改造中に壊したのを、無理矢理直しているので性能は落ちている。

「ちょっと!何この紹介文!?ひどくね!! 」

「お兄さんから『このように書いといて』って紙を渡されて、その内容をそのまま書いたんすよ! 」

「殺ーす! 」

サトウ ジュンイチ

性別、男
白石学校、中学二年生
部活、ガンプラバトル部
特徴、メガネをかけていて、童顔
好きなシリーズ



白石学校のメンバー。クオンとは親友で、よくよく遊んでたりする。よくクオンに殴られているのに困っているが、次第に慣れてきたらしい。

ガンダムAGE-ダブルクアンタを使用し、牽制ソードピットを飛ばしてGNソードⅢで切りかかるという戦法をよくする。


「ボロッボロにやられたから、次こそは絶対に勝つ!! 」

作「君も燃えているッスね!ファイトッス! 」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧