| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

~三十一幕~高貴なる、二人の女性

 
前書き
今回も菜々サイドがあり、神無サイド有ります
骸サイドは無いです

「やだ··私の出番少すぎ?」 

 
「もうその女は動かないわ、ほっておきなさ····」
菜々は、ある気配を感じた。咄嗟に響真と共に木陰へ隠れた

菜「アゲハ···ちゃん····?」

少し距離があるので詳細は分からなかったが、どうやら幾姉さんを呼んだらしい。

幾姉さんを呼び、星花ちゃんが来て、最終ターゲット、新月 狂夜が来た。
星花ちゃんと口論している様子だったが、よく分からなかった。

菜「彼、我慢してる·····?何だろう、そんな気がする····」

『新月 狂夜は何かを我慢している』この思考が不意に頭に浮かんだ。

その“何か”は本当の感情を知らない彼女には、到底知ることの出来ない物であろう。

響「おい、狂夜行っちまったぜ!」

菜「いいの、これで」
そう言いながら無線で幹部の男を呼んだ

菜「狂夜が行動に出たわ、任せたわよ。鬼隆(きりゅう)

鬼隆「了解した。」
ーーーーープツンと無線が切れた

響「あ~ぁ、新月家と、ガキの集まりを潰す為だけに幹部が何人動いてんだ?」
響真が仕切りに立ち上がり、そう言った

菜「そこまで危険視してるのよ。奴らを」

響「なぁ、どっか飲みにいこうぜ」

菜「Maybe some other time」(また今度ね)

そう言って菜々は何処かに行ってしまった。

響「つれないなぁ、おっと、この後祐海に連絡入れねぇとな」


神無サイドーーーーー

あり得ないことだが、骸の心臓が盗られて、また入れられた。

「阿部さん、あいつは?」

阿部「堀損ねた、さっき逃げられた」

「早く追わなきゃ!」

そう言って外へ出た。
ネ「?····貴様らの心臓は興味無いんだが····邪魔するなら、心臓を盗って握り潰す!」

ここで戦っても良いのだけれど、私の能力は『書いたものが現実になる程度の能力』
この能力は、一見強そうに見えるのだけれど弱点ばかりで、一人の時は余り使えない。

一つは、私の体から生成されるペン以外ではダメ。故にペンを折られたら一環の終わり。

二つ目は、インクは私の血液を使用すること、だから、あまり大きな絵は書けない

こんな所かしら、でも幸い人は一杯いる。

阿「骸の心臓を返して貰えないか·····♂」

阿部さんの眉間にシワが寄る。

ネ「怖いねぇ!いいぜ!その顔!力付くで取り返してみなよ!!」

千「骸の心臓、返して···!」

千尋ちゃんの手には、南京錠が握られていた。

ネ「心臓は返したろ!?別人のだけどな!!キャハハハハハハッ!」

阿部さんが姿勢を低くしてネクロの懐に飛び込んだ。

ネクロは不意を突かれ、避けるタイミングを失った。
阿部さんのタックルがネクロの腹を抉った。

ネ「ぐぇぇ、」
ネクロは少し呻いて、立ち上がった。
口辺を服の袖で拭った

千(チャンス!)
千尋はそう思い、南京錠をネクロに埋め込もうと走った。

神「千尋ちゃん、危ない!」

ネクロは、千尋の脇腹を殴ろうとしていた。
そこに、阿部さんが身を呈して守ってくれた。

ネクロの拳が阿部さんの背中に直撃した。

阿部「ぬ····ぐぅぅ!なんだあの破壊力は!?」

阿部さんは吐血した。

千「すいません···私の性で···!」

阿部「気にする事はないさ····」

ネ「おっと、こいつの心臓も必要何でな、返してもらうぞ」
そう言って、骸の中に入っている別人の心臓を取りだした。

ネ「そいつには、致命傷を与えた。あばよ」

神「まてぇ!」

だが、その声も虚しく宿の回りに響いていった


To be continud



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧