| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者の珍妙な冒険

作者:yasao
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 異世界奮闘編
仲間を取り戻そう
  1年で成長って出来るもんなんだな、うん・・・

 
前書き
ここから第二部みたいな感じです。
最初は半分説明、かな? 

 
「あ~・・・、暇だ。」
王都へ向かう馬車の中で、俺はそう言って欠伸をもらした。
修行してた森を抜けてから早半年。まさかあの森とかジェリアとかあんな辺境にあるとは思ってもみなかった。殆ど国の端っこじゃん・・・・。
そんな場所から時々歩き、時々馬車、時々泳ぐとかしながらやっともう少しで王都って場所までたどり着いた。長かったわ~・・・。
「暇そうだなオイ。だったら仲間に再開した時の挨拶でも考えとけよ。」
御者席からジークが声をかける。挨拶つったって・・・。
「そんなもん、流れに任せときゃいいだろ? 態々考えるようなことでもねぇよ。」
「お前、1年半ぶりの仲間との邂逅にそれは・・・・、まぁいいけど。」
何か呆れられたけど、実際何とかなるだろ。
別に見つけるのが困難って訳でもないんだ、ジークの調べで既に今の皆の居場所は分かってる。

オッサンことタルタス・フォードは今現在、冒険者ギルドの中でも数名しかなれない最高ランクSの冒険者。
ジョブも「ソードマスター」と「重戦士」が合わさって「グラディエーター」になったらしい。なんでそのジョブ名なのかは謎だが・・・。
誘いも結構あるのに、未だにソロでやってるらしい、スゲェわ。

ネーナさんは今、同じく冒険者ギルドの中で指折りの実力者になってる。ランクはA。
ジョブも「アーチャー」の他に「補助魔導師」っていう支援専門の魔法使いジョブをゲットしたらしい(自分が決めたのを変更するのは不可だが、「ソードマスター」のような特別なジョブを後から国に授けられたり、明らかに決めてたジョブの枠からはみ出てる能力を得たら別)。
パーティーを組んでやってるらしいから、戻ってきてくれるか不安・・・、まぁ戻ってこなかったらそれはそれだ。仲間の新しい門出を祝おう。

で、サリナだが・・・・。
「マジでよく分からんのかジーク?」
「言っただろ? 森に居たはずなのに消えて、そっからの消息はそれらしいって噂しか聞かないって。」
そう、サリナの行方はハッキリしてない。
何でも、金髪の男と一緒にいただの、怪しげな精霊を使って国の騎士団を襲ったと思ったら、同じ精霊で市民の怪我を治しただの、色々な噂が出てる。
金髪の男って、もしかしてディノじゃ・・・・・・。
「まぁ、サリナって娘はヤキモキしてても仕方ない。取り敢えず他の仲間に会ってからの方が色々と決めやすいだろ?」
「まぁな。」
ジークの言うとおりだ。ちょっと薄情かも知れんけど、今は他の仲間を優先。もしかしたら俺らの知らないサリナの情報を知ってるかもしれんし、そうでなかったとしても確実に今後の方針は固まる。
「そう決まったら、当座はネーナさんとオッサンのことだな。どーするか・・・。」
何も、ジークが言ってたみたいな挨拶について悩んでる訳じゃない。
俺のスキルについてた。
ぶっちゃけ、スタンドの方が「1年の成長」とか言えんレベルで強化されてる。あの皇帝(エンペラー)撃ったときの謎の音はそれだったみたいだ。
今の俺のスキルは

・波紋の呼吸法【レベル2】
    波紋ズームパンチ
    波紋疾走(オーバードライブ)
    波紋カッター
    仙道・波紋疾走(波紋オーバードライブ)
    銀色の波紋疾走(メタルシルバーオーバードライブ)
    山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)
    クラッカーボレイ
    我流・冷酷な怒りの波紋疾走(ディープブルーアングリーオーバードライブ)
 【レベル2効果:一呼吸で練られる波紋の強さの増大&より精密な波紋コントロール】

・スタンド【タロット大アルカナ】【レベル2】
    0番『愚者』の暗示する「愚者(ザ・フール)
    1番『魔術師』の暗示する「魔術師の赤(マジシャンズレッド)
    4番『皇帝』の暗示する「皇帝(エンペラー)
    6番『恋人』の暗示する「恋人(ラヴァーズ)
    7番『戦車』の暗示する「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)
    8番『正義』の暗示する「正義(ジャスティス)
    9番『隠者』の暗示する「隠者の紫(ハーミットパープル)
    10番『運命の車輪』の暗示する「運命の車輪(ホイール・オブ・フォーチュン)
    17番『星』の暗示する「星の白金(スタープラチナ)
    21番『世界』の暗示する「世界(ザ・ワールド)
 【レベル2効果:過去に発現したことのあるスタンド一体の固定化(固定化すれば宣言だけで発現可能)】【現在固定「星の白金(スタープラチナ)」】
 【レベル2効果2:過去に発現したことのあるスタンドの発現簡略化(スタンド名だけで100%の力を持って発現)】

だ(ギルドカードのステータス欄より)。
波紋はまだいい、大したパワーアップじゃない。
問題はスタンドだ。何だあのチート化は。今までも結構だったのにより酷くなってるじゃねぇか・・・。
つまり、俺は今までの「タロット、大アルカナは○番・・・・・・」って台詞無しで今まで使ったことあるスタンドは使えるし、その内1体は何も持たずに使えるってことだ。
更に、能力の実験をしてみたら「固定化したスタンド+1体」って形だったらキレてない普通のテンションでも2体スタンドが出せた。
尋常じゃないパワーアップだ、洒落にならん。
仮に「世界(ザ・ワールド)」を固定したら好きな時に時間止めてボコれるぞ? まぁ、今は発現条件の難しい「星の白金(スタープラチナ)」だけど・・・。」
「何ブツブツ言ってんの?」
「うわっ!!!」
考え込んでたらいきなりジークの声がしてビビった。いつの間に俺の前に・・・・。
「ブツブツって、声漏れてたか?」
「あぁ、何かメッチャ悩んでたじゃん。」
気づいたら声が出てたみたいだな。どんだけ真剣に悩んでたんだ俺・・・・。
「てかお前、変なところ気にしすぎだって。それこそ仲間なんだから何とでもなるよ。胸張って再開しろ!」
あっけらかんとそう言い放って笑うジーク。
「何を勝手な」と怒ろうと思ったが、思い返してみればその通りだ。
アイツらは俺がどんな化物になっても気にしないだろう。それだったら悩んでるより、もっとアイツらを守れるようになった自分に自信を持って会うべきだ。
「そうだな、悩む意味無かったわ。」
「ようやく分かったか。じゃあ早く入都手続きしようぜ、もう王都に着いた。」
「えっ!?」
ジークの台詞に慌てて馬車の外を見ると・・・・・・

聳え立つ城壁
彼方此方に備えられた魔導大砲
城壁の頂上にいる大量の兵士
入都の為の列の奥にある王都の入口からは、活気にあふれた街の人たちの声が聞こえてくる。




王都に、着いた。 
 

 
後書き
今回からステータス復活です。

夜集阿(ヨシュア) 聖斗(セイト)
身長185cm
体重70kg
ギルドランク:A+
所持金500万ペリ
魔法適性『適性なし』
ジョブ『格闘家』『奇術師』
スキル
・波紋の呼吸法【レベル2】
    波紋ズームパンチ
    波紋疾走(オーバードライブ)
    波紋カッター
    仙道・波紋疾走(波紋オーバードライブ)
    銀色の波紋疾走(メタルシルバーオーバードライブ)
    山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)
    クラッカーボレイ
    我流・冷酷な怒りの波紋疾走(ディープブルーアングリーオーバードライブ)
 【レベル2効果:一呼吸で練られる波紋の強さの増大&より精密な波紋コントロール】
・スタンド【タロット大アルカナ】【レベル2】
    0番『愚者』の暗示する「愚者(ザ・フール)
    1番『魔術師』の暗示する「魔術師の赤(マジシャンズレッド)
    4番『皇帝』の暗示する「皇帝(エンペラー)
    6番『恋人』の暗示する「恋人(ラヴァーズ)
    7番『戦車』の暗示する「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)
    8番『正義』の暗示する「正義(ジャスティス)
    9番『隠者』の暗示する「隠者の紫(ハーミットパープル)
    10番『運命の車輪』の暗示する「運命の車輪(ホイール・オブ・フォーチュン)
    17番『星』の暗示する「星の白金(スタープラチナ)
    21番『世界』の暗示する「世界(ザ・ワールド)
 【レベル2効果:過去に発現したことのあるスタンド一体の固定化(固定化すれば宣言だけで発現可能)】【現在固定「星の白金(スタープラチナ)」】
 【レベル2効果2:過去に発現したことのあるスタンドの発現簡略化(スタンド名だけで100%の力を持って発現)】


レオパルド・ジーク(神風(カミカゼ) 零弥(レイヤ)
身長190cm
体重90kg
ギルドランク:未登録
所持金:1億ペリ
魔法適性不明
ジョブ:未登録
スキル
・神砂嵐の流法(モード)【レベルMAX】
   真空竜巻
   闘技・神砂嵐(かみずなあらし)
 【レベル2効果:「太陽光に触れると消滅」効果を破棄】
 【レベルMAX効果:他スキルとの合体発動可能】
 【レベルMAX効果2:最終流法(ファイナルモード)使用可能】
漢武夷(カムイ)流柔術【初期レベルMAX】
   神砂の拳
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧