| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

剣聖龍使いの神皇帝

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1巻
  実技授業

「ハイ、皆、聞いてくれ」

田中教師の掛け声で授業が始まるが、俺と沙紀以外の者達の服装は正直それが戦闘服?かと思う程の薄さで動きやすそうなデザインだが、布地面積が少ないのでまるでISスーツか!とツッコみたくなる。あの時は別に不評ではなかったが、この外史では女子達に不評らしい。田中教師の講義を全員で静聴するのだった。

「えー、午前の授業で教えた通り、《救世主(セイヴァー)》には大別して二種類の者がいる。超人的な戦士である光技の使い手をライトセイヴァーと呼び、魔法を操る闇術の使い手をダークセイヴァーと呼んでいる。長くて呼びにくいので、日本では白鉄、黒魔と通称している」

本来なら、千を超える敵兵相手に戦い続ける体力と鎧ごと一刀両断の元に斬り伏せる膂力、疾風怒涛に戦場を駆け巡る脚力。この事は全ての白鉄の《アンセスタルアーツ(源祖の業)》で光技というらしいが、俺の場合は別の力が覚醒している。なのでこれを聞かなくとも、俺はそのまま前線に行き、戦場を楽しめる事が出来る。

「そして先生は白鉄だ。今日は実技初日なので光技の使い方を教えるが、黒魔の皆は真剣に見学するように。自分には関係ないやと思っちゃダメだぞ?」

いや俺と沙紀は関係ないんだけど・・・・白鉄でも黒魔でもないからな。クラスの何人かは図星を付かれたように参ったという顔をした。

「たるんでるわ」

「大丈夫。サツキはたるむ程大きくないわ」

サツキが眉をひそめ、静乃はすぐさまからかうがいつの間にか名前呼び合うようになったんだ?サツキの胸の将来についてはどうでもいいが、実際の所、白鉄と黒魔で別々に授業した方が効率が高いとサツキは言う。

「《異端者(メタフィジカル)》には一対一では絶対に勝てないわ。だからチームワークが大切で、そのためにお互いの事を知っておくべきだし、普段から集団行動させるカリキュラムなのよ」

今度は大真面目な静乃の解説に、サツキは頷くと俺も横から付け加えるように言う。

「それに授業が別々になったら、光技と闇術の両方使えないであろう俺は一体どっちの授業に出ればいいんだよって話になる」

「「え?」」

俺が言った指摘により、サツキと静乃は疑問符を頭に付けていたが、俺ら的には至極最もな事を言ったつもりだ。だいたい俺はどちらも使えないのだから、サツキと静乃は言う。

「諸葉は記憶があるように思えるのに忘れているかもしれないけど、前世であたし達のいた世界には、同じ白鉄しかいなかったでしょ?」

「それを言うならサツキも教えとくけれど、諸葉は前世二つ持ちなのよ?私がいた世界には、黒魔のいた世界だから前世は黒魔ばかりの世界となっている。両者が混在する世界はなかったらしいけど、諸葉はその両方の力が使えるはずなのだけど使えないの諸葉?」

「確かに光技と闇術が使えた世界の前世を持っているが、実際使えないと思う。もう一つの記憶でごっちゃ混ぜになっているから」

それに俺はここで言うなら、創造神黒鐵で神皇帝何だぜ?と言いたい所だが、これはまだ隠しておく事実。サツキが静乃の説明に「あ、そうか」と言って頷いていたが。

「ハイ先生に注目っ!まずは君達に手本を見せよう」

田中教師が手を叩き注目させてから、両足を開き、曲げた両肘を腰の左右に添えるような構えを取った。

「ほぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

本人は真剣だが、こちらから聞くとただの変人おじさんしか思えない気合の声だった。気勢が高まると全身から陽炎が生まれた。鈍色なのか、鉄を思わせる色の発光体となっていた。俺らで言うなら、闘気を全身にオーラとして発していると言うが、特殊繊維で作られた戦闘服?が『通力(プラーナ)』に反応して布地面積を増やして形と色を変えた。一人一人の個性に適合したバトルスタイルというか、デザインに変形していた。ちなみに俺と沙紀が着ているのは、前に説明したが防刃防弾防熱防寒と『通力(プラーナ)』と『魔力(マーナ)』を弾く事が出来る特殊なモノだ。

「君達には見えるだろう?これが先生のプラーナだ」

通力を纏っているが、言い難いのでプラーナと解釈している。クラスメイト達から歓声が上がるが、武人がプラーナを纏う姿などは見慣れた光景。ここは現実社会で、実際にリアルでやってみせたのか、興奮を覚える。が、俺と沙紀には一種のオーラとしか見ていない。

「どうやったら出来るんですか!?」

「早く教えて下さい!」

「オレだってぇ!」

クラスメイト達が急かす。

「では教えよう・・・・と言いたいところだが、本当は教えなくとも君達はやり方を知っているはず何だよ。君達には前世の記憶があるはず、夢を通して追体験しているはずだ。だったら自分が、夢の中でどんな風にしてプラーナを引き出していたか、皮膚感覚で分かっているはずだ」

あっ・・・・とクラスメイト達の顔に得心の色が浮かんだ。まあここにいる大半の者は、夢の中の出来事が自分の前世であるというリアルを感じているはずだ。

「ようし、やったらあ!」

「オレだってぇ!」

「ふんおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

クラスメイト達が早速、思い思いのポーズで気炎を上げ始める。中には気合が入り過ぎて、奇声を上げている者もいるが俺はそんな事しなくとも見えない力で体中は戦闘態勢となっている。俺と沙紀に黒魔達と静乃から見たら、可笑しそうに眺めていたり呆れているかのように見ている。静乃は黒魔だが、俺の腕を組んで様子見していた。

「静乃にとっては退屈な時間かな?」

「それ程って訳ではないけど、あなたはどうなの?」

俺は見えない力を持っていると一言口に出したら・・・・。

「出ない!?出ないよ私の最強のプラーナ!?」

「うおおおおおお」

「尻から違うもんが出そう!」

最後に言った奴は、別の意味でヤバいな。白鉄の皆は大苦戦していたが、俺は中にいるドラゴン達と会話をしていた。俺には自然と湧き出る力があるとな、皮膚感覚で理解しているはずだとか言われても初日ではないだろう。逆に初日で上手くいったらそれはそれで凄い・・・・と思う。夢で見た通りにやってみろという無理ゲーみたいに言うなよな。誰もプラーナを纏っていない。

「白鉄の体には、プラーナを汲み上げるための門が七つある。利き腕の門が一番聞きやすいから、まずはそこから試してみなさい」

そう田中教師からアドバイスされるが、やはり誰も門を開くに至れない。

「ふっふ~ん♪」

そんな中で、サツキが鼻歌交りに立ち上がった。俺と静乃は邪魔にならないように離れていたが、真っ先に気合入れてたのに静かにしていたのでおかしいな?とは思っていた。余裕を持つ態度でウォーミングアップを始めると、両手を広げた。

「見るがいいわ!これがプラーナを汲み上げると言う事を!」

そう叫んだら、皆の眼中がサツキに集中したかと思えば両腕が光輝いたので、一斉にどよめいていた。田中教師と違い全身ではないが、金色のプラーナを纏っていた。

「スゲエ・・・・」

「利き腕だけじゃなくて、両方?」

「いきなり出来たの、嵐城さん!?」

俺は昨日の事で、早くも原作から脱線したなと思ったが俺に向かい何様だと言った奴らさえ、息を飲んで注目する。サツキは両腕を掲げたまま答えた。

「入学前に説明を受けた後にね、『ステキ!夢の中のあたしみたいにやってみよう!』って考えて特訓したのよ!」

頭の中が花畑だな、サツキの奴は。得意満面で笑っていたが、こちらを見るとなぜ静乃が一緒に腕を組んでいると文句言いそうだった。

「ちょっと!諸葉にくっついて何してんのよアンタ、諸葉、悪いけど実験台になってくれる?」

「はいはい、余り調子こくなよ?」

「分かってるわ」

サツキが俺を呼び出してから、右脇腹と右腿を掴んでから俺の体をプラカードのようにして持ち上げた。俺は何もしていない。周辺一帯は『おおーーー』とクラスメイト達から拍手喝采だった。華奢なサツキが、自分より重い俺を軽々しく持ち上げるので、異様な光景となった。

「これは腕にプラーナを漲らせると、こんな事も出来る訳」

「うん、いい予習だね嵐城さん。これは光技の基礎技の一つで、金剛通だ」

「サツキ、早く下ろせ」

余り調子にこくと裏目が出るので、田中教師から褒められた後に降ろした。

「じゃあ男の力で脱出してみれば!」

サツキが後ろから俺の腹に、プラーナの宿った両手を回して羽交い絞めにしてくる。俺はホントにいいのか?と思ったが既に遅しだったので、プラーナが宿った両腕を軽く握ってから、難なくサツキを祓い取った。それを見たクラスメイト達に田中教師はこちらに注目を浴びるハメになった。

「嘘!だって私今、金剛通を使っているのよ、なのになぜ諸葉は軽く払い除けたの!?」

「体を硬化させる事により防御力が上がるのが『金剛通』なのだが、俺にとっては軽いな。それにだ、俺は白鉄や黒魔でもないイレギュラーなもんだと言う事は田中先生も知っているはずですが?」

「そ、そうだったね。灰村君は、他の力に目覚めた希少な《救世主(セイヴァー)》だと言う事を。だから灰村君の格好はこことは大違いな服装だったね、私達には見えないけど、何らかの力を纏っているという事を」

そう言ってから、俺は仕方が無いと思い、皆にも見えるようなオーラを全身から出したのだった。色は金色だったけど、田中教師とは大違いな量のオーラで光り輝いていたので光を抑えたのだった。そして俺はオーラは放ちながらであったが、皆に教えようとした。

「サツキ程よりあるが、俺でよかったら皆にコツでも教えようか?」

すると皆はそれぞれの感想を言いながら、コツを教えようか?と言った途端に見えなくなった俺のオーラ。クラスメイト達が怒涛の勢いで囲もうとしたら、沙紀がISを展開してシールドビットで俺を護るようにしていた。沙紀の容姿は、サバーニャで全身装甲であったのか、あれは何だ?と思ったに違いない。

「あー、沙紀が纏っているのはISという技術で作られたもんだ。俺が教えるから、さっさと離れろ」

ISという事で、ソレスタルビーイングが持っている技術だと知った者も多いが、流石は俺の護衛者である。サツキはプクーと膨れていたが、沙紀は既に展開解除していて隣にいたが、まだシールドビットが周辺で浮かんでいた。

「では早速レクチャーするが、利き腕の掌を痛いくらいに思い切り開け」

サツキの俺は聖剣の守護者で静乃の俺は冥王シュウ・サウラであるが、今の俺は蒼い翼やソレスタルビーイングで教えるかのような言葉選びで指示をした。貫録のある仕切り出したが、実際前線で大活躍の司令官だ。囲んだ男女が、言われた通りにすると次に指示を送った。

「次に、今度は痛いくらいに拳を握る事だ。その二つ同時に繰り返しでやってみろ」

これのレクチャー方法は、至って簡単だけど実際にプラーナを出そうとしても難しい事だ。拳が開くようで開かない、握れないように握り込めないという風に手がぷるぷる震えている。掌が熱くなってきたやこの感じは夢の中で体験したとかで、クラスメイトの大半達が騒ぎ出した。

「実際にプラーナを出せるようになるまではかなり時間が必要だが、特訓あるのみだ。この時間はそのためのモノである・・・・まあ実際は皆のスタイルに合ったのでやってみれば案外出来るかもよ?力みも必要だが、自然体でやれば出来るはずだ」

とは言ってみるが、自然とやる者もいれば力みでやる者も多い。ま、あとは夢の中で体験したのをリアルでやればいい事で、ここからは少し暇になったのでプラーナを纏えばこういう事も出来ると言ってから、地面に向かい拳を振り下ろすがその後から更に驚愕をした。地面は崩壊し亀裂が出来て、まるで隕石が衝突したみたいな感じで、直径十メートルはあろうかという風にヒビ割れした。

「これは白鉄で言うなら剛力通というもんだ」

そう言ってから、サツキと俺との桁違いな力を見せたのかあんぐりとアホな口を開けているが、沙紀だけは違った。ま、これは本気のほの字も出していないが、本気でやったら建物ごとぶっ壊れる可能性があるからだ。そんで涼しい顔をしながら、俺は沙紀からタオルを受け取る。サツキ曰くあたしが両手にプラーナを纏わせるのに何ヶ月かかったのに、サツキの立場を壊してしまったようだった。

「驚いたぜ。オレ達以外にもデキる奴がいたとはな」

何か知らんが挑発的なのを受け取った気がするが、声の主を探すとだらしなく座っていた奴だった。授業前から、気になっていたが狼みたいな危険笑みを浮かべていた。それも三人の内一人らしく、立ち上がると腰巾着みたいな奴らも立ち上がるのだった。名前は確か石動 厳だったか。俺らの練習風景を冷笑して眺めていたので、黒魔かと思ったが後々コイツが倒す相手の一人目だと知った。俺より身長が高いが、前世どうこうではなく筋肉質なバカなのか全身からプラーナを立ち昇った。色は赤だったが、俺と沙紀とそいつら以外は息を飲んだ。全身からプラーナを放つ奴に対してこちらは何も見えない力のオーラで輝いているが、生憎奴にも見えていないはずだ。

「君は確か、三年の石動君の・・・・」

「ああ!迅兄はオレの兄貴だぜ」

粗暴な空気を巻き散らすが、こいつは正直言って雑魚だな。兄の話題が出た途端に優越感を隠そうともしない。

「兄弟で《救世主(セイヴァー)》というのは極めて稀。この学校にも彼らしかいないわ、それに彼の後ろにいるのも恐らくは・・・・」

いつの間にかいた静乃が静かに言ったが、俺も午前の座学で思い出した。《救世主(セイヴァー)》ってのは、一万人に一人の割合でしか存在しないとかだったか。ま、その調整をしたのも俺ではある。

「オレは二年前に入学した迅兄から、光技を教えてもらったんだ。灰村とか言ったな?お前もそのクチだろ?」

何か貶されているように思えたので言った。

「いんやお前みたいな雑魚みたいなクチではないな。第一俺のオーラは見えないだろうに」

「な、何だと!雑魚とは大きく出たな、俺は七門開くのに一年かかったんだぜ?すぐに使えるようになるもんかよ!かっこつけてねえでホントの事を言えよ!」

俺はあくまで冷静に言ったつもりだったが、相手からすると挑発をしたように聞こえたらしい。たくこれだから雑魚には用がないんだから。

「おめえが一年かかったとか言ってるが、俺のオーラが見えないからと言ってテメエのような半端者は黙って聞いてろ。それと言っとくが、教師の目の前で喧嘩をしようとも無駄に終わるだけだ。私利私欲のために力を振るうというのはご法度で、普通校ならまだしも亜鐘学園で暴力沙汰になってみろ、懲罰がかなりキツイからな」

俺がそう言ったら、同じように田中教師からも言ったのか、奴は忌々しそうになり舌打ちを打った。まあ実際はサツキがレクチャーするようなもんだが、それを回避する事でアイツと戦う理由も付くだろう。

「授業を再開しようか。せっかくプラーナを使える者が三人もいるんだ。これをもう教えておこう。三人とも、認識票を出して。これは、白鉄にとっては武器になる。頭の中で君達が使いたい武器をイメージしながら、認識票にプラーナを注ぎ込んでみなさい」

「一応言っときますが、俺の認識票は一見そう見えるだけでこれはただのドックタグです。俺はそんな事しなくとも、武装を出せますよ。こんな風にね」

何も無い空間から剣を取り出してから、鞘を抜いた状態となった。それを見せた後に、石動は巨大な斧だったが、サツキは一振りの両刃剣を取り出す。俺のは神々しい宝剣と呼ぶべき代物であり、一度も折れずにいて切れ味抜群とも言われる聖剣エクスカリバーだと言う事はここにいる者達は知らない。でも俺にとっては今後戦いに支障が出る者は早めに排除したいとは思っていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧