| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス

作者:海戦型
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

終章予告編(エイプリールフール企画)

誘拐されたベルーナの居場所を突き止めたIS学園は、襲撃で行方不明になったメンバーを除くすべての戦力を注いてここへたどり着いた。

途中、IS委員会による不自然な出撃禁止命令や所属不明ISの襲撃による甚大な被害を受けつつもベルーナと言う一人の男の子を死なせたくないと願う意志が、ここまでたどり着いたのだ。

しかし、彼らを待っていたのは余りにも厳しい現実だった。

「どうして・・・どうして貴方たちが!?」
「悪い、冗談でしょ?」
「なぁ、なんであなたがそっちにいるんだよ・・・あなたは、何でだ・・・兄さん!!」

そこにいたのは自分が追いかけ続けた背中。鬱陶しくて馬鹿で、でも愛していた背中。
だが、ジョウは事も無げに肩のハルバードを振り上げ―――弟に突き付けた。

「これは異なことを。最初から決まっていたことだ」

そして、ジョウだけではない。彼の後ろに、行方不明になっていた人々の顔が露になる。

「御免ね、皆。結果的には騙すような結果になっちゃって・・・でも僕は、許しは乞わない」
「せめてもの情け、命までは刈らんでおいてやる・・・いざ」
「教師として、貴方達に最後の教習です。全てを学びなさい・・・!!」

頼りになる兄が、学友が、先輩が、教師が、一夏たち専用機持ちに刃を向ける。






「束!これは・・・これはどういうことだ!!」
「分かんないかなぁちーちゃん。既に”死んでる”の。チカくんも、ね。泣きの一回なんだよ」
「そんな馬鹿な・・・嘘だ」

前提が、ガラガラと音を立てて崩れ落ちる。
全ては間違っていた。彼らはそうではなかった。世界はもっと単純で、残酷だった。
遠き日に起きた破滅と創世の光が齎した悲劇。そして、哀しみの連鎖を止めるのが―――

「束、お前は・・・本気で死ぬつもりか!?」
「滅びじゃないよ。全ては失われず、新たな時代へシフトするだけ。そして、古きモノは墓へと還るだけ・・・それだけだよ」
「馬鹿な・・・やらかすだけやらかしておいて!私は認めんぞ、認めんぞ束!!」
「そーいうとこ、変わらないね」

天災が笑う。美しく、妖艶に、そして儚く。
それは、千冬にとって彼女との永遠の別れを意味するもの。






「たま、ご?」

どくん、どくんと脈動する巨大な灰色の卵。少なくとも佐藤さんにはそう見えた。
この中に、ベルーナ君が?でも―――なんで?私は、これを破壊しなければいけないような気がする。
これは、私を滅ぼす気がする。

これは、この世に在ってはいけないもののような気がする。

その一瞬の動きの停滞が―――唐突に現れた黒い意志の海から逃れる術を、彼女から奪う。

「ぁ・・・あ・・・あああああああああああああああああ!?!?」

意志の濁流。こんなはずではなかったこと。真実。人間の脳に入れるには余りにも膨大で、意思と意思の境がとかされてゆく。

”私”が、沈む―――







この世界は間違っているのです。

「だれ?」

歪みは、正さねばなりません。

「なに・・・?」

さあ、我が子よ。祭壇に祈りを。

「・・・」

正しき世界へ―――貴方が誘うのです。


目の前にあったのは、白い白い、光に融けるような神の園。



一瞬、後ろで誰か聞き慣れた女性の呼ぶ声がした気がした。








「貴様は、自分が何を言っているのか本当に分かっているのか!?」
「えぇ、分かっていますよ?―――だから、アレを葬るに十分な準備をしました・・・ドゥエンデも機業も何もかもすべて総て全て!!整えた後は、崩すだけでしょう?」

男が哂う。誰もがその顔を見れば同じ感想を抱くだろう―――正気じゃない。

「ですから!これより!君の同僚とその教え子たちが向かった”神殿”をメギドの炎で滅します!!これはそう、人の為!世の為!神の望む世界の為の―――聖戦なのです!!悪しき神に滅びをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!・・・では、さようなら狼よ。貴方は最後まで邪魔な存在でした」

一斉に突き付けられる銃口、銃口、銃口。これから訪れるであろう鉛の暴力に、悪態が漏れた。

「・・・どこまで行ってもクソッタレな人生だ」

だがお前らは―――見誤ったな。






「そうか、お前は俺だったんだな」
「そうだ、難しい事ではない」

白い騎士は、少年を導く。

「お前も、俺だったのか」
「そうだ、不思議なことではない」

少年は、己の心を知る

「理解したか?」
「ああ、漸くわかったよ。俺の力がなんなのかを」

少年は、残酷な運命を知る。

「お前にしかできないぞ」
「分かってる。―――俺のやり方で、剣を振るうさ。護るべき存在のために・・・古の神を断つ!!」

それでも、少年は変わらない。







「これが最後、そして始まり」

「それでも死ぬって言うんなら―――上等じゃない!アタシは死んでもアンタを生かす!!」

「いいじゃないか、すべて消えても僕らの意志は消えないのだから」

「スコール!スコール・・・何所にいる!!」

「侍かぶれめ、私と先輩の”愛の力”を教えてやろう!」

「あれがターゲットです。あの餓鬼一人を殺せば終わりです・・・簡単でしょう?」

「我々は、またこの小さな方に重荷を背負わせるのか?」

「満ちる、欠ける。月も、世界も」

「ごめんあそばせ?私、あまり気が長い人間ではありませんの。―――だから、どけよ」


「君はそれでいいのか!?こんなの、ただ逃げてるだけじゃないか!?どうして前を向けない!?」

「それが僕たちの仕事だよ。さあ―――戦争だ」

「御免なさいお姉さま。私は、悪い子です」

「創生は成る!世は命に満ちる!但し、それを為すのはお前ではないのだよ―――分かるかな?」

「帰ったら、全員お尻100叩きだ・・・ッ」

「こうやって肩を並べるの、随分久しぶりだな」

「知りたかったの・・・人の心って奴をさ」

「タクシー、乗るかい?」

「追い詰められた兎?・・・餌に釣られた兎だよ。お前らが、な」

「負けちゃだめ・・・!私は知ってるから!貴方が強い人だって―――ヒーローだって!!」

「これで・・・いい。死人は、墓に帰るのみ」

「ベルくん、朝だよ?起きて・・・起きてったら・・・ッ!」




「僕は―――ゆりかごを出るよ。苦しいのは嫌だけど、逃げるのも嫌だから」



 
 

 
後書き
  n ∧__∧ n  全部うそです
 (ヨ(* ´∀`)E) エイプリールフールです


某所にてエイプリールフールで騙されたので書いてみました。こんな話じゃありませんしまだ終章まで全然たどり着きません。ちなみに嘘予告の内容は半分くらい没ネタを再利用してます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧