| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大統領の日常

作者:騎士猫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本編
  第十三話 異世界からの介入?(2)

 
前書き
3月15日
途中からなぜか消えていたので再び書き直しました。大隊の流れは同じです。 

 
西暦2115年 10月 14日


「閣下・・・」
「もはやここまで・・か・・・」
既に第二艦隊は湾岸沿いに姿を現しており、砲撃が始まるのは時間の問題であった。
市民の避難も未だに完了しておらず、地獄絵図となるのは明白であった。

「閣下、大和が湾岸沿いに到着した模様です。敵と交戦する様子はありません・・・」
「そうか・・・飛空艦隊到着までの時間は」
「あと7時間はかかるかと・・・」
「そうか・・・」

重苦しい空気に包まれた会議室に通信が届いたのは5分後のことであった。
「閣下・・・」
「メインスクリーンに出せ・・・」
誰もが敵が降伏勧告を伝えてきたのだろうと考えた。そして周りの者たちとご小声で話し出す。
しかし、そこに写ったものを見た瞬間会議室は静まり返ることになる。


「helloロンディバルト国のみなサーン!私は金剛型一番艦の金剛といいマース!よろしくデース!」

そう・・・そこに映っていたのはひとりの少女だったのである。

度肝を抜かれた会議室はお通夜のように静かになった。その空気を打ち破たのはケーニツであった。
「君は何者だ。もし降伏勧告をしてきたというのなら無駄だ。我らは市民を守るために最後の一兵まで戦う」
「NONO、私たちは提督に会いに来たのデース。戦うつもりもありまセーン」」
「戦うつもりはないだと!?ではなぜ防衛艦隊を攻撃した!防衛艦隊と交戦したということは、交戦の意思があるという明確な証拠ではないか!!」
「Oh,話がかみ合わないデース。誰かほかの人と変わってくれませんカー?」
「ここの最高責任者は私だ。ほかの者と変わることはできない」
「頑固な人はアイドルにはなれないよー!」
この空気に似合わぬ明るさでマイク片手にスクリーンに出てきたのはオレンジ色の服を着たこれまた少女であった。これにはケーニッツも一瞬固まったが、すぐに再起動を果たし、言葉をつづけた。

「今度はなんだ!なぜ少女ばかり出てくるんだ!貴様らの上官を出せ!これ以上の話は無意味だ!!」
「ここに上官などいまセーン。ワタシ達の司令官は別のところにいマース」
「上官がいない!?」
ケーニッツが驚くのは無理のないことであった。少女たちだけの部隊など聞いたことがなかったからである。

「では貴様らの上官はどこにいるのか。無線で呼び出せばいいことだろう」
ケーニッツもようやく冷静さを取り戻し、いささか低い声であったが、落ち着いた声で提案した。
「それは無理デース。なぜなら司令官はあなたたちの方にいるからデース」
この言葉に会議室は騒然となる。彼らの司令官、すなわち敵とつながっている者がいることが発覚したのだから。
「こちらに要るだと?では名前を言え、そいつを連れてきてじっくりと話し合う。・・・さあいえ!!」
しかし、少女の言った言葉に再び会議室は騒然となる。


「もちろん!ペルシャール・ミーストさんデース!」


ケーニッツもこの核爆弾並みの攻撃に耐えきれず、ついに席に座り込むのであった。それもそうである。なにせ自分たちの上官。すなわち大統領が敵国の特殊部隊の司令官であったことが発覚したのだから。しかし、ケーニッツも黙っているだけではない。落ち着きを取り戻すとすぐに席を立って少女たちに叫ぶような声で言い放った。

「嘘をつくにしてももう少ましな嘘を考えたらどうだ!この帝国人め!大統領閣下を汚すクソガキどもが!!」
いささかリミッターが解除されていたが、言っていることは正しいので誰も何も言わなかった。というより、大統領の名を汚した少女たちへの苛立ちを抑えつけているからだったりする。
しかし、興奮Maxの会議室に次の言葉が響いた瞬間、一気に静けさを取り戻すことになる。

「あの、ちょっと小さな声でしゃべていただけますか。私と北上さんの空気を壊さないでもらえます?」
「「「「・・・・・」」」」
どこかの魔王のように後ろからヤヴァイオーラを出しているまたしても少女であった。これには猛将のケーニッツも縮こまざるを得なかった。
そして次の言葉を聞いたものは皆同じことを考えることになる。
「さ♪北上さん♪ここはうるさいですからほかの部屋に行きましょう♪」

「「「「(絶対二重人格だろ)」」」」

さっきの少女がいなくなったため、会議室の空気も少し和らいだがケーニッツの声で一気に絞められた。
「貴様らの上官の件は一度おいておく。次に問う、貴様らの目的はなんだ。何のためにここへ来た」
「私たちは提督に会いにここへ来たのデース。もう一度言っておきますがー、Youたちと戦うつもりはありまセーン」
「一応聞いておく、提督とは誰の事だ」
ケーニッツはある程度予測していたが念のために少女たちとは正反対で低い声で聞いた。
「もちろんペルシャール・ミーストさんネー」
この言葉に希望的観測をしていた者たちは急降下爆撃機のごとくどん底に突き落とされた。
「・・・大統領閣下に敵かもしれぬ者を合わせることはできん」
「Oh,固いこと言わないでくだサーイ」
「何度言われようとも大統領閣下に合わせることはできん!」
「しょうがないですネー。直接提督に会いに行きマース」
「なんだと!?この糞ガキどもめ!大統領閣下に指一本触れさせるか!!」
ケーニッツの言葉が終わる前に通信は切られ、同時に敵艦隊が港に突入してきた。

「閣下!敵艦隊が軍港に突入してきます!」
「防衛設備は!?」
「ほぼ破壊され、迎撃は不可能です!」
軍港は特に防衛設備が多数配置されていたのだが、戦艦相手とまともに戦えるはずもなく次々と破壊されるだけであった。
「陸戦部隊を出動させて港に待機させろ。奴らが艦から出てきたところを一気に包囲して殲滅するのだ!急げ!」
「はっ!」
「あと、大統領館にも陸戦部隊を配置しろ!」
ケーニッツがこういうと参謀の一人が助言をした。
「閣下、大統領館には武装親衛隊がおりますが・・」
「SSか」
「念のため陸戦部隊を一個大隊配置しておけ」
「了解しました」
「閣下、港の陸戦部隊の配置完了しました」
「敵艦隊港に接舷します!」
陸戦部隊の配置と敵艦隊が港に接舷したのはほぼ同時であった。
「陸戦部隊からの映像でます!」
そこに移ったものを見た瞬間会議室は騒然となった。

「なんだこれは?」
「兵士が一人もいないぞ?女の子ばっかりだ」
「それに武装していないぞ」

そこに移っていたのは艦から出てくる少女たちの姿であった。武装もせず、周りを警戒しようともせず、本当に彼女たちは敵なのかと疑問に思うものもいた。しかし、その疑問は次の言葉ですべて消え去ることになる。

「惑わされるな!あれは我々を油断させるための罠に違いない!気を引き締めろ!!」

「陸戦部隊にも気を引き締めるように伝えろ!奴らは敵だ!抵抗するようなら射殺してかまわん!女でも子供でも迷わずに射殺せよ!」
この言葉にオペレータは戸惑った。子供を打つなど簡単にできるはずがなかったからである。そして、いつまでも連絡をしないオペレータにケーニッツが怒鳴った。
「早く命令を伝えろ!奴らは敵なのだ!たとえ子供でも射殺するのだ!」
オペレータは渋々命令を陸戦部隊に伝えた・・・しかし伝えようとした瞬間会議室に一人の男が入ってきた。そしてその姿を見たものは皆同じ言葉を発した。

「「「大統領!?」」」

ケーニッツはその言葉を聞いてすぐに振り返った。
そこには確かに大統領が立っていた。そしてなぜここにと言おうとした瞬間、大統領が先に話し始めた。

「ケーニッツ元帥、今の命令を撤回せよ。これは大統領並びに国防委員長命令である。これに背く場合、公明罪で軍法会議にかける。」
「!??閣下!奴らは敵なのですよ!?子供だからと言って!・・」
ケーニッツの言葉はふたたび大統領に遮られる。
「聞こえなかったか。命令を撤回せよと言っているのだ」
この時の大統領は”ガチ”であった。
「しかし!!・・・」
「いいかケーニッツ元帥。彼女たちは敵などではない」
「何を言っているのです!やつらは!!・・・」
「いいから聞け。そして・・・」


「この世界の者でもない」


この言葉に会議室は騒然となる。
「・・何を・・・言っているのですか・・?閣下・・・」
「私も最初は信じられなかった。が、これは事実なのだよ」
「2015年、日本であるアニメが放映されていた」
「・・閣下?」
ケーニッツの言葉を手で制し、しゃべり続けた。
「そのアニメの名前は”艦これ”だ」
「・・艦・・・これ・・?・・」
「そうだ。これを見てくれればわかる」
そういって大統領が取り出したのは古いメモリーディスクであった。
メインスクリーンに映像が流れる。
それは艦これの簡単な紹介映像であった。

「・・・・わかったか。彼女たちはこのアニメに出てくる”艦娘”だ」
「・・艦・・・娘・・ですか・・」
「私もしにわかには信じられんがな」
「しかし・・どうしてその・・・艦娘が・・」
「わからん。直接彼女たちから聞けば分かるだろう」
この言葉にケーニッツの表情が変わった」
「それは!!・・」
しかし、言い終わる前に大統領が口を開いた。
「オペレータ、先の命令は撤回せよ。そして代わりに次の事を伝えろ。”彼女たちは敵に非ず、味方であり、攻撃は無用である。全員武装解除して彼女たちを大統領館まで案内せよ。繰り返し言うが手出しは無用である”だ」
「・・・」
オペレータはすぐには命令を実行できなかった。展開が速すぎてついていけなかったのである。
しかし、大統領の言葉で自然と声が出た。
「復唱はどうした!!」
「は、はっ!復唱します!”彼女たちは敵に非ず、味方であり、攻撃は無用である。全員武装解除して彼女たちを大統領館まで案内せよ。繰り返し言うが手出しは無用である”、命令を実行します!」
この間、ケーニッツは無言であった。というより彼も展開についていけていないため、頭がショートしているからだったりする。
「私は大統領館に戻る。ここの指揮はこのまま任せる」
ケーニッツは返事すらできない状況であり、体も固まったままであった。しかし、大統領はそれを気にすることもなく会議室を後にした。

この間ペルシャールは完全な”ガチ”であったが、実は心の中で大発狂しており、中二病を炸裂していただけだったりした。


西暦2115年 10月 14日
ペルシャール・ミースト


俺は今大統領館の大統領室にいる。
そして目の前には数十人の少女が立っていた。

「ヘーイ!提督ぅ!金剛型一番艦、英国生まれの帰国子女~金剛デース!」
なんか自己紹介タイムに突入したようです。てか英国って何?多分イギリスの事だよね?
てか、イギリスってもうないんですけど?あ、設定ですかそうですか。

「同じく二番艦、恋の戦いも負けません!比叡です!」
恋の戦いって何?三角関係の物理的解決事ですか?どちらかというと男っぽいから女性と男性両方から告白されて泥泥沼沼の恋を解決するための戦いですか?

「同じく三番艦、榛名、全力で参ります!」
他の奴よりはだいぶましな奴が来た。アイドルになったらファンが大量にわきそうだな。

「同じく四番艦、艦隊頭脳霧島!」
なんかめっちゃ頭よさそうな感じ、艦隊の頭脳ってのも納得ですわ。絶対どこのクラスにも一人はいるんだよ、こういう天才ちゃんまたはくん。
「「「われら金剛型四姉妹!」」」
「デーース!!」

ドンドンドン!!
ドオオォォォオオン!!

うぉ!??なんか砲撃音がさく裂した!??え、なに?演出?そうですかそうですか

で・・・ほかの奴は自己紹介とかしないの??主力艦だけですか?
・・え?なんだって?時間に余裕ないから割愛で、だって?MJKY
せめて数人は自己紹介させてあげようよ♪
え?しょうがない5人くらいまでならいいよだって?
オッシャアアアアーーー!!
(さっきからペルシャールと話しているのはティレーナさんです)

「てことで、あと5人くらい自己紹介可能となったので自己紹介よろしく」
「あの・・時間的にまずいんじゃ・・」
「いいんだよ、いいんだよ・・・そうか!自分が自己紹介したいってアピールか!」
「ち、違います!」
「俺には分かるその気持ち。ではさっそく自己紹介行ってみよう!」

「・・第三水雷戦隊、旗艦神通・・です。姉妹ともどもよろしくお願いします・・」
なんか・・なぁ・・もうちょっと声だせないのだろうか・・
「提督ぅー!艦隊のアイドル!那珂ちゃんでーーす!!」
ファ!いきなりのマイクボイス!そうか、俺を驚かすためにあえて低い声で「ちがいます!!」
てか艦隊のアイドルってなんだよ?自称?あ、自称ですかそうですか
「・・姉がご迷惑をおかけします・・」
「大丈夫だ、、問題ない(キリッ」

「提督!!提督って夜戦をどう思いますか!!?」
またか!こんどはなんだ!お前ら神通を見習って少しは静かにしろ!
・・たく・野戦?・・・
「野戦か・・・」
「野戦じゃなくて夜戦ですよ!」
「夜戦ねぇ・・・」
ここで”夜戦だめ、絶対”とか言ったら駄目だな。(空気的に)
だって目を輝かせてるもん。上目遣いで訴えてるもん。
「・・いいんじゃ・・ないかなぁ・・」
「そう!そうですよね!そうですよね!!」
何この興奮状態、ちょっとひくわぁ(ギャル声で)
「・・妹もご迷惑をおかけします・・」
デジャヴを感じるぞ・・・

「第一航空戦隊、旗艦赤城、です。ここって弓道場ってありますか?」
「それは紹介か、それとも質問か?」
「両方です(キリッ」
そうですか・・弓道場ねぇ・・確か・・あった気がするが・・そうだ。
確か沿岸の小高い丘のところに弓道場があった気がする。
「沿岸沿いの小高い丘のところにあるぞ」
「おーあるんですねー。ありがとうございます」
目が・・輝いている・・そんなにうれしいか・・

最後は・・どうしようかな・・ここはひとつバシッと絞めてもらいたいが・・
うーむ・・誰にやってもらおうか・・・・ん?
この二人にしようかな。
「えーと・・お嫁にしたいランキング一位の羽黒と・・・、お嫁に行かせてあげたいランキング一位の・・足柄・・、自己しょうk・・」
「あのねぇ(ピキピキ」
えっと・・はい?
「提督!私が抑えている間に逃げてください!!」
はい??なんかやばそうなやつを呼んでしまった事は何となくわかった、というか察した。
とりあえずここはSSに解決してもらうことにした。
「えっと・・ハイドリッヒくん?ちょっと精神に異常をきたしている人がいるから医務室に連れて行ってくれる?」

・・・・・・・・・・・・ふう
何とかなった。羽黒が抑えていてくれなければどうなっていたか・・・
マジ感謝です・・

「ふう・・・」
「提督お疲れっぽい?」
この口癖は・・夕立か・・・
「ああ・・お疲れっぽい・・」
「それはまずいっぽい。お風呂で疲れをいやしたほうがいいっぽい」
・・そうだな・・風呂入るか・・
「そうだな・・風呂入ってくるか・・」
とは言ったものの、ここを離れたらこいつら何をしでかすかわからん・・・
いや・・あいつに任せればいいか
「長門、俺はちょっと風呂に入ってくるからしばらくここを任せる」
「わかった」
「じゃあの」
早く風呂入ろっと・・着替えは・・自室か・・

ペルシャールはこの時気づかなかった。長門の監視の目のすきをついて大統領室を”こっそり迅速”に飛び出した高速戦艦がいたことを・・・


西暦2115年 10月 14日
??


やっぱり霧島の言った通りデース。長門恐るるに足らずネ!
提督のハートをつかむのは、私デース!

風呂場には金剛がペルシャールという名の子羊が来るのを今か今かと待ち受けていたのである。(服は着用したまま)


西暦2115年 10月 14日
ペルシャール・ミースト


ふう・・・
やっぱり風呂は最高だよね
心身ともに疲れ切った体をいやしてくれる究極の存在!

そういえば・・なんか忘れてた気がする・・艦娘たちの事は長門に任せてあるし、着替えも持ってきた・・
でも何か忘れている気がするんだよなぁ・・・・・・

あーーーー!!!!疲労のせいですっかり忘れていた。確か艦娘には・・・・入渠!!
ヤベーヨヤベーヨ、まじでやべーよ。もしここに艦娘たちが入ってきたら大変なことになる!

あ、いや・・大丈夫か・・艦娘たちは大統領室にいるし、大統領室にはあの長門がいる。俺が風呂に入ってくるというのも言ってあるから間違っても入ってくることはないだろう。

ふう・・・あと10分ぐらい入ってるか・・・

ペタッペタッ・・・

?何今の音?あれかシャワーのミスが落ちてきた音か・・

ガサガサ・・・

!??水の音じゃないぞ?まさか虫でも入ってきたか?窓はあいてないはずだが・・・


「バーニングウゥ!ラーーブゥ!!」


ごほぅあっ!!なんだ!??なんか急にうしろから・・・
手かめっちゃ重い・・・金縛りか?金縛りなのか??

「・・・ふふふ・・・」
この声は・・・まさか!!

「フフゥン気づきましたカー?」
「金剛か!ウグっ!く、苦しい・・・」
「動いたらだめですヨー」
「は、はなせ・・」
「いやデース、テートクゥ、チュチュ、チュチュゥ」
「効果音だけ鳴らすな・・・」
ヤベーヨヤベーヨめっちゃ苦しいよ。どかそうとしてもさすがは戦艦、びくともしねぇ・・

【バーニングラブ】
金剛の必殺技?である。空中で回転しながら目標に取り付き、抱きしめて窒息させる恐ろしい技である。(なお、自身は自覚はない模様)愛の伝え方なのだが、今まで返事をもらったことは一度もない。YesだけではなくNoの返事をもらったことさえない。なぜならそのすべてにおいて相手が呼吸困難に陥り、意識を失ってしまうためである。(幸いにも死者は出ていない)ちなみにペルシャールは13人目である。

・・・・・orz

ペルシャールはしばらくは抵抗を続けていたが、6分後とうとう抵抗ができない状態に陥り、そのまた4分後に意識を失った。

西暦2115年10月14日午後6時18分の事である








死んでないよ!???

一同「・・・・(死んでないのかよ)」


みんなちゅめたい・・・



 
 

 
後書き
なんかカオスな状況になっている気がします。いきなりの路線変更。本当は艦これ入れる予定はなかったんですけどね。コメディ増やすにはこれ入れたほうがいいかなと。(本当は金剛入れたかっただけとかそういうわけではない)そう思ってぶち込みました。できるだけアニメとか見てできるだけ史実に合わせていきます。今になって思った。「あれ?これ、君主制の方が書きやすくね?」と、民主共和制だとどうしても一人では決められませんからね。その点君主制だと一人で決められるから話の展開をある程度簡単にできる。どこかで無理やり君主制に変更するかもしれないですね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧