| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂 〜Episode of Lincoln〜

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Special episode NO.1 クレイジーティーチャーリンカーン
  第五話 《文化祭の準備って以外と大変だなHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA》

 
前書き
ヴィクトリアが、プロデュースする学校全体演劇
一体どうなる?そして、リンカーンがやる仕事とは? 

 
リンカーンは、今自分の部屋の前にいる、しかし、中に入ろうか、悩んでいる、それは、中には奴(ヴィクトリア)がいるからだ。
少し立ち尽くした後、リンカーンは、このまま、外に居てもしょうがないと思い、意を決し下を向いて力を溜めるようにして部屋のドアを開いた

ガチャリ

ヴィクトリア「えぇ⁉︎」

リンカーンは、ヴィクトリアの変な声を聞いてふと顔を上げる

リンカーン「あ」

ヴィクトリアは、顔を赤くして身体のあちこちを必死に隠そうとしている
リンカーンは、それを見て驚き、そして、顔を赤くする

〜お着替え中〜(笑)

ヴィクトリア「変ったああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああいっっっっっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」

ヴィクトリアは、叫びながら色々な物を投げつける
フライパン、毒(昨日の残り物)、布団?、ベッド⁉︎、冷蔵庫⁉︎⁉︎

ドンガラガッッッシャアアァァァァァン‼︎‼︎‼︎‼︎

リンカーンは、たまらず投げられた物にうもれる
それを、まずいと思ったヴィクトリアは、急いで服を着て、リンカーンに駆け寄る。

ヴィクトリア「ごめんなさい!つい!」

そう言いながら色々な物を、急いでリンカーンの上からどける、そして、徐々にリンカーンが見えてくる
しかし、やはり気絶している、ヴィクトリアは、あたふたしながらリンカーンに声をかけ続ける

ヴィクトリア「大丈夫⁉︎リンカーン‼︎ねぇ!ねぇってば‼︎もう!誰かあぁぁぁぁぁぁぁぁあ‼︎‼︎」

ヴィクトリアは、ふと思い出す

ヴィクトリア「脈をはからないと‼︎」

ヴィクトリアは、リンカーンの手首に指を当てる
そして、真っ青な顔をして

ヴィクトリア「脈がないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいい‼︎‼︎‼︎‼︎
リンカーン‼︎起きてリンカーン‼︎そうだ人工呼吸だきゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ」

その途端、何かの言葉に反応するかのようにリンカーンは、目を覚まし、勢いよく起き上がる

リンカーン「人工呼吸だけはやめてえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええええええええええ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」

リンカーンが、叫びながら息を根性で吹き返す中ヴィクトリアは、隣で、頬を染めていた
リンカーンは、昨日までなら大声で喜んでいたはずだがと思いヴィクトリアに声をかけた

リンカーン「ヴィクトリア、お前どうsi」
ヴィクトリア「当たったの、、、」

リンカーンは、なんのことかわからず顔を曇らせる

リンカーン「当たったって何が?」

ヴィクトリアは、リンカーンの頬を指さす
リンカーンは、それでもわからない、ヴィクトリアは恥ずかしながらも小さい声をあげた

ヴィクトリア「リンカーンのほっぺに私の唇が、あっ当たったの
ほっぺだけどチューしちゃった、、、」

ヴィクトリアは、先ほどより頬を激しく染めていた
リンカーンもそれを、聞いて頬を赤く染める
少しの間二人は口を半開きにしたまま見つめあっていた

リンカーンはふと気づく
1人の男の視線に

夜神「青春ですね( ̄▽ ̄)」

夜神は、何処から見ていたかは、わからないが様子を見る限りほぼ最初からきっちり見ていたようだ
リンカーンは、動揺して、ヴィクトリアと家具を全て掴み、部屋に飛び込んだ

リンカーン「今、見たことは忘れろっ!夜神‼︎」

夜神は、微笑んで答えた

夜神「はいはい、わかりましたよ」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

教室

リンカーンは、連日続けての災難のせいで疲れ果てていた

火豪「おーしじゃぁ昨日の続きすんぞ〜実行委員頼んだぞ〜」

火豪は、クラスメイトに指示して教卓につき《ステップ》という漫画週間誌を読み出した
リンカーンは、それを見て

リンカーン『ダメだろ教師、、、』

と心で呟いた

ヴィクトリア「はい‼︎それじゃみなさん今日は、何処で演劇をするのかと内容を決めたいと思います!
もし、進行がうまく行けば、役も決めたいと思います!」

ヴィクトリアは、あらかたの説明を終わらせると黒板に大きな紙を貼った

場所〈中庭〉
題名〈ジュリアとロミオット〉

ヴィクトリア「今書いてあるのは、私の意見ですこれにどんどん案を出して書いて行きたいと思います!」

リンカーンは、口ミジュリのパクリらしきものに突っ込みを入れたかったが、まだクラスに慣れて無いのでやめておくことにした

リンカーン「まぁ、100%ボツだろうけど、、、」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヴィクトリア「それでは、意見も出尽くしたようなので、すべての意見を見たいと思います。」

〈場所→中庭/題名→ジュリアとロミオット〉
〈場所→渡り廊下/題名→金田一の事件簿〉
〈場所→校長室/題名→爆破〉
〈場所→宇宙(そら)/題名→スター・タイム・バトルシップ〉
〈場所→闇/題名→闇〉
〈場所→江戸/題名→シルバーソウル〉
〈場所→ここ(教室)/題名→ここ(心)〉
〈場所→家/題名→GOROGORO〉
〈場所→家/題名→DARADARA〉

リンカーンは、覚悟を決めて突っ込みを始めた、始めたらおそらくこの話が終わるまで続くであろう長きにわたる旅(突っ込み)を

リンカーン「まずひとつ!ヴィクトリア‼︎ジュリアとロミオットって完全にパクリだろ‼︎微妙に変えてもわかるんだよ‼︎誰だジュリアって!誰だロミオットてぇぇぇぇええええええ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
次!金田一は、多分うちのクラスの金田 一(かなだ はじめ)君のことだろうけど、とんでもなく誤解されるよ‼︎つーか演劇で、事件簿とか普通やんねぇよ‼︎それに、渡り廊下って誰か突き落として本当に死人出すつもりだろ‼︎
んで次は、校長室爆破すんなああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎恩人殺すなああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
そして、スター・タイム・バトルシップって何処の中2病だこのヤロォ‼︎つか、宇宙の読み方わざわざ《そら》ってこだわんじゃねぇなんかうざいわ‼︎まず!宇宙とか行けねぇから‼︎
で!このクラスに闇に染まってるひとがいまあああぁぁぁぁぁぁぁぁあああああっす!誰か助けてあげて下さあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっい‼︎
次!江戸でシルバーソウルって、誰か知らんけどまず江戸には、行けねぇし!いろんなところに訴えられるぞ‼︎こらっ‼︎
んで、誰だここ(教室)ここ(心)のやつ‼︎うまいこと言ったと思ってんじゃねぇぞ‼︎ようは、楽してるだけだぞ‼︎教室にいるだけだかんな‼︎
そして最後の2人‼︎
スタイリッシュに怠けるなああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」

ドゴオォォォォォォォォォオン‼︎‼︎

クラスに一瞬謎の革命(かぜ)が吹いた
リンカーンは、バテバテでゆっくり机についた
そして、ヴィクトリアの方を見る

ヴィクトリア「すっ、、すごい、、あなたがここまでの力を持っているとは、、、、決まりました、今回の演劇はそんなあなたを見込んで、、、これにします。」

〈場所→中庭/題名→ジュリアとロミオット〉

リンカーン「俺、全然関係ねぇじぁねぇかあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」
 
 

 
後書き
To be continued...

未来に散々突っ込まれることを知らず、突っ込みを連発させるリンカーン
そして、結局、演劇は《ジュリアとロミオット》をすることになってしまった
一体、このクラスは、大丈夫なのか‼︎

次回、 第六話 《主役は俺で決まりだHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA》
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧