| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス

作者:海戦型
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

おふざけ番外編

 
前書き
※あまりにもひどすぎるので作品上方の記念物ゾーンに移動させた代物です。 

 
 
おはよーございまーす……(寝起きドッキリみたいな小声)。
全国の皆様コンニチワ。佐藤です。
今日は何だとっても眠いので異様なまでに寝ています。今日は休みなのでベル君を起こすのもお休みしたい気分です。日々安寧が大事ですね。ではおやすみなさい……くかー……

「みのりっ!みのりっ!」

ん?なんかコエガ・キ・コエル。少年の声だ。可愛らしい声が凄く近くで聞こえる。
と思った瞬間、布団がぶわさっと取り上げられた。

「起きろみのりぃーー!!」
「わぁぁぁっ!?」

オラびっくらこいだダヨ。……んん、こほん。びっくりしました。えーそりゃびっくりするでしょう。だって――

「みのりぃ!ご飯の時間!!」
「べ………ベル君?」
「……?なぁに?」

そこにいたのはいつも通り髪の毛ぼさぼさでパジャマのまんまなのに、目が爛々と輝く目を不思議そうにこっちに向けるベル君の姿があったのです。……え?さっきの声、ベル君?

「あ、朝の挨拶まだだった。おはよーございます」
「お、オハヨーゴザイマス」
「じゃ、一緒に朝ごはん食べにいこっ!!」

そう言うや否やベル君は私がパジャマ姿であることも知らんと言わんばかりに私の手をぐいぐい引き始めた。
え?いや、え?………え?
なんかベル君……イヤそもそもベル君なのかこの子!?私の知ってるベル君よりワンパク度10割増し笑顔9割増し信密度1割増しの20割コンボなんですけど!?おーいさっそく私の手を引いてるのは嬉しいけどハッピースマイルは突然に過ぎるんじゃないの!?君ってば今まで碌に会話で「!」マーク使ってないのになぜ今日になってそんなに全開バリバリの大放出なの!?

「こ、こら待ちなさいベル君!ご飯の前に寝癖直してお着替えが先!!」
「んー……分かった!」

笑顔が花咲くベル君。もうね、もう子供の無邪気さと可愛さに明るさみたいなものがミックスされてて鼻の奥がムズムズす……

「ブゥゥゥゥゥッ!?!?は、は、鼻血が……これまでずっと流さないでいた鼻血が……!」
「み、みのりぃぃーーーッ!!」

嗚呼、意識が遠のいていく。流れる真赤な赤と共に私は気が遠くなるのを感じた。
ああ――ベル君の声が遠くに聞こえるよ。

「みのりぃ!みのりぃ……置いてっちゃヤダぁよぉ~~!僕を置いてかないでぇぇ~~~!」
「げ、元気に生きるのよベル君。……寝る前は歯を磨いておトイレ行って、身体をあったかくして寝るのよ……」

ああ……泣きながら縋ってくるベル君カワユス……地上に舞い降りた君は天使だ。但し告死天使の方なので天国行けそう。私を導いてくれ。

「ブホォォォッ!?!?」
「みのりぃぃぃぃ~~~~~~~ッ!!!」

その日、私こと佐藤稔は出血多量によって人生で2度目の死を迎えたのです。




「……と思ったがそんなことはなかったぜ!」
「み゛の゛り゛ぃぃぃ~~~!よがっだぁぁぁ~~~~~!!」

びえんびえん泣きながら胸元にすり寄ってくるベル君を抱きながら、保健室で復活した。
まぁ出血が多すぎたのか現在は点滴打って安静にしているが。
おぉよしよしゴメンねベル君驚かせちゃって。私の胸を借りて存分に泣いていいんだよ。

「しかし佐藤さん。貴方も平気そうな顔してやっぱりベル―ナ相手に我慢していたのだな……憑き物が落ちた様なスッキリ顔をしているぞ」
「え、箒ちゃんそれマジ?」
「マジマジ」

まじまじと鏡の中の自分を見てみると、たしかに出血の割には血色がいい。ベルリウム摂取してるせいだろうか。泣き疲れて寝ちゃったベル君マジカワユス。

「ベル君かわいいナー……ねね、シャルもそう思うでしょ?」
「ヤックデカルチャー……ザルグガドララスカスデ・ギルツゼントラン・ベルーナ!」
「恐るべしベルーナ君。彼を見れば誇り高い戦士でさえ戦いの手を止めそうだ!……的なことを言っているぞ」
「ジョウさん通訳ありがとうございます」

ベル君の次に驚いたのがシャルろったん。なんと日本語が喋れなくなっている。マクロース国メルトランディ女学院からの留学生らしい。……なんでさ?
百歩譲って日本語喋れないのはいいけど今「ヤックデカルチャー」って言ったよね!?ゼントラーディ語だよねそれ!?マクロスシリーズに出てくる架空言語だよね!?ジョウさんも何でそんな普通に通訳できてんの!?

「バッカお前、俺はカルネアデス計画に参加してたんだぜ?メルトランディと会話する機会くらい山ほどあったから覚えちまったぜ!」
「オウフ」

せんせーしつもんです!かるねあですけいかくってなんですかー?

お馬鹿なミノリちゃんに分かりやすく教えちゃうとねー?……今すぐレンタルビデオ屋にでも行って「トップをねらえ!」借りてこいやオラァァァーーーッ!!ってな話です。あれ、わたしひょっとして頭おかしくなっちゃったのかな?みんな何でツッコまないの?

と思っているとどこからともなく謎の悪魔的ロボが出現した。


『因子は揃った。この混沌の世界の話を閉じる!……テトラクテュス・グラマトン!!デッドエンド・シュートォォ!!』



 = =


「はっ!!夢……?」
「大変だ皆!ネオ・ジオンがアクシズを学園に落とそうとしているぞ!!」
「「「な、なんだってー!!」」」

目を覚ますと、眠るベル君を抱えた私はサイレンが鳴る中を逃げていた。
上を見るとなんとムジュラの仮面の月も真っ青なサイズの岩の塊が学園に接近していた。

『フハハハハーーッ!!墜ちろアクシズ、忌まわしき記憶と共に!!』

誰だあのIS的ロボットに乗った仮面の人は!なんか既にセシリアとつららちゃん出撃してるし!!

「クラース先生!私たちと一度は共に戦った男が何故学園潰しを!?」
「え、あれクラース先生なの!?」
『学園に残っている連中は女尊男卑を食い物にしてるだけの重力に縛られた人間だ!だから粛清しようというのだよ!』
「それだけかです、クラース先生!!」
『ふふふ……つららは賢いな。そうか私の本当の目的に気付いていたのか……』

そういいながら謎の仮面を取り外したクラース先生は、唐突にその手を振り上げ――つららちゃんの乗っていた打鉄を信じられない速度で殴り飛ばした!!

『……国際警察機構のB級エージェント如きが小賢しいのだよ!「我らがビッグファイアの為に!!」と言えば、馬鹿なお前らも分かるんじゃないのか!?……そう!俺こそBF団十傑集が一人!!激動のクラースよぉッ!この隕石は俺が念動力で呼び寄せた!!』
「……え、ええーーーー!?今度はジャイアントロボ始まっちゃったよ!!」

しかしそんな中、真っ黒な三機のISが学園から飛び出す。
あれは……ワンサマー!千冬先生!本編で出番が殆ど無いエムちゃん!?

「一夏!マドカ!3人の力を一つにするぞ!」
「おうよ、いつでもいいぜ!」
「意識を集中させて……!!」

み、三つの力を一つに!?まさか3人はゲッターチーム……

「「「マジン・パワー!!アクシズを押し返せぇぇぇ!!」」」
「あれぇ!?マジンガーだったぁ!?」

ちがった。

「こうなったらリミッターを解除して限界性能を引き出すしか……!」
「ダメ、ユウ!それ、死亡フラグ……!!」
「教官の邪魔はさせぬ!この停止のボーデヴィッヒがいる限りな!我らが教官とビッグファイアのためにリア充は死ね!!」
「ちゃっかり裏切ってるぅぅぅ~~~!正直ちょっと予想通り!」

私はくぅくぅ寝息をたてるベル君をだっこしながら避難通路に向かう。するとそこで山田先生が待っていた。先生はなんかよく分からないペンダントとひし形で緑色の謎バッジをつけている。

「あ、ちょうどよかった佐藤さん!IS学園事務総長から託されたこのキーを持って!」
「え、あ、はい」
「人類の英知と!」
「勇気ある誓いと共に!!」
「「ゴルディオンIS学園ーー!!発動承認!!!」」

ずっどーん!!と音を立ててなんとIS学園自体が浮上!そのままぎゃきょーんと変形してロボットになったのだ!!………もう何が何やら分からぬのですよ。

『さあ佐藤さん!ベル君と一緒に最後の一撃でアクシズを押すのです!!』
「え、壊したら駄目なんですか?」
『あのアクシズは元々双子の宇宙船だったのです!地球の力を借りて飛び立とうとしているのです!』
「もう本格的に何でもアリですね!?」
「ミノリ……僕を信じて!!」
「あれ!?ベル君目覚めてそうそうやる気全開!?というかこれどうやって収拾付けるの!?」


『因子は揃った……テトラクテュス・グラマトン!!デッドエンド・シュートォォ!!』
「またこれ~~~~!?」



 = =



「はっ!?今度こそ、夢………夢でよかったぁぁぁ~~~~!!」

ベッドの上で心底安堵した声を漏らす。夢で良かった……夢じゃなかったらもうどうしようもなかった。さあ、今日はしっかりベル君を起こしてやらなければ。

「こぉらベル君!朝なんだから起きなさい~!!」
「んぅ………今日は日曜だし、ちょっとくらいいいじゃな……くぅ」
「寝るな~~!」

なんかいつもとテンション違うけど、しっかり起こす。ベル君はもぞもぞしながら私の布団の中から這い出てきた。
――私の布団の中から這い出てきた。しかも全裸で、体が20代の男性くらいまで成長した姿で。
しかも、よく見たら私も一糸まとわぬ全裸。馬鹿な、私がラウラポジ!?

「はれ?はれれ?」
「……何?ひょっとして酔って覚えてないの……?最近夫婦なのにご無沙汰だって、ミノリ酔っぱらいながら誘ってきたんじゃないか。おかげで腰が……いたた」
「へ?……へぇぇぇぇぇええええ!?!?」
「もう、子供が産まれるのは構わないけど無節操なのはよくないよ?ミノリ」

そういいながら、私は為されるがままにベル君に優しく押し倒された。
裸で抱き合うベッド上の二人。この流れはまさか……!

「また夢ぇぇええええ~~~~~!?」
『因子は揃った……テトラクテュス・グラマトン!!デッドエンド・シュートォォ!!』

夢オチなんてサイテーだ!
  
 

 
後書き
ひとこと言わせてください。
凄いスッキリした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧