| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂 〜Episode of Lincoln〜

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Special episode NO.1 クレイジーティーチャーリンカーン
  第三話 《過去編の中に更に過去編をぶち込んでやったぜHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA》

 
前書き
ヴィクトリアに出会った後、夜神とリンカーンは、昼食中
その、会話の中で、リンカーンは、自分の過去について語る 

 
リンカーン「母さん!父さんが帰って来たよ‼︎」

これが昔の俺、この頃の俺は、希望に満ち満ちていた
しかし、俺の5歳の誕生日事件が起きた

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リンカーン「行ってらっしゃい、母さん!父さん!美味しいご飯とケーキ買って来てね、楽しみにしてるよ」

俺は、笑顔で両親を送り出した、しかし、これが、俺が父親に発した最後の言葉だった

父と母は、予定通り俺の誕生日会の買い物を済ませ帰宅しようとしていた、しかしその道中

ヤンキー「おい!待ちやがれ、そこの夫婦‼︎」

そう、両親は大型のヤンキーグループに目をつけられたのだ
ヤンキーグループの中には、銃などを所持しているものもいることが確認できた
危険を、察した父親は、母だけでも逃がそうと身体を張ってヤンキーグループを食い止めた
そのかいもあり、母親は、多少の傷は負ったが、無事に家に着くことができた
いや、心の傷は、癒せないぐらい重症だったはずだ
その事件、以降父親が家に帰ってくる事はなく、しばらくして父親の死体が発見されたと、家に一通の電話が入った
母親は、一日中泣き続けていた、俺は、ショックのあまり何が何で何なのか分からなくなり只々立ち尽くしていた、、、、


しかし、それだけでは、終わらなかった。父親を奪ったヤンキーグループがうちまで攻めて来たのだ
これが俺が、12歳のときだった

俺は、その時のことをはっきり覚えてないが、兄弟たちの話によるとまるで、鬼か獣が乗り移ったようにヤンキーたちをいっきに包丁で切り尽くしヤンキーグループを壊滅させたらしい
その時、そのヤンキーグループのボスが言ったらしいんだ

ヤンキーグループボス「覚えておけ、俺らの上のグループがてめぇを必ず殺す」

と、その事で、家族に被害が及ぶことを恐れた俺は、家に手紙を書いておき、夜中に家から逃げ出した、、、
手紙の中には、「探すな」としか書いていない

それから俺は、幾つもの街を転々としあの街に住み着いてたってわけだ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夜神「なるほど、あなたにそんな過去があったのですね、、、」

リンカーンは、話しながら昔のことを思い出し苦しい気持ちになっていた
夜神は、少し黙ると意を決したように話しだした

夜神「先ほどのヴィクトリア、、、、あの子もあなたと同じ孤独の身なんです、、、彼女は、車の事故で家族を失いましてね、、、彼女も事故に巻き込まれたらしいのですが親が壁になったおかげで急所への衝撃が防げたらしく助かったらしいのです。ヴィクトリアが最初ここに来た時は、大変でしたよ、『なんで私だけ生きてるのよ‼︎1人になるくらいなら死んだ方がマシだった』とかですね、まぁ、そんな時もありましたが、彼女自身の努力とここの空気のおかげであそこまで元気になったのです。」

リンカーンは、話しを聴き終え少し笑っていた
そして、少し明るい声で

リンカーン「元気になったのはいいが、ヴィクトリアのやつ元気が過ぎないか?」

リンカーンはその後、、、夜神の目を見て、少し間を開けた後

リンカーン「よしわかった、なんかあの街にいるより、よっぽど楽しそうだから、ここの学校の生徒になってやるよ!」

夜神は、その言葉を聞き只々笑顔であった

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リンカーンの部屋?

リンカーン「はぁ、明日からは、授業にも参加だ、今日はしっかり休むか、、、」

そう呟きながら、リンカーンが、部屋のドアを開けた時

ヴィクトリア「おかえりなさ〜い‼︎」

バタンッ‼︎‼︎‼︎

リンカーンは、即座にドアを閉めた
そのあと、部屋を間違えたかと、部屋の番号を確認したが間違いなく自分の部屋の番号904だった、気のせいだったのかと思い再びドアを開けたてみる

ガチャッ

ヴィクトリア「おかe」

バタンッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

リンカーンは、再びドアを高速で閉め、考えた上で叫んだ

リンカーン「なんでっっっっっっっだあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
なんでヴィクトリアが俺の部屋にいるんだ⁈まさか相部屋⁈いやそんなはずはない、どっからどう見てもヴィクトリアは女だ神が間違えようと女だ‼︎いいのか?これは、そーゆーやつなのか?あの雰囲気、世界感から、いっきにラブコメ化するのか‼︎」

リンカーンは、心底動揺していた、そんなリンカーンの元へ夜神が走って来た

夜神「おーい‼︎言い忘れてることがありました!」

リンカーンは、部屋のことだろうと思った

夜神「明日の授業は、8時からですよ、では‼︎」

夜神は、振り返り自分の部屋に戻ろうとする、しかし、リンカーンがそれを許すわけが無い

ガシッ‼︎

リンカーンは、夜神のうでを捕まえ、不満を(少し嬉しい気もするが)叫んだ

リンカーン「では‼︎じゃねぇよ‼︎なんだこの部屋‼︎とんでもねぇのががSTAYしてんじゃねぇかよ‼︎俺は、男だぞ少し考えろよ‼︎俺が女にでも見えたのか⁉︎」

夜神は、苦笑いで答えた

夜神「いや〜、ごめんねリンカーンくん、彼女がどうしても君と同室がいいって聞かなくて、まぁ!可愛い娘と同室なんて羨ましいですよ、そう言うことだから頑張って下さいねリンカーン‼︎」

そう言って夜神は逃げるように去って行った
そして、ニコニコこちらを見つめるヴィクトリアを一目見た後上を向き叫んだ

リンカーン「どぁぉおうしてこうなっっっったああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」 
 

 
後書き
To be continued...


過去を打ち明けたリンカーンをまっていたのは
まさかの、女の子との同室と言う謎のラブコメ舞台
*注意 コメディアドベンチャーです
リンカーンを待ち受ける学校生活とは⁈もう誰にも予想できない‼︎‼︎

次回、*注意 コメディアドベンチャーです。HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧