| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂 〜Episode of Lincoln〜

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Special episode NO.1 クレイジーティーチャーリンカーン
  第四話 《*注意 コメディアドベンチャーです。HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA》

 
前書き
ラブコメ化⁉︎
*注意 コメディアドベンチャーです。
予想のできない学校生活何が起こる⁈ 

 
リンカーン「だあぁぁあ‼︎寄るなぁ‼︎」

リンカーンは、あの後、部屋に入ったのはいいが、ひっついてくるヴィクトリアに手を焼いていた確かに、うっとうしいのだがリンカーンは、心の底で喜ぶ自分がいることが許せるようで許せない謎の気持ち、簡単に言ったら、パニックに陥っていた

*注意 コメディアドベンチャーです。

ヴィクトリア「いいじゃぁないのぉう〜」

リンカーンは何かの法則性のようなものにつられて言葉を発した

リンカーン「ダメよぉ〜ダ☆ダメ、じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ、誰が《JAPAN電気的alliance》やれっつったかよ」

リンカーンは、三つの理由で顔を真っ赤にしていた
一つは、謎のギャグにのってしまった恥ずかしさ、二つ目は、怒りによるもの、そして何より三つ目は、女の子に接近されて照れまくっている

ヴィクトリアは、笑いながら立ち上がり、冷蔵庫の方へ向かった、そして中から、美味しそうで、見た目もとても美しい、ステーキとサラダとスープと言う組み合わせ、つまり洋食のセットを取り出した
そして、それをリンカーンの座る場所の前のテーブルに置いた

ヴィクトリア「夜ご飯よ、味わって食べてね」

*注意 コメディアドベンチャーです。

リンカーンは、唾を飲んだ、目の前に用意された、ご馳走に意識をほとんど持って行かれている
それもそのはず、リンカーンは、あの街に住み着いている間、コンビニなどで手に入るものしか口にしていない
リンカーンは、自分が女の子の手料理など味わって食べていいのか?と思ったが、我慢出来なかった
リンカーンは、ナイフとフォークを手に取りいっきにステーキを頬張った

リンカーン「いただきます‼︎‼︎」

バタンッ‼︎

リンカーンは、泡を吹いて倒れた、
もちろん美味し過ぎて倒れた訳では無い、

リンカーン「まさか、毒をもられるとは、油断した、、、」

ガクッ

ヴィクトリアは、驚き心配した顔でリンカーンの元へ駆け寄る

ヴィクトリア「リンカーン‼︎大丈夫⁉︎どうしたの⁉︎」

ヴィクトリアは、突然倒れたリンカーンを心配している
そう、ヴィクトリアは、毒などもっていない、第一この学校にいる限り毒など入手出来ない
ただ、ヴィクトリアは無意識に証明した『無いのなら作ればいい』とヴィクトリアは、無意識のうちに毒を生成したのだった

ヴィクトリアは、リンカーンの脈を調べる、そしてヴィクトリアは、絶叫する

ヴィクトリア「脈がないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいい‼︎‼︎‼︎‼︎
リンカーン‼︎起きてリンカーン‼︎そうだ人工呼吸だきゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ」

こうして、リンカーンの学校生活初日は幕を閉じた、瀕死のまま、、、

*注意 コメディアドベンチャーです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次の日の朝

夜神「大丈夫ですか?リンカーン」

遠くから声が聞こえるようだ

ヴィクトリア「リンカーン‼︎起きて‼︎死なないでえええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」

今度は、うるさいぐらいにはっきり聞こえた
リンカーンは、クラクラする頭を重く持ち上げて、近くにいる2人を見た

ヴィクトリア「よかった〜」

ヴィクトリアはホッと一息をつくそうとう心配したらしく、目には、少し水滴がついていた、リンカーンは流石に心配され過ぎていたので照れる。
ヴィクトリアは、涙を溜めた目でリンカーンの目をしっかり見て言った

ヴィクトリア「まったくもう、人工呼吸までしたんだからね!」

リンカーンは、眼を見開いてヴィクトリアに言った、この時リンカーンの興奮は、MAXすれすれだ

リンカーン「お、お前がおっ俺に人工ko」
夜神「いえ、私ですよ。」
リンカーン「おぼろしゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ」

リンカーンは、勢い良く、昨日の毒を全て吐き出した、ようは、ゲ☆だが、その色は、黒くまさに毒というオーラをかもしだしている
リンカーンはショックのためか再びダウンするのであった、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

教室

リンカーンは、ファーストキスが夜神ということが受け入れれず、机にぐったりとしていた
リンカーンは、クラスの仲間とは初対面で周りからいろいろ話しかけられるが、正直言ってそれどころでは無い、どれも、適当に流していた。
離れた席からは、女子たちがリンカーンがかっこいいと話しているのが聞こえる、だが、リンカーンにとってはそんなのどうでもよかった
もう、ファーストキスは夜神に奪われたのだから

リンカーン「つか、ナレーションさん、いい加減そのネタ引っ張んのやめてくんない⁉︎忘れたくても忘れられないんだけど⁉︎」

リンカーンは、何もないところに向かって何やら叫ぶ
周りのクラスメイトは、みんな不思議がっている
リンカーンは、再びため息をつき、机にぐったりと倒れる
しばらくすると、教室の前のドアが開き人が入ってきた
その人は、手を叩きながら

?「はーい、席つけ〜、ホームルーム始めんぞ〜」

と言う、それを聞いたクラスメイトは、すぐに着席し、私語をやめた
様子を見る限り入ってきた男は、このクラスの担任のようだ
年は夜神と同じくらいだろう、身長は、180cmくらい、髪型はオールバックで色は黒、いかにも真面目な髪型である、顔には黒縁の眼鏡をかけており、服装は、白衣だ

リンカーン『夜神に、聞いてなかったな、担任のこと、、、』

リンカーンは、心の中で不満を上げるが、担任はそれを察してリンカーンのために自己紹介を始めた

火豪「俺の名は、火豪 極炎(ひごう ぎょくえん)、あんま勉強はとくいじゃねぇが一応教師をやらせてもらってるよ、よろしくな」


火豪は自己紹介を済ませると黒板に字を書き出した
白のチョークでデカデカとはっきり

〈文化祭〉

火豪は、教卓に手をつき、ハキハキと言った

火豪「実行委員出てこい!今日は、文化祭の打ち合わせを行う」

周りのクラスメイト達は、あたりをキョロキョロ見回しながら、ボソボソ話している
様子を見る限り、実行委員以外のクラスメイトは誰が実行委員なのか知らないようだ
そんな中、一人の女子が勢い良く立ち上がった

ヴィクトリア「はい‼︎今年の文化祭は、学校全体で演劇をしようと思います‼︎」

周りのクラスメイトは、様々な声をあげている

「うおー、そりゃ大胆だな」
「ヴィクトリアさんが言うなら何処までも着いて行くぜ〜」
「でも、そんなことしたら役のない人が出てくるんじゃ、、、」

騒ぐ生徒を火豪は静かにさせる

火豪「はいはい、静かにしろ〜他のクラスにバレたらおもんないだろ〜まぁ、どっちみち学校全体ってこたぁ話すのだろうけどよ」

ヴィクトリアが何やら自慢気な顔をして言った

ヴィクトリア「違いますよ先生、学校全体と言いましたが主導するのはこのクラスです。
つまり、学校全体演劇と言っても他のクラスの人達はエキストラ、私たちが文化祭の中でいろいろなドラマを撮影し最後に発表するというものです。周りのエキストラ達は、撮影のことなど知りませんからとても新鮮なドラマになると思うんです。
そうなると周りの人は、エキストラと言うより、台本の無い役者ということになりますね。
結果、演劇と言っても、演じるのは、私たちだけですけどね」

一同は、新しいことをする楽しさで心がいっぱいになり拍手を上げる
ヴィクトリアが、クラスメイトに、このことは内密にするように言ってから、打ち合わせは終わった、詳しく決定するのは明日のようだ
リンカーンは、みんなをまとめるヴィクトリアを見て思った

リンカーン『あいつが、昔、俺みたいだったなんて嘘みたいだな』

リンカーンは、そんなことを考えながらも、昨日、毒(ヴィクトリアの料理)にやられたことを思い出し、食堂に向かうのであった 
 

 
後書き
To be continued...


文化祭が開催されることになった、リンカーンの学校
ヴィクトリアが考える、学校全体演劇の行方は、いかに⁈

次回 第五話《文化祭の準備って以外と大変だなHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA》 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧