| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

波乱?の準決勝と進化 後編

 
前書き
さてさて。やっと準決勝まで来ました。そして、主人公を軽く修羅場にして見ました。書いててオラ楽しかったです(笑)最近ガンプラの写真を掲載するか悩んでいますが、載せてくれと感想欄に書いてあったら載せようかと思っています。 

 
ーーー--

「落ちろ! 」

クアンタがビームマグナムで撃ってくるが、それをかわしてハンドガンで反撃する。
しかしそれはGNシールドで防がれた。
今度はアロンダイトを構えてこちらに接近してきた。

「ブレイドファング! 」

ブレイドファングでアロンダイトの攻撃を防ぎ、そのまま左足で胴体に蹴りを入れてふきとばす。

「まだまだだね」

「うるせい!行けドラグーン! 」

ドラグーンを六つ全部飛ばしてきて攻撃してくるが、それをかわして一基ずつ破壊していった。

「くっそぉ!トランザム! 」

機体は真っ赤に染まり、こちらに向かってきた。

「いきなり!? 」

もうスピードで接近してくるクアンタに、ハンドガンやら頭部バルカンで狙い撃つも、それは全て回避され近づかれる。

「死ねぇ! 」

アロンダイトを振りかざしてきたのをソードで受け止めるも、徐々に押されていく。

「くっ!なら! 」

集中して、頭の中をクリアにし、そして機体の推力を最大にした。

「なに!? 」

「この………バカ野郎! 」

アロンダイトを受け流し、そのままクアンタにタックルくらわせた後に、ソードを振りかざすも、頭部に少し当たった程度だった。

「アスランめ………お前はいったいキラとアスランどっちの真似をするんだよ!? 」

今度はソードピットを四基飛びしながら聞いてきたので、一つフッ…。と笑みを溢した。

「あえて言うなら………両方だ! 」





ーーー--





「つ、強ぇ~…」

「あの時よりも強くなっていますね…」

AGEは左腕と左足を切断されて、Hi-vガンダムはシールドだけ破壊されていた。

「仕方ない………ジュンイチ!一時撤退するよ! 」

「わかった! 」

Hi-vガンダム達がデブリ群の所に移動した。

「逃げられたか!追うぞ! 」

「ええ! 」

そうやって、俺達もデブリ群の所に移動した。

「にしてもめちゃくちゃあるな………どこに行ったんだ? 」

「確かにね。これじゃ射線が全然通らない………ってまさか誘われてない?私達? 」

気づいたときには遅く、遠くから強大な大型ビームがこちらに向かってきていた。

「ヒロヤ!危ない! 」

反応が遅れ回避が不可能の時、V2が俺に向かってきて遠くに吹き飛ばされた。

「シノーーーー!」

ファンネルのビームシールドと、V2自身のビームシールドを展開するとビームのなかに呑み込まれた。

砲撃の出力が終わったのか、V2が姿を現してきたが、それはもう動かないようだった。

「ヒロヤ、後は頼んだわよ。これだけの出力を撃ったんだから、きっと相手のエネルギーは少ないはずよ」

「すまん!後は任せろ!じゃあ行ってくる! 」

羽を出して、急いで砲撃のあった場所へと向かった。





ーーー--





「クオンーーー! 」

「くっ! 」

トランザム中のクアンタに向けて、ブレイドファングで斬りかかる。
アロンダイトでそれを防いでビームマグナムを撃ってこようとしたのが見えたので、宙返りして回避し、そのままソードを横にしてフリーダムはまっすぐクアンタに向けて突っ込む。それをギリギリかわされたがビームマグナムを破壊した。

「くそっ!トランザム中だってのに何で!? 」

「確かにトランザム中の機体に、何もしていない機体が追いつくなんて厳しい。だけど、その機体には決定的に足りないものがある! 」

「なんだと!? 」

アロンダイトで斬りかかってきたの、こちらもソードを振りかざすと、アロンダイトが破壊された。

「そ、そんな………」

「それは………愛だ!ガンプラに対する愛が籠っていない!これが決定的な敗因だー! 」

「う、うるせー!!だったらこれでもくらえ!アラウザルバースト!! 」

そういうと、クアンタの背後に粒子の円盤が現れた。
ビームサーベルを二つ抜いてこちらに向きって来た。

「速い!? 」

回避しきれず右腕が切断され、そのあと左足も切断された。

ブレイドファングを投擲すると、背後の円盤で防がれた後に破壊された。

「これで終わりだ!くそ兄貴ー! 」

そう言って、クアンタがまっすぐビームサーベルを突きつけながら向かって来たのをフィルマメントビーム砲で迎撃しようもするも、それも円盤で防がれてしまった。

「くっ! 」

「落ちろーーー!! 」

とっさにビームシールドを展開するも、クアンタはそれをフリーダムごと貫き、フリーダムを撃破した。





ーーー--





「少なくとも今のでどちらかは撃破したと思うんだけど、出来ればヒロヤさんが撃墜されてくれてれば助かるけど」

「ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーの消費は激しいはずなのに、それをGNドライブと接続して撃つなんて考えたな!さすがリンヤだぜ! 」

「けど油断しないで。きっとどっちかが向かってきているはずだから」

そう確信していると、ケルサスガンダムがこちらに向かってきていた。





ーーー--





「いた!あそこか! 」

「やはりヒロヤさんが来ましたか! 」

ライフルとファンネルで攻撃してきたのを、グラディウスとルミノックスで弾いた。

「覚悟しろよリンヤ! 」

「そのセリフ!そのままお返しします! 」

すると、ファンネルがフォーメーションを組んだ。

「今だ!プラフスキーパワーゲート! 」

すると、どこにいたのかAGEがトランザムを発動してGNソードⅢを突き出しながら、そのフォーメーションを潜った。通るたんびにAGEはスピードを上げてきた。

「まずい! 」

グラディウスとルミノックスに粒子を纏わせた直後、AGEがものすごいスピードでケルサスガンダムに向かってきていた。

「ぐっ! 」

なんとかそれを二刀で受けるも、勢いが止まらずそのままデブリ群を抜けて、巨大デブリ『ソレスタルビーイング』に激突した。

「終わりだ!ヒロヤ先輩! 」

勢いが止まらず、デブリの中へと押されていく。

何か!何か手はないのか!?





ーーー--





「ハァハァ………やったぞこの野郎。大口叩いといてその様か」

すると、時間がたったのかアラウザルバーストが丁度切れたようだ。

「さて、次はリンヤとジュンイチの所に行くか」

そう思い移動しようとすると、背後に攻撃が当たった。

「な、なんだあれは!? 」

攻撃した方をみると、先ほど撃破したフリーダムのバックパックが戦闘機になっていた。

「これが………僕の切り札だぁー!! 」

すると、ドラグーンを射出して攻撃してきた。
さらに、フィルマメントビーム砲と、MDEビーム砲も撃ってきた。

「しまっ!? 」

かわしきれずに、バックパックと頭部と、残っていた四肢が破壊された。

「さっき言ったことをもう一度言おう。ガンプラに対する愛が籠っていない!それがお前の敗因だ! 」

MDEビーム砲で、クアンタを撃ち抜き撃破した。





ーーー--





「ぐうぅ! 」

どうする?このままじゃ潰される………とにかく何か反撃をしないと!

焦ったせいか、間違って左のコンソールでスロットを開いてしまった。

「ヤベッ!………って何だこれは? 」

左のスロットには一つだけ、『SP』と書かれてあるスロットがあった。

何かわからないスロットか。けどこのままじゃやられる………なら!

『SP』を選択すると、ケルサスガンダムが姿を消した。

「な!?どこに!? 」

「ジュンイチ!!後ろ!! 」

「へっ? 」

気づいたときにはAGEはバラバラに切り刻まれていて、撃破された。
そしてそこには、真っ赤に染まったケルサスガンダムがいた。

「トランザム!?そんな!GNドライブはどこにも見当たらないのに!………まさかガンプラの中に!? 」

「なんか知らないけど、なんとかなったな。さて………行くぞ! 」

二刀に粒子を纏わせて、Hi-vガンダムに急接近する。

「はやっ! 」

「遅い! 」

Hi-vガンダムの両腕を切断し、そのまま両足も切断、頭部も破壊した。

ファンネルで攻撃してくるが、全てかわして全基破壊した。

「はあああああ!!! 」

Hi-vガンダムを真っ二つに切り裂き、撃破した。

『BATTLE ENDED』




ーーー――





「全日本ガンプラバトル選手権中高部、準決勝勝利チーム。天之川学園、チームトライホープ」

ワアアアアアアアア!!!

「ハァハァハァ…つ、疲れた… 」

「お疲れ様。かっこよかったわよ」

「え?あ、どうも」

「おっ?照れてるの?照れてるのかにゃああああ!!ギブギブ!! 」

からかってきたので、トウイの首をしめた。ほーらほら。楽しいか?楽しいだろ?

「楽しくない楽しくない!全然楽しくないよ! 」

「まあまあ。その辺にしてあげなさいよ」

「ちっ!ほらよ」

首閉めから解放したら、トウイが咳き込んでいた。

「姉さん、ヒロヤさん、トウイさん。今日はありがとうございました。僕たちの分まで頑張ってくださいね」

と手を差し出して言ってきた。その手を握り握手した。

「ああ任せろ!お前達の分まで頑張ってやる! 」

「あんたは呑気応援でもしててね」

「はい!では僕たちはもう戻りますね。二人とも行こう」

「ありがとうございました! 」

「家に帰ったら覚えてろよー! 」

「なんてベタな捨てセリフを…」

そうやって、リンヤ達は去っていった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧