| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

~三十幕~無慈悲なる、女帝

 
前書き
今回は骸サイドは無いです。

※注意、今回は、グロテスクな表現が含まれるかもです。
 

 
私は、感情を知らない。
別段、親が無表情だったわけではない。
親は私を、愛してる、と言って笑ってくれたし、駄目なものは駄目、と叱ってくれもした。

だけど、あの笑顔は本当じゃない。あの笑顔は表情だけ······
裏ではなんとも思っていない。じゃあ、心から表情を出してくれる人はどこ?
お母さんも、お父さんも、お爺ちゃんも、お婆ちゃんも、誰も心から笑ってやしないーーー。

「表情ってなに!?心ってなに!?」
女の子が突然叫ぶ。

「ーーーっ!?」
もたれかかっていた木から跳び跳ねた。
また夢を見ていたらしい。

??「どうした?菜々?」

背が高く、スラッとした感じの男性が、声をかけてきた。

「何でもない」

そういって、そっぽを向く。

表情ってなに!?ーーーか、骸とか幾姉さんとかのあの笑顔は、心から笑っていたのかな?

??「どうした?」

「何でもない、行きましょ。響真(きょうま)
不意に立ち上がり、そう言った。
響「あぁ、今回の任務(ミッション)なんだっけ?」

「私達のーーーいや、裕海の事を探っていた女の始末。」
その言葉を発した瞬間、目付きが変わった。

響「こぇぇよなぁ、裕海の事をちょこっと探っただけで、始末だなんて」

「そう?ならオーダーから立ち去ればいいんじゃない?」

響「そんな事したら、死んじまう!、勘弁してくれよ」
響真の顔には、冷汗が流れていた。

「お喋りはこの辺にして、ターゲットが来たわよ」

響「見張ってて正解だな!」

そう言いながら、二人はしゃがみこんだ。

「ターゲットの名前は新月 神那、狂夜兄さんのお兄さんね」

菜々は飛び出していき、神那との真ん前に立った。

「貴女が新月神那?」

神那「だったらどうしたの?」

「特別な恨みとかは無いけれど、死んで貰うわ」

神那「貴女達、オーダーね?」
神那が身構えた。

響「おっと、バれてましたか····」
草むらから、響真が出てくる。

神那「言っておくけれど、私はそこら辺の女、男に負ける程、やわじゃないのよ?」

「そう、けれど心の方はどうかしら?」

そう言って、神那の目を見る。
菜々と目があった瞬間、神那の脳内に何かが侵入してきた。

ーーー
神那「狂夜ぁ~♪」

狂「あんまりくっつくくなよぉっぉぉ」

神那「狂······夜······?」

狂夜の首は、既に半回転しきっていた。
ブチッ、途中で鈍い音を立てて、狂夜の首はネジ切れた。
おびただしい、量の血液が神那の顔にかかり、神那は絶叫したーーー。

ーーー
神那「また···?」

狂「神那?なにやってんだ?」

神那「狂夜ぁ!」
狂夜が生きていた、その“事実”に喜び狂夜へ抱きついた。

狂「おい、離れろ!鬱陶しい!」

神那「嫌だよぉ~♪狂夜が生きてたんだもん~♪」

狂「???」

ボンッ!鉄の何かが飛ぶような音がした。

驚いて、音のした方向を向くと、明らかに鉄の塊を打ち出していた機械を見つけた。
標準は、狂夜を向いていた。

ふと、頬に雫が滴った。頬を擦ると、血が付着していた。

上を見上げると、狂夜は、下顎から上が吹き飛んでいた。

神那「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」ーーー

ーーー

「これは、取って置きよ♪」

響「大切な者が、目の前で死ぬ姿を永久的に見せつけてるのか····恐ろしい····」


ーーー
次は、家では無く。広く、一面の野原だった。

神那「狂夜!!?」

咄嗟に神那は隠れた。

「お~い、神那~?居ないのか~!?」

ここで出ていけば、神狂夜は間違いなく死ぬ。

狂「おっ!こんな所に居たのかよ、心配させやがって」

神那「いや、来ちゃダメ、狂夜ぁ、来ないでぇ······」

神那の目には涙が溢れていた。

狂「?なに言ってんだよ?」

神那「来ないでぇ!」

狂夜の手を振り払った筈だった。狂夜の腕は、神那の手を握ったまま狂夜の体を離れていた。

狂「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」

神那「狂····夜ぁ····ごめ、んなさい···」

声は震え、足の震えも止まらなくなった。

狂「神那、なのか····?」

狂夜は、まるで化物を見るかのような、目で私を見ていた。
自分の腕を見てみると、それは人間の腕では無かった。
白い甲殻で覆われた腕に、青紫色の血管が浮き出て見えた。

これだけでも、あたまが可笑しくなりそうだった。
いや、もうおかしいのかもしれない。
そう考えていると、神那の体は勝手に動き出し、狂夜の腹を食い千切った。
その後、狂夜の内臓を貪り、仕舞いには頭蓋骨を粉砕し、目玉、舌、耳、脳、等を取り出して。
一つづつ食べていったーーー。

「術にかかった彼女は、これは、偽の記憶だ、だから消えろ、って思ってしまったら敗けなの。
逆に、これも一つの可能性那のかもしれない、そう思って私の作った記憶を受け入れなければ永遠に解けることは無いわ。」

響「このお嬢さんはどうするんだい?」

「彼女は弟の為に泣くことも、感情をだす事も出来ないわ、言わば植物人間?って奴よ」

(ゴメンね。狂夜、ゴメンね。こんな駄目なお姉ちゃんで、ゴメンね。)

神那の目から涙が溢れた。

新月 神那 再起不可能




To be continud























 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧